SSブログ

1年ぶり~ [♪♪ お酒 ♪♪]

寒いですねぇ(-_-) 
今朝の6000歩も、昨晩に引き続きの激寒。
手は手袋があるけど、顔がねぇ、寒くていけません(>_<)



0112-1.jpg


そんな寒さの中、昨日は1年ぶりの飲み会でした~(#^^#)
9年半前に辞めたOL時代最後の会社の仲間と♪

なので、飲み会は7時始まり。
家を出る頃にはどっぷり暗くすっかり寒く、
いつも5時から呑む私には、つらい出発時間となりました(;^ω^)
早く出かけてどこかでネタになりそうな写真でも・・・と一瞬思ったけど、
寒くてねぇ、挫折しましただ[ふらふら]



1年ぶりの仲間と、2年ぶりのお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
乾杯~!

0112-2.jpg0112-4.jpg

が、私以外の2人は、アルコールは呑みません。
砂肝の方、湯気でレンズが曇っておりますが(;^ω^)


0112-3.jpg0112-6.jpg

味の薄かったサラダと、明太チーズ焼き鳥。


0112-5.jpg0112-7.jpg

明太チーズジャガイモと、
どこの焼き鳥屋に行っても必ず食べるササミのワサビ♪


0112-8.jpg0112-9.jpg

ササミの刺身?と、ぎんなん。


0112-10.jpg0112-11.jpg

友達Aが注文した焼きおにぎり。
私は一口味見させて貰ったけど、友人Bはダイエット中だからと、
一口も口にせず。その強い意志が羨ましいかも(;^ω^)

初めて注文してみたネギ塩ダレのつくねは、かなりまいうーでした♪
また食べたい~(#^^#)



10時過ぎにはお会計をして貰ったので、
滞在時間は3時間ちょっと。
なので、私にしては少な目の計5杯で終了。

5杯で終わると、帰りの電車の中の景色が鮮明だな~と思った、
激寒の夜でした。


しかし寒い[がく~(落胆した顔)]

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 4

hana2018

ホント寒い、寒い!
これしか他に言葉がないみたいですけど、でもやっぱり寒いです。
そんな中で飲み会が7時始まりって、遅いと感じてしまうもの。
しかもほか二人が呑めないって、ま、呑めないものはどうにもなりませんけど。
こんなに美味しそうな焼き色のおにぎり、ダイエット中だからと一口も口にしない。その強い意志!現役OLってやはりスゴイプロ根性があるのね。
私など口が卑しいものだから、何時も夕食後でもなにかしら食べちゃいます。
しかし寒いと身体の防衛本能から、皮下脂肪を蓄えよう。そうして寒さから身体を守る。←これ、人が生き抜く為の本能だ!なーんてね^^
現役さんは勿論、スカートにストッキング&ヒールなんでしょうか。
どちらにしても、根性あるね(><)
9年半前に辞めた会社の仲間と、今も続いているって素晴らしいですよ!
職場の仲間って辞めたら一度くらいは会うものの、それで終わりが多いでしょう。
by hana2018 (2018-01-13 23:11) 

song4u

おはよう♪
先週の金曜日、福岡にも雪(1cm未満)が降りました。
ま、雪と言っても北国の人に言わせればチャンチャラ可笑しい
程度の量だとは思いますが、しかし積雪ですからビビリます。
その日は丁度、大阪出張にあたっており、新幹線の車窓からは
厚狭駅(山口県山陽小野田市)近辺の降りが凄かったです。
軽く10cm以上は積雪していました。
きっと朝の通勤は大混乱だったと思いますが、普段は正確無比
の新幹線までもが徐行運転のために10分強の遅れが出ました。
新幹線が雪で遅れなんて、ちょっと珍しいことです。

さて、9年前の仲間との呑み会、いいですねえ。
写真を見ると、川は神田川? ・・・だとするとお茶の水の辺り?
このあたりは「何とかバル」というお店だらけですよね。
しかし、呑み会だというのに呑まないんですね。
ヘンなの(笑)
まっちゃんだけが呑み会で、他の人は食事会ってことかな?
ま、どんなのでもアリですよね。
by song4u (2018-01-14 09:43) 

ゲンさんおかさん

私も友人も飲めないので、
集まりはランチになりますが、
その後河岸を変えて喫茶店へ・・・。、
会うのが11時半で、お開きはたいてい
午後4時過ぎなので、
滞在時間は結構長いと言えましょう。
コレと行った事も話していないのですが、
満足感はあるな~。
終わると声が嗄れてるもんね。
お互い、そんな友がいるのは
有り難いですよね。

それにしても、焼き鳥美味しそう。
ランチでこういうのはないから、
羨ましいッス。


by ゲンさんおかさん (2018-01-14 10:00) 

まつき

◆hana様
今日の6000歩も、すんごく良い天気なんですけども、
手と顔が冷たくて冷たくて(>_<)
今のこの時期は、寒いと言う言葉しか出てきません(^^;
あ、あと眠いとお腹減ったも追加で(笑)
この焼おにぎり、むちゃんこ美味しかったんですよ~!!
私も次回は注文しちゃおうかな~と悩んでしまいそうです。
誘惑に負けてしまうかもしれません(T_T)
>スカートにストッキング&ヒールなんでしょうか
自由な職場だったので、友人Aのスカート姿は見た事が
ないような??(^^;
私も歴代の会社の繋がりは全滅なんですけど、最後の会社だけ、
良い人に巡り合えました♪ 大事にしたい友たちです♡

◆song4u様
東京も大晦日の日に初雪を観測しましたが、チラホラと
降っていただけ(笑) こんなの雪って言うなーー!って、
雪国の人には言われそうです(^^;
1センチでも積もったら、もう大騒動ですよね(>_<)
滑るし(-_-) 私は昨日、水を撒いたのか道路が凍っていて、
ツルっと危ないところでした(T_T)

多分、神田川?(笑) 
私は中学の頃からこの川に架かる橋を渡っていたのですが、
川の名前を意識した事がなかった事に、今気が付きました(^^;
この辺り、「何とかバル」が多いんですか!!
決まったお店しか行かない、冒険心のない私たちなのです(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
アルコール抜きで5時間は、私には厳しいかも~(^◇^;)
2人とも呑めないけど、美味しい焼き鳥を楽しみにしてます!
私にしてみれば、美味しい焼き鳥にビール抜きなんて、
有り得ないんですけども(笑)
最後の会社、良い人に巡り合えてラッキーでした(#^^#)
by まつき (2018-01-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。