SSブログ

19~70 [スケートネタ]

朝、新聞を取りに出た時、風が生温く感じたんですよねぇ。
ご飯食べ終わって洗濯物を干した時、生暖かさは感じてなかったのに、
今日は暖かいんだ!ってもう思い込んでいるもんだから、
6000歩、ちょっと薄着で出掛けちゃいました。

1111-1.jpg

で、外に出たら思ったより全然寒いし(-_-)
空はだんだん怪しくなってくるし。。。

1111-2.jpg

スーパーに近づいた頃には、モクモクの雲も・・・・。
目まぐるしい空模様でした(@_@)




さて、フィギュア。
グランプリシリーズも、後半戦に入りました。



◆第1戦ロシア杯


演技終了後のリンク、投げ入れられた花などを回収するのは、
フラワーガール&ボーイと呼ばれる地元のチビッ子スケーターです。

SP.jpg

ロシアのボーイ、お仕事せず(笑)
花を拾う事なく、客席に挨拶をしている王子のそばで固まってます。

このボーイ、翌日のFSの演技終了後も、

FS.jpg

お仕事せず(笑)
ロシア、自由過ぎる(^◇^;)




◆第2戦カナダ杯 

アナ 「優勝おめでとうございます、今の気持ちは?」
昌磨 「眠いです」
アナ 「次に向けて一言」
昌磨 「次、ロシアでしたっけ? え? フランス? 次のフランスも頑張ります!」 


今の気持ちは眠いとか、
自分の次の試合の場所を解っていないとか、
ファンにはツボたっぷりの、爆笑のインタビューでした(笑)




◆第3戦中国杯

特に書く事はなし(笑)



◆第4戦犬HK杯

ゆづ~~~(ノД`)・゜・。

全6戦あるグランプリシリーズ、出場できるのは2試合までです。
2試合の結果の上位6名だけが出場できるファイナルは、
今年は日本開催だったんですよね。

ファイナル5連覇が懸かっていたし、日本開催だし、
絶対に出場したいゆづと、必死で説得しただろう周りのスタッフと。
発表までの時間は、そんな感じだったんだろうなぁ・・・。



しかし・・・・。
去年のインフルエンザで欠場になってしまった全日本も大阪会場。
大阪には魔物がお住まいで??(´;ω;`)ウゥゥ


4年前、
ソチ五輪前のファイナル直前は、大ちゃんが直前で怪我したんだよな。。。
何だかいろいろ切ないでござる。。。


ゆづの怪我が早く治りますように。
五輪の舞台に、笑顔で戻って来られますように。。。



昨日のSP演技終了後のキスクラのジェイソン選手。↓

ジェイソン.jpg


彼は日本語を勉強していて、twitterも日本語でも呟いてくれます。
綺麗なスケーティングと柔軟な演技もあって、
彼を応援している日本人ファンは多いのですが、
ますますファンが増えたのではないでしょうか。。。

私もその優しさに、ますます応援したくなりました(#^^#)


男子表彰台3名。↓
犬.jpg

左から、リッポン28歳、ヴォロノフ30歳、ビチェンコ29歳!
アラサー表彰台(笑)


そんなわけで、日本人選手が男女ともに表彰台に乗れないと言う、
今年の犬HK杯が終わりました。。。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨日見つけたネタ、↓

nodo.jpg

カンロのどオブザイヤーとは、
今年最も「のど」をいたわってあげたい人に贈るアワード・・・だそうです(笑)

教祖様、歌手部門1位~\(^o^)/
総合でも3位~♪




本日登場の私の大好きな人たちは、
昌磨19歳、ゆづ22歳、教祖70歳(笑) 幅広っ!

おはようからおやすみまで網羅しております(^^;
暮らしを見つめるライオンなのだ(笑)



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 12

ゲンさんおかさん

愛の間口が広いのは良い事です!

ワタクシの場合、
下は7才(友人の孫)
上は64歳(おとさん)、
かな・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-11-12 10:21) 

hana2017

ロシア杯でのゆづ王子とちびっ子ちゃんのツーショット、絵になりますね~~^^
>本日登場の私の大好きな人たちは、
昌磨19歳、ゆづ22歳、教祖70歳(笑) 幅広っ!
10代の頃、周囲は皆年上ばかりで、それがいつの間にかこんな歳になっちゃった!
歳を重ねるって、誰もが平等な事ながら・・・無常だわ。でも生きていくのってこういう事なのよね。
暮らしを見つめるライオンさんへは、学生時代企業見学で行ったなぁ・・・遠い目^^;
犬HK杯はチラッと見ました。その前の出川番組の方が面白く思えました。安定の教祖様と比べて・・・
おバカな事でも長くつづけたら、良い事もある。出川って最近人気ありますね。

by hana2017 (2017-11-12 12:43) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
間口広いって言ってもねぇ、一方的な間口なんだから、
まぁ無意味ですよね( ̄▽ ̄;)

◆hana様
プロ野球選手が、いつの間やら自分より年下しかいなくなった時、
トシ取ったんだな~と感慨深いものが・・・・。
年上だった高校野球の選手が年下になった時より100万倍の
衝撃でしたねぇ(^^;
出川って最近スゴイですよね! CMも何社か見掛けるし。
気持ち悪さ感が薄まりましたよね(笑)
by まつき (2017-11-13 08:50) 

サンダーソニア

美少年@@ 
お仕事をするのは本意ではないのでは?

マング急上昇ですね。
ワタシは 130位以内で終わりたいと
思っています。今96位だよん。
by サンダーソニア (2017-11-13 16:11) 

まつき

◆サンダーソニア様
他のフラワーガールたちは仕事してるのに、この少年だけ、
ずるい~って思ってしまいます(^^;

マング、私も130位以内を目指していたんだけど、
ついでにこのクエやった方が効率いいか~・・・とか、いろいろ
さまよった結果、順位が上がりました(^◇^;)
さてさて、何位で終わります事やら・・・。
by まつき (2017-11-13 20:05) 

サンダーソニア

ゴーゴート 必要なら 流しましょうか?
by サンダーソニア (2017-11-14 07:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
ありがとー! でも大丈夫~!
必要宝石はあと2000個、今の私のレベルのゴーゴート5,6回分。
でも報酬のSP手袋1個がNスプレー3万くらい?と見合ってるのか、
甚だ疑問(^^;
by まつき (2017-11-14 10:21) 

サンダーソニア

りょ(''ω'')ノ
by サンダーソニア (2017-11-14 11:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
フィーユ3のクエ、1~3を残して終了~!
もういいや。無理だし(笑)
あとは80位以内に残れるように、見張ってます(^^;
by まつき (2017-11-14 12:48) 

リュカ

ケガ、はやくよくなってほしいです。
映像見たけど、あれは痛そうだよーーー;;
19歳〜70歳、すばらしいわ!
わたしはどうだろうーって考えたら・・・あれれ、好きな人が浮かばないわ(@o@;;
今、頭の中が飛鳥時代に飛んでるから、魅力ある人はとっくに過去の人だし!!!(笑)
by リュカ (2017-11-14 20:06) 

ともちん

そうですねー・・・つい言いたくなってしまうのですが
私は2か月半から10万歳越え・・・極端過ぎです(´∀`;)
子猫から崇拝する教団のメンバーの皆様です。
どちらも人間ではありませんけれど(笑)
by ともちん (2017-11-14 21:14) 

まつき

◆リュカ様
何回も見る気にはならず、1,2回しか見てないんですが、
あの映像、むちゃんこ痛そうですよね(T_T)
五輪に影響ない事だけを祈ってます。。。
>あれれ、好きな人が浮かばないわ
可愛いニャンズがいるじゃないですか!! それと旦那様も♡

◆ともちん様
>2か月半から10万歳越え
更に、おはようからおやすみまで感満載ですね(笑)
私は人間じゃなかったら、漫画の中とかになっちゃうかなぁ(^^;
by まつき (2017-11-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。