SSブログ

言い訳ですねぇ [雑談]

先日の6000歩の途中で、

落とし物.jpg

メガネ発見(笑)
どうしてこんなところにメガネ??






さて。。。
1週間位前、久しぶりに胃痛にお見舞いされてしまったのですが、
その翌日、1か月前の健康診断の結果が届きました。↓

kennsin.jpg

胃ガン以外って何よ?(^◇^;)

てなわけで、こんな通知を見て以来、胃の重さは続いております(^◇^;)
気分的なモノでしょうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
身体が、やっぱり~とか勝手に思っちゃうんだろうなー。




はい、
更新もご訪問もサボってしまった言い訳でございました[たらーっ(汗)]





今日は、
お盆休み明けの取引先にファイルを作成して送信して、
別の書類を作成してCD-Rに焼いて郵送したり、
そっちが勝手にお盆休みってたんだから、来月回しにしてくれ~(-"-)って感じ。

お駄賃程度しかもらえないのに、私、頑張りました[もうやだ~(悲しい顔)]



そんなんで忙しかった今日なのに、
母が機種変更したいと言うので、午後から携帯会社の店舗に、
付き合う事となりました。

スマホ.jpg

もう、大変です[もうやだ~(悲しい顔)]

母は何でも私に聞けば良いと思ってます。
私だって自分のiPhone全く使いこなせていないのに、
ラクラクなスマホの使い方なんて、分かるわけないじゃないのさー[ダッシュ(走り出すさま)]

簡単な説明書しか添付されてなかったので、
HPから詳細説明書のPDF136枚プリントしてやったさ~。


ショップに付き合ったのは理由があって、
絶対に高いモノを一緒に買わされるだろうなーと思ったからで。

で、案の定、2万円もするSDカードをおススメされました(笑)
64GBにしても高すぎだろ! 
てか、BBAのスマホに64GBのSDカードは必要ないだろが(-"-)

どこの携帯会社も、余計なモノを売りつけようと必死すなぁ(-_-)


で、先ほど、S●nyの8GBのカードをポチっておきました。
次はスマホケースを探すミッションが待ってます[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、駄ネタを更新したからには、
明日からは通常のリズムで、いつもの訪問しないとね~♪
胃が痛い~なんて思ってるから、痛いんだよ!
しっかりせい、私[パンチ]

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

song4u

おはよう♪
病は気からと言うけど、精神がもたらす影響が大きいのは、
人間の人間たる証みたいなものですよね。
でね、ぼくも言いたいゾ・・

しっかりせい、まっちゃんっ!!

胃潰瘍とか十二指腸潰瘍が疑われるのかもしれませんね。
軽度のものは自覚症状が無いうちに自然治癒したりしてるよう
ですからね。ぼくも十二指腸潰瘍痕があります。
きっと何でもないと思うから、早く受診してまつきファンを
安心させて欲しいなあ。頼むよ~!

PS
64GBで2万円って、ゼロがひとつ多いのでは?!
そんなアクドイことをやってるんですか、今時のショップは。
ほとんど詐欺にも等しいね。
by song4u (2017-08-23 08:58) 

ゲンさんおかさん

おおっ、ラクラクとは言え、
ママさんまでスマホデビューとは!
うちら夫婦完全に取り残されています。
しかし二人で月々4300円の魅力には抗えず、
今日に至っております。
旅行とダンスの費用捻出の為、
他の物には手が回りません。

胃がん以外の病気ですか・・・。
ストレスも胃に来るしね。
とにかく早く病院に行って、
判明させてチョーダイ!
by ゲンさんおかさん (2017-08-23 09:11) 

リュカ

胃ガン以外って、こういうストレスのことなのかしら(笑)
そうそう。なんでも聞けばわかると思ってるんですよね、親ってww
機種が違えば知らないってばー!(笑)
by リュカ (2017-08-23 11:04) 

まつき

◆song4u様
免疫力が勝負だから、病は気から・・・って半分はその通りって
感じがしますよね。
もうちょっと涼しくなったら、病院を探そうと思ってます。
5年くらい前に胃の内視鏡検査をした時、ウミガメの産卵?って
くらいに口からヨダレを流し、苦しい思いをしたので、
もし内視鏡とかなったら嫌だな~と躊躇しております(^^;

64GBのSDカード、何か保証が付いてるとか?
SDカードに保証が付いていたところで、は?って感じでした。
私の時もそうだったけど、電話会社はいろいろと余計なモノを
売りつけるのがデフォなんでしょうかねぇ(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
オモチャが欲しかったみたいです( ̄▽ ̄;)
どうせ使いこなせないのにねぇ。。。
私も月々1500円で済んでいた頃に比べ、地獄のような請求金額。
が、必須アイテムになってしまった今、手放す事はなさそう(T_T)

涼しくなったら、病院探します~。今回お見舞いされた胃痛も、
過去3回の、のたうち回るような痛みではなかったので、
まぁ大丈夫だと思います(^^)v

◆リュカ様
胃ガン以外なんてアバウトな通知ですよね( ̄▽ ̄;)
不親切極まるみたいな(笑)
携帯に限らず、何でも聞いてきます(-_-)
私はそこのメーカーの人間じゃないんだから、知らないよ~!
by まつき (2017-08-23 11:54) 

サンダーソニア

食欲の秋の前にお医者さんに行ってください。
ね?
by サンダーソニア (2017-08-24 08:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
少々胃が痛くても食欲は普通なんですよねぇ(-_-)
by まつき (2017-08-24 11:21) 

響

たしかに64GBは使いきれないでしょう。
はやく胃がすっきりすると良いですね。
by (2017-08-26 02:13) 

まつき

◆響様
ですよねー!! 64GBなんて必要ないですよね!
悪徳な商売してます!
胃、自力でスッキリしてくれないかとネバっております(^^;
by まつき (2017-08-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。