SSブログ

白い空ばっかりで [ゲーム♪]

この夏の東京は、「眩しいくらいの青空」が圧倒的に少ないです。
・・・と言うか、あったっけ(´・ω・`)?

今日の5000歩は時々陽射しを感じて歩いてましたけど、
上空は相変わらずの白い空。
夏休みに入ったジャリン子どもが、少々気の毒な気もします。

7月後半の天気 ↓
tennki.jpg

8月昨日までの天気 ↓
tenki8.jpg

8月に入ってから、今日で18日連続の降水記録だそうです。

涼しくて大助かりだけど、野菜的には日照不足だろうなー。
う~む・・・。でも涼しい方が良い・・・(;´・ω・)




さて、お盆休み中ですねぇ。
私のお駄賃なお仕事はお盆とは全く無関係なので、
書類作成したりしていました。
マングローブのゲームの合間に書類作成・・・(^^;


そんなマングローブのゲーム。

今回のお題は、大雑把に言うと生き物集め。
しかし400種類を超える生き物全部集めるのは無理なので、
まぁ、適当なところ迄って思っていたのですが、

mangu.jpg

この左側の「?」マークの生き物が、全く出てこない[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日一昨日と必死に頑張ったけど、昨日の夕方になってブチっと電池切れ。
突然ピタっと、ゲームの画面を見るのも嫌になっちゃいます(-_-)
ヤル気消滅は突然に! …的な[もうやだ~(悲しい顔)]




そんなわけで、

DS.jpg

先月末に購入したドラクエ11。
まだ冒険の旅へ出発出来ずにおりまする・・・。



ドラクエと一緒に購入しようと思っていた、レイトン教授シリーズの最新作は、↓

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


今回はレイトン教授の出番もないし、すぐ買わなくてもイイや~とスルー。
買わないで正解だった~。
とても時間ないし・・・・。

ちなみに、今までの6作のメンバーは、↓
レイ〇ン.jpg

レイトン教授役の大泉さんの出演がないのは、
堀北さんが結婚して引退しちゃったから? とばっちり?(^◇^;)



マングのゲームの、
今回のお題の中でゲトしたデコのスクショ。
      ↓

宿題.jpg

とっても親近感を感じるイラストなのです(^^;


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 13

hana2017

雨ばかり降り続く・・・ホントに変な夏休みですよね。
すでに夏野菜の価格は上がってきているとか。家のトマトやお茄子が少しも育たない、色づいてくれないところからも農家さんの苦労は想像出来ると言うもの!
今週はこっちゃんと、日光でキャンプもどきをしてきた訳ながら・・・二日間共にどしゃ降りの雨。当然予定もくるったからあまり楽しめるはずもなく、夜間は寒いくらいでした。
ドラクエは勿論!←息子は遊んでいたようながら。。レイトン教授シリーズ・・・・と、どちらも知らないしわかりません。
この辺りに、ひと回りの歳の差が出ますね。
しかしオチのイラスト!これって何時の時代も、どこの子供もこんな経験をしてきているはずです(^^;
そんなの関係ない・・・などと言う優等生とは、友達になりたくないわぁ~~
ま、どっちみちそう言う歳じゃありませんけどね^^
by hana2017 (2017-08-18 22:46) 

ゲンさんおかさん

ドラクエ、TVCMを見る度、
やりたい気持ちがウズウズ。
しかし、やり始めると
家事もしないで熱中することになりそう。
昔、おとさんに嫌がられました。

で、これはプレステですか?
昔の機械で動くのかしら。

by ゲンさんおかさん (2017-08-19 10:21) 

song4u

8月、17日中10日が最高気温30℃未満なんて、
前代未聞でしょう?!
これじゃあ露地野菜は美味しくないと思うなあ。
もちろん値段も上がるだろうし、いいことないよね。
やっぱり夏は暑くないと駄目だと思います!!

これだけ大きく“3DS”と表示されてるのに、
「プレステですか?」と訊く某おかさん、いいなあ。
大好きです、そういう感じ^^;
by song4u (2017-08-19 22:53) 

ゲンさんおかさん

コメントをポチした後、
見直して気が付きました(汗)

その昔、ドラクエとダビスタの為にプレステを買ったのに
おとさんに片付けられてしまったのでした。
もう一度ダビスタで大牧場を作りたいな・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-08-20 00:40) 

響

暑くても夏らしいギラギラの日差しは少しは欲しいですよね。
by (2017-08-20 00:53) 

まつき

◆hana様
さっきもポツポツと雨が降ってました。変な夏ですねぇ(;´・ω・)
今日で連続降水記録は21日になったとか!
東京も夜、寒い日がありましたよ~!! 
日光じゃ余計に寒かったんじゃないでしょうか(@_@)

レイトン教授シリーズは、大泉さんが声優をやっていたので、
買ってしまったらハマりました♪ 
こっちは数年前と言う最近の話なのですが、ドラクエはもう
何十年も前から?? 

◆ゲンさんおかさん様
今回のドラクエは、プレステ4とDSの2種類発売です~。
私はプレステ4は持ってないので、DS版を購入しました♪
弟もDS版を買ったとか言ってたような?
ゲームは始めちゃうと、なかなか切り上げる事が難しいです(^^;

◆song4u様
今日も一応晴れてましたが、空が白いんですよーー!
モクモクの入道雲なんて、全くお目に掛かりません!!
完璧に日照不足です! 
野菜、美味しくない上に高くなるのかと思うと・・・(T_T)
>やっぱり夏は暑くないと駄目だと思います!!
そうなんですけども~、35℃超えの日々が続くのは嫌なので、
そうですよね~と言えない自分がいます(笑)

◆響様
少しでイイんですけどね(笑)
by まつき (2017-08-21 17:13) 

サンダーソニア

チ○チラw 
3日前二7匹も ゲットできなくて
諦めていたら 
エコ友ワンファームで3種類も一気にゲット
気が付かないうちにゲットしたものもあって
ラスは チャイニーズハムスターでした。
意外に 普通種が出にくかった気がします。
数種は 絞っていた感じが確かにありました。
by サンダーソニア (2017-08-21 21:20) 

サンダーソニア

昨日今日は見かけたので もうゲットしたかな?
by サンダーソニア (2017-08-21 23:54) 

まつき

◆サンダーソニア様
ワンファームで3種類とはラッキーな!(^^)!
あれだけ出なかったチンチラ、あれからかなり出たような(-"-)
30匹ずつなんて絶対に無理なので、最初っから報酬がSクの
3シートだけ頑張りました♪
今は、ナナイロフウキンチョウを8匹探してます(^^;
by まつき (2017-08-22 00:02) 

サンダーソニア

EXの邪魔しちゃったね ごめん
by サンダーソニア (2017-08-22 09:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
えー! 全然邪魔なんてしてないよーー!!
動物とスペシャルは最初から諦めて、それ以外を頑張っていたけど、
今朝になってお盆休み明けの仕事がタンマリ(>_<。)
なので、ナナイロ8匹はもう諦めました。。。
これから書類作成して、今日中に発送しなければ(ノД`)・゜・。
by まつき (2017-08-22 10:22) 

リュカ

今年は天気悪いですよねー。
夏っぽい夏じゃなくて蒸し暑いしー。
なのに確実に日焼けしている私は、やっぱり晴れオンナ?(笑)
なぜか太陽が顔を出します(笑)
by リュカ (2017-08-22 10:38) 

まつき

◆リュカ様
忙しいのに大変な時なのに、ご訪問カタジケナイっす!
今年は、夏っぽい空とは無縁なのに、やたらとムシムシしますよね。
真冬の乾燥も嫌だけど、このジメジメムシムシも、
梅雨じゃないんだから・・・って感じですよね(>_<)
by まつき (2017-08-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。