SSブログ

ひたすら眠いスズメ [春のスズメ]

今日は涼しかったので、頑張って6000歩コースをテクテク。
まぁ、涼しいと言っても、帰って来る頃には汗ダラダラですが(^^;

本日の最高気温は、14時の24.4℃。
昨日の夜から、もう24時間以上、25℃以下が続いてます♪
一昨日の37℃は何だったんだ?って感じ(-_-)



さて今日もスズメちゃん画像で( ̄▽ ̄;)

特に面白い画像もなく、下書きフォルダに入れっぱになっていたモノです(^^;
やっぱり面白い画像からUPしたくなるもので、後回しになっちゃうんですよねー。



◆シーンその1

1.
0528 7633.jpg

   いきなり眠そうな子スズメちゃん。
   目つき悪っ!


2.
0528 7635.jpg

   眠そうだな~と思って見てると、必ず寝ます。
   期待を裏切りません♪



◆シーンその2

3.
0528 7636.jpg

   超薄目状態の子スズメちゃん。


4.
0528 7637.jpg

   少し起きた!


5.
0528 7640.jpg

   かなり起きた!


6.
0528 7641.jpg

   でもやっぱり寝た!



◆シーンその3

7.
0528 7647.jpg

   若干眠そうな子スズメちゃん。


8.
0528 7648.jpg

   で、寝た!


9.
0528 7649.jpg

   何か見てる?


10.
0528 7651.jpg

   バタバタアピールタイムでした♪



可愛いので、ついトリミングしてしまう、眠そうな子スズメちゃん。
でもこうして並べてみると、どれもこれも同じようでイマイチ[バッド(下向き矢印)]

お盆休みの手抜きバージョンって事で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 6

song4u

>一昨日の37℃は何だったんだ?

違う違う!
今日の24.4℃のほうが異常中の異常なんだって!!
しかし、24.4℃ですか――
もう夏が終わって秋じゃないですか。
まだお盆の入り(13日)も来てないんだよ。
しっかりしてよ、まっちゃん!!!(違う違う。ごめんよ^^;)

>期待を裏切りません♪

なるほど~。
ホントですね。まっちゃんもぼくらの期待を裏切らない。
これだけ目をつぶったスズメ画像を見せつけるページも無いと
思いますね。日本スズメ協会 会長賞に値するよねっ!!
え? そんな協会、本当にあるのかって?!
あったら書けるワケないじゃん~♪(笑)
by song4u (2017-08-11 22:24) 

サンダーソニア

涼しいのは羨ましいです。
by サンダーソニア (2017-08-12 02:01) 

hana2017

ホントにね~~夕べも寒くって、お布団を出してかけて寝ましたもの。
いくらなんでも、涼し過ぎでしょう!
>しっかりしてよ、まっちゃん!!!・・・て、オイオイ第二弾!(笑)

柄にもなく今朝も早起きしてしまったから・・・私も、この時間からすでに眠い。
スズメちゃん達の気持ち、よくわかるわぁ~~
勿論、こんな可愛らしさは微塵もございませんけど。。
by hana2017 (2017-08-12 09:52) 

まつき

◆song4u様
今日も26℃くらい? 湿気は多いけど、過ごしやすいです♪
この夏、関東地方はズルいような気候が続いてます(^^;
でも残暑は厳しくなるって、偏向報道でお馴染みのひるおびの、
お天気おじさんが言ってました(>_<)

眠い画像、会長賞に値させて?くれてありがとうございます(笑)
シーン別に分けてある通り、シーン毎に撮った時間帯はバラバラ。
ちょっと前まで巣の中でピーピー口を開けてればよかったのに、
巣を追い出されて引きずり回されている時期、眠くなるのも
解りますよね(笑)

◆サンダーソニア様
関東地方はこの夏、かなりズルいんです(^^;

◆hana様
いつもは何も掛けずに寝ているのに、私も今朝は、
寒くてタオルケット掛けてました!!
涼しいのは大助かりだけど、でもちょっと湿気が多いような?
涼しいから余計に目立つのかな(・・?
可愛い寝姿は子供と動物の特権ですから♪
皆、一緒です(^◇^;)
by まつき (2017-08-12 13:00) 

響

眠い眠い。
あー、私も眠い(笑)
by (2017-08-12 19:11) 

まつき

◆響様
そうなんです! 見てるとこっちまでアクビが出ます(^◇^;)
by まつき (2017-08-13 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。