SSブログ

並べただけ [花]

0505.jpg

年中行事。

子供の成長を願って系の行事だと思っていた私。
我が家には無意味だな~と毎年感じていましたが、
ざっくりググってみたら、邪気を祓う系なんですねぇ。

これ以上の邪気に纏わりつかれてたまるかって事で、
無意味だと思っていた年中行事ですが、これからも必須??(^^;




さて、ゴールデンなウィークに相応しいとも思えない、
2回連続の毒でござるスズメちゃんの登場だったので、
ネタはなくとも更新の巻きでございます。

ここ10日間程に撮った花を、ずらずらと並べただけです[たらーっ(汗)]


hana.jpg

近所の家の何かの花(笑)
6000歩の帰り、「咲いたから撮って行きなさいよ~」と呼び止められ、
庭にお邪魔して撮らせて頂きました。
合成写真のような仕上がりになってしまいました(^^;



0424.jpg

6000歩途中で見掛けたモッコウバラですかね?
パステルな黄色が可愛かったです♪



つつじ
花1.jpg

6000歩途中のツツジ。
あちこちに咲いてるツツジは有難味ゼロ。



6000歩の途中の民家の庭先に、
30センチ置きに3本のオレンジの花が植えてありました。

花3.jpg
花4.jpg
花5.jpg

撮ってる時は3種類の花だと思っていたんですが、
画像で見たら1個目と2個目は同じのような・・・(^^;
3種類、オレンジの花を並べて綺麗~って撮ったのに(>_<)
まぁ、UPしちゃいますけども。。。。



花6.jpg
花7.jpg

この八重桜の道、本日も通ったのですが、
花がボトボトと落ちておりました。



花8.jpg
花2.jpg

ピンボケじゃない、藤に群がる黒いデカイ蜂を撮りたかったのですが、
今年も大音量(・・・に思える)ブンブンとした羽音にビビってしまい断念。

私の藤撮影ポイント3か所のうち、1か所はもう既に終わってました。



6000歩も、緑が眩しくなってきました。
八重桜も藤も終わって、あとは暑くなるだけ?
出来れば春多めでお願いしたいところです。。。

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

ゲンさんおかさん

網代の家の花壇に
オレンジのマリーゴールドを
植えてきました。
1鉢98円×10
別の花壇には日日草を植えました。
そちらも98円×12
98円の花はやはりそれなりです。
が、贅沢は敵なので我慢しました。
どうせ次回行った時は
雑草壇です。

大嫌いな草むしりもやりました。
ホントにこういう作業に向いていない事を
再確認しました。
by ゲンさんおかさん (2017-05-06 09:40) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
22個も植えたんですか! すごーい! メンドクさそう(^^;
毎年恒例のGW草むしり、叔母が忙しいのか今年はナシ。
さて我が家の雑草は、どこまで成長するのでしょうか(>_<)
by まつき (2017-05-06 11:33) 

song4u

やっとGWが終わります。良かった。
退屈でした、正直なところ。
やっぱり休みは3日ぐらいでいいような気がします。
それ以上休むと何だか調子狂っちゃう。

毎度のことですが、GWにはあれしようこれしようなんて
一丁前に考えるんですが、案の定、何もできずに終わります。
草むしりの必要がある、との調査結果は我が家でも出てますが、
今年のGWは空き時間に限って太陽ギラギラでありまして。
健康に悪いという心強い言い訳で、今回はパス。
果たして次回があるのかどうか?!^^;
by song4u (2017-05-07 21:55) 

hana2017

並べただけ・・・だなんて、菖蒲を買って菖蒲湯に浸かるってだけで、年中行事を立派に果たしている気がしますが・・・。
藤の花、北になる我が地ではまだ美しいです。
しかし…桜にしても、藤にしても、花の命ってどうしてこれ程短いのか?
諸行無常などと言う言葉を思い出してしまいました。
あ!このフレーズ、自分のブログで使えば良かったなぁ^^;
by hana2017 (2017-05-07 22:16) 

まつき

◆song4u様
私も退屈な上に、どんよりとしたGWでした(>_<。)
今、今夜のネタをその愚痴にしようか悩み中です(^^;

草むしりの必要アリとの調査結果は我が家と同様ですね(笑)
5月の太陽はギラギラだし、6月に入れば梅雨だし、
もう我が家は草ボーボーで冬まで我慢って感じです(;´・ω・)
私もGW中に断捨離しようと思ったのに、いつもの事ながら
思っただけで終わってしまいました(>_<)

◆hana様
藤の花、風が強い日が続いて、見事に散ってました(>_<)
桜のピンクの絨毯も綺麗だけど、一面紫も綺麗でした~。
黒いデカイ蜂がウロウロしてて、撮れませんでしたが(^^;
今からでも遅くありません~!
そのフレーズ、是非使って下さい!(^^)!
by まつき (2017-05-08 12:16) 

リュカ

今年は菖蒲湯入りそびれちゃった~~(笑)
by リュカ (2017-05-08 16:31) 

まつき

◆リュカ様
リュカさん家は魔除けの類がたくさんありそうだから、
菖蒲湯入らなくても大丈夫(^^)v
by まつき (2017-05-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。