SSブログ

お皿 [花]

5,6日前、6000歩の途中に沈丁花が咲いてるのを発見。
良い香り~(#^^#)

0224.jpg

そして今日見たら、随分と咲いてる花が増えていて、
香りもかなり増量しておりました!(^^)!




花と言えば、
数日前、蕾の時が一番可愛いとUPした我が家の椿、

0224-2.jpg

開くとやっぱり可愛くない[バッド(下向き矢印)]
下向き気味で苦労して撮ったのに、割りが合わないと言うか(>_<)


どうでもイイ事なんだけど、
「椿」と入力したハズなのに、「豚木」と変換されたのを見て、
1人で笑ってしまいました。
ブタ木って何だよ・・・(^^;

TUBAKI と入力したハズが、 BUTAKI 。

母音の位置は合っているのに、子音の入力順番を間違えるってどういう事??
有り得ない間違い方に、ビックリでございます[たらーっ(汗)]
やだなー。なんか色々衰えている感じが、すごく嫌だー[ふらふら]






さて。
唐突ですが、我が家にはロクな皿がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログの一ネタにと何か撮ろうと思っても、
皿がショボいなぁ~と躊躇してしまいます(>_<)

そんな我が家のショボラインナップな皿に、
仲間が加わりました。

サラ3.jpg

先月、木曽〇に行った時に貰った皿でございます。
お誕生日月に貰える皿の期限が迫って、食べに行ったと言う。
あぁ、セコい(笑)




そして昨年12月だったかな、
KIRINのノンアルビールを買うと絶対に貰えると言う皿。

サラ1.jpg

4枚貰いました(^^;
確か12本で1枚だったかと。

サラ2.jpg

ちょっと可愛い小皿でした♪



そんなわけで、タダで貰う皿だらけで、
我が家の食器棚はギウギウなのでありました(>_<)


そしてまた、ヤマ〇キ春のパン祭りのシールを集めている私。
4末までだから、2枚は貰えるかな~とか思っている私。
懲りない我が家なのでありました[ふらふら]




毒吐きモードなネタならあったんだけど、
頭が全く回らず、1日で書けるワケもなく(>_<)
で、今日も駄ネタになってしまいました[たらーっ(汗)]




つい先ほど、冬季アジア大会のフィギュア男子SP終了。
昌磨、4Fツーフット、4Tステップアウト・コンボなし、3Aクリーン。
明後日のFSも怪我なくガンバ!
ノーミス券は来月の世界フィギュアで♪


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 5

ゲンさんおかさん

我が家もヤ〇ダ電機で貰った小鉢とか
100均の皿とか、ショボイ事この上なし。
よそのお宅も一緒なんだな~と
ちょっとホッとしました。

あまり割らない為、いつも同じ器ばかり。
たまに新陳代謝したくなりますが、
勿体ないし・・・。
結局どーでもいい器を使い続ける
我が家でございます(汗)
by ゲンさんおかさん (2017-02-25 08:51) 

hana2017

我が家の椿、蕾の時も可愛い!と思いましたが…じゅうぶん綺麗、楚々とした姿が美しいですよ^^
沈丁花も間もなくですね。・・・って家の方はまだまだだけど。。

ヤ〇ダ電機で貰う小鉢、小皿は即、実家行きで決まり!後どうなるかは知らん。
〇マザキプレートは元々集めていませんし…。
ものは減らさないと…と言いつつ、ついネットで好みのものに出会ったらポチ!
調理小物と食器には拘りが♪ これ、欲求不満解消ですから(^^;
by hana2017 (2017-02-25 10:47) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ヤ〇ダも小鉢くれるんですか! 知らなかった。
父が元気で運転出来ていたら、きっと我が家にもその小鉢、
存在していたんだろうなぁ(^^;
そうそう、そういうのに限って全然割れないんですよね(>_<)
使えるから捨てるのも勿体ないし、ついついそんな食器ばかり
使ってしまいます(;^ω^)

◆hana様
パン祭り、必ず毎年ってワケじゃないんですが、
食器棚に2種類、白い皿が入っております(^^;
ポチさえすれば家に届く便利な世の中、好みのモノを
見つけたら迷わずポチがイイと思います!(^^)!
躊躇して翌日には売り切れていたなんてなると、
悔しくて寝れなくなっちゃいますから(^^;
hanaさんの記事に出て来る食器は、オサレさんですよね♪
ブログにはやっぱり可愛い皿が似合います!
by まつき (2017-02-25 14:16) 

リュカ

可愛いお皿ですね~^^
いま、わたしはうどんや蕎麦用のどんぶりを新調したくてウズウズw
でもまだ気に入った物に出会えてないので我慢ーーー^m^
by リュカ (2017-02-27 10:41) 

まつき

◆リュカ様
我が家のうどん用の食器は、いつからあるの?ってくらいの
年代物です(^^; 
気に入ったモノに出会えるとイイですね(#^^#)
by まつき (2017-02-27 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。