SSブログ

メジロリベンジ [花]

今日も強風。
春一番・・・ですか。

椿.jpg

我が家の椿。
蕾の時が一番可愛い感じがします。




花と言えば、
6000歩の途中の以前UPした梅の木ですが、またまた[カメラ]

梅1.jpg

全体が入る感じにズームしたら、
やっぱり何が何だか分からない写真に[バッド(下向き矢印)]

梅2.jpg

最大にズームしてみたけど、
前回同様、やっぱり梅だか何だか分からない写真に・・・。
今回は大きくトリミングしませんが、前回より花の数が明らかに増えてました♪

こんな立派な木があるお宅って、やっぱり裕福なのかしら(・・?
などと下世話な事を考えつつ、2枚だけ撮って撤収しました。




梅と言えば、
ちょうど1週間程前の曇天の日、メジロを見掛けたのですが、

メジロ1.jpg

後ろ姿[バッド(下向き矢印)]
メジロだか何だか分からない写真になってしまっているので、
大きくトリミング。↓

メジロ1-2.jpg

やっぱりメジロだか何だか分からない[バッド(下向き矢印)]
頭のぽわぽわした感じが可愛いよ(T_T)

メジロ2.jpg

やっぱりメジロにピントが合ってくれない、
かろうじて目の感じがメジロだと確認できる程度の写真を撮っただけで、
この日は撤収。メジロリベンジならず[ふらふら]

その後、イイ天気が続いておりますが、
6000歩で毎日その木の前を通るものの、メジロの姿は確認出来ず(T_T)




ume4.jpg

これは昨日撮ったものですが、蕾はまだあるものの、
気のせいか、もうそろそろ終わりだよ~ってな感じに見えます。

こんなイイ天気の時に、メジロちゃんが撮れますように・・・(>_<)





前回毒吐きモードだし、早く更新しようと思っていたのに、
四大陸見てたら遅くなってしまいました(^^;



次回はフィギュアネタで1ネタ確保できる・・・・(^^;
ネタ枯渇中で、ホントに毎回毒吐きモードになってしまいそう[たらーっ(汗)]


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 6

hana2017

本当、かなり強力な風の吹いた午後でした。
それが不思議なんですけど、母によると・・・佐野の実家の方は風を全く感じなかったとか?
いよいよボケてきているのか?
毎年2~3月と言えば、連日強風・・・の想い出しかないのに^^;
最後の様な青空の広がる中、メジロちゃん!そんな好天の時に遊びに来てやって♪
それにしてもやっぱり、家の方って寒いのね。梅の開花は、まだ一分もいっていませんから^^
by hana2017 (2017-02-17 22:53) 

リュカ

ほんっと風が強かったですよね〜〜
ハードコンタクトレンズなので
サングラスして細目で歩いてました^^;
それでも砂埃がすごくて目が痛かったです(笑)
by リュカ (2017-02-18 09:10) 

ゲンさんおかさん

強風プラス花粉で
目がピりピり&軽い頭痛・鼻詰まりで
いよいよ来たな!と身構えております。

テニスボールのようなメジロちゃん、
可愛いな~!
by ゲンさんおかさん (2017-02-18 10:25) 

まつき

◆hana様
家がガッシリしていて、風を感じなかったとか??
連日強風のイメージなんてなかったから、今年はとっても
強風の日が多いなぁと言う印象です。
洗濯物が旅に出ないか、毎回心配してるような・・・(T_T)
梅、ウチから一番近い木は、まだまだなんですよ~!
種類が違うんでしょうかねぇ(・・?

◆リュカ様
私もつい何年か前までは、ハードコンタクトを装着して
歩いていたんですけど、強風は大敵ですよね(T_T)
小さな埃だって痛いのに、強風なんて凶器です(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
私も昨日は6000歩の途中から頭痛がしてきて、
いよいよ花粉症デビューか!・・・とドキドキしちゃいました(^^;
メジロちゃんの頭、ちょっとケバだってますよね(笑)
by まつき (2017-02-18 12:21) 

響

梅が咲くとメジロが来てくれますが
動きが速すぎて撮るの難しいですよね。
白梅と青空が綺麗。
by (2017-02-21 11:55) 

まつき

◆響様
メジロちゃんって、ホント落ち着きがないですよね(>_<)
その後毎日チェックしてるのですが、全く見掛けず(T_T)
綺麗な青空バックに撮ってみたいです・・・。
by まつき (2017-02-21 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。