SSブログ

お寒い [雑談]

nuko.jpg

先日、6000歩途中に見かけたぬこさん。
右へ左へゴロゴロと回転しておりました。背中が痒かったのかな?
ちょっと遠目からズームで撮ったのですが、
この後直進し、すぐ脇を通っても逃げる事なく、
何だよぉーと言ってたのか、ニャアと鳴いてました。




・・・・。
それだけです(^^;





ネタもないので、寝かせておいた画像をUP[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、ユニ〇ーサルスタジオに行った時に着ていたトレーナー、
懐かしくなって探してみたら、絶賛放置中の段ボール箱の中に入っていた、
・・・・と書いた事があるのですが、

その「着ないだろうけど捨てられない」衣類の入った段ボールの中に、
一緒に入っていたコレ、↓

パーカー1.jpg

アメリカで買ったミッキーのパーカー。

春とか秋とかに便利かも~と、段ボールから救出して、
クローゼットの中に放り込んでおいたのですが、
そのポッケの中から出てきたのが、↓

パーカー3.jpg
パーカー2.jpg

2フラン硬貨?
私、おフランスなんて行った事がありませんが??(;^ω^)

謎です[たらーっ(汗)]
まぁ、誰かに貰ったんでしょうけど、全く覚えておりません(>_<)


以上、記憶に全くないフラン硬貨にビックリしたと言う、
何のオチもない、寒い話でございました[あせあせ(飛び散る汗)]




今日は寒かったですねぇ・・・。
weathernewsの実況天気ch見たら、

0123.jpg

午後9時現在、東京は1.7℃でした。
黄緑色のマークです。

水色以下が氷点下。日本の半分が現在氷点下??
さぶっ((+_+))

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

song4u

>絶賛放置中の段ボール箱の中に入っていた

うっすらと記憶があるなあ、その記事。
カラー写真の、麗しいお姿のまっちゃんがそこに居たような?
バスの前でニッコリポーズだったかなあ??

1982年というと、もう35年前になるんですね。
25を引いて昭和57年かあ、就職して5年目の年です。
無論、硬貨の製造年だから、ミッキーのパーカーと直接の関係は
ありませんけどね。

明日は東京です。また寒いのかなあ。
今朝は福岡でも雪が舞いました。
1月下旬だもんね、寒いのが当たり前だよね。

PS:
昨日の千秋楽、白鵬に勝った相撲は感動した!
稀勢の里関、横綱昇進おめでとう♪
by song4u (2017-01-23 23:12) 

響

金運の神様が付いてるのかな?
わたしのタンスの肥やしになってる
服のポケットみてみようかな?
だいたい何買ったかわからないレシートが出て来ますケロ。
by (2017-01-24 09:34) 

ゲンさんおかさん

ポッケから出てきたのがフランスのコイン。
お洒落じゃないッすか~。
フツー、道で拾った1円玉だよね。

「着ないだろうけど捨てられない」衣類。
ほとんどそれのワタクシ。
以前は従姉妹のYちゃんに押し付けていましたが、
12キロダイエットに成功した彼女。
もう押し付け不可。
高かったんだよ~!捨てられないよ~(涙)
by ゲンさんおかさん (2017-01-24 09:37) 

hana2017

トレーナー、パーカーは流行りましたね~~
イロチは勿論!半袖から七分袖、襟付きまで色々あったなぁ~^^
でも今思うと…綿だから分厚くて場所ふさぎで、洗っても乾きにくいと言う厄介なもの。
パーカーだって今は、薄くってスマートなデザインに変わりましたものね。
今思うと信じられないほど高かった、・・・の割りにはあまり着ていない。何かの時に着るかもと捨てられない洋服。一度も袖を通していない、しつけ付きのお着物・・・と家も探したら、色々と出てきそうです(><)

冬だけど一月ってこんなに寒かったっけ?と思うのは、私だけではないようですね。
by hana2017 (2017-01-24 09:37) 

リュカ

ユニ〇ーサルスタジオに行った時に着ていたトレーナーの話おぼえてますよ!(笑)

なんでフランスのお金が入ってるのかは謎ですねーw
今年はフランスに縁があるのかも???(笑)
by リュカ (2017-01-24 10:03) 

まつき

◆song4u様
スゴイ記憶力ですねぇ(@_@) 1年位前かな~と思って、
私は自分のブログ上でググってしまいましたが(^^;
バスの前のモザイクだらけの画像でした(笑)

1982年は、初めて教祖様のライブに行ったトシなので、
このトシだけは高1だったと鮮明に覚えております♪
そうなんです、パーカーとは無関係なのですが、
1982と言う文字にちょっと嬉しくなったのでありました!(^^)!

この土日は、全米と全カナダのフィギュア国内選手権の結果を
追っておりまして、相撲の方は全くでした。日本人なのにねぇ(^^;
今頃都内潜伏中ですかね(・・? 
今日の東京は陽射しはあるけど、風が超冷たいです(T_T)

◆響様
金運の神様、間違いなく私の近辺には存在していないようです(笑)
もっと高額紙幣なら良かったのに、2フラン硬貨って(^^;
レシートよりは意外性があって面白かったと言うレベルでした(笑)

◆ゲンさんおかさん様
オシャレだけど、謎が多すぎて・・・(^^;
500円玉くらいの存在感があるのに、INしたまんま洗濯機で
回されていたのかと思うと・・・(;^ω^)
「着ないだろうけど捨てられない」衣類は、私もクローゼットにも
たんまり入っております(>_<) 
高かったモノは、やっぱり捨てられないんですよねーー!

◆hana様
トレーナーやパーカー、流行ってましたよね!
絶賛放置中の段ボールに入っていたトレーナー類、
アメリカで買ったネズミーランド柄や、オーストラリアで買った
コアラ柄なんかは、再び段ボールに戻して今も眠ってます(^^;
捨てられないです(>_<)
バーゲンで買ったけど、冷静になるとイマイチなモノとか、
捨てられないモノって結構ありますよね(;^ω^)
それにしても今日も寒いです(T_T)

◆リュカ様
おぉ、皆さん記憶力が抜群ですね(@_@)
謎のコインが出てきた時、困った時の一ネタにしようと思ったのですが、
ただそれだけなので、躊躇したまま1年経ってしまいました(笑)
by まつき (2017-01-24 11:38) 

薔薇少女

>「着ないだろうけど捨てられない」衣類の入った段ボール
捨てられない物でイッパイの私の部屋4.5畳と6畳が
段ボールの山でござりまするぅ「(´へ`;ウーム
>2フラン硬貨?
八角形のコイン、初めて見ました、
フランスのコインだけあって、おしゃれですねd(-_☆) グッ!!
by 薔薇少女 (2017-01-24 14:26) 

まつき

◆薔薇少女様
八角形に見えるんですけど、実際は普通に丸いんです。
でも流石におフランス、オシャレな感じがしますよね。
もう使われていないなんて、ちょっと勿体ないような・・・。
by まつき (2017-01-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。