SSブログ

11月なのに寒すぎる(>_<) [秋のスズメ]

今朝、寒かったですねぇ(>_<)
昨日の雪も寒かったけど、11月のくせに寒すぎです・・・(T_T)

5000歩途中の雪、

1124-1.jpg

何の写真か分からなくなってますけども(^^;
手袋外して、カメラ出して、ジタバタしてるうちに、
レンズに水滴が付いちゃうし、手袋は濡れてきちゃうし・・・。

1124-2.jpg

11月としては54年振りの初雪、観測史上初の積雪・・・ですか。
あんまりそういう史上初とかイラナイかも[ふらふら]




さて、今日はスズメちゃん画像。


◆その1のコ

1.
1124 3664.jpg

   もう暑い季節じゃないのに、口を開けてるコ。


2.
1124 3666.jpg

   NO.1の時と体の向きは変わっているのに、
   顔の角度はほぼ一緒と言う技。


3.
1124 3668.jpg

   ちょっと必殺小首を取り入れてみました♪



◆その2

4.
1124 3688.jpg

   カワユス♪


5.
1124 3689.jpg

   頭のぼさぼさがカワユス♪


6.
1124 3691.jpg

   あ・・・縮んだ(笑)



◆その3 

7.
1124 3653.jpg

   悩んでる風。
   クチバシに鮮やかな緑の食べ残しがチャームポイント?(笑)


8.
1124 3654.jpg

   逆を向いても見える食べ残し。


9.   
1124 3655.jpg

   クチバシの下に付いていた食べ残し(笑)


10.
1124 3657.jpg

   最後は踊って〆。


以上在庫の秋のスズメちゃんでした~♪






犬HK杯が始まりました。

ゆづ氏が出ているのに、何だかイマイチ盛り上がらない私。
まぁ、理由は分かってるんだ。。。


てなわけで次回はスケートネタデス。

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

ゲンさんおかさん

王子の滑りだけ見ました。
最後の練習では決まっていた4回転が
本番で決まらず残念でしたが、
無事優勝できたのでホッとしました。

4の写真の
お腹の辺りのふっくら感が可愛いな~。
ふっくらだと可愛いと言われる
スズメちゃんが羨ましい・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-11-26 09:59) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
>無事優勝できたのでホッとしました。
時空を越えていらっしゃしましたか??(^◇^;)
FS、王子の出番は今夜9時でございます!
私は家にいないけど・・・。どうにか見るぞーー!

私も4番のコが可愛いと思ってました(#^^#)
by まつき (2016-11-26 11:41) 

ゲンさんおかさん

まだ半分でしたね(汗)
でも、ワタクシが予言したので、
優勝します!
by ゲンさんおかさん (2016-11-26 14:22) 

song4u

短かった秋から冬に差し掛かっても、近所のスズメっ子たちは
相変わらず非常に元気であります。
今日も今日とて、元気小僧たちがピーチクパーチクと絶好調
でございました。何食ってるんだろうなあ?

真央ちゃんが変調気味なので、ここ最近は男女ともフィギュアは
まったく観ていません。何となく観る気が起きないんだよね。
そんな人、きっと多いと思いますよ。
以前は観ようとしなくても、カミさんがテレビのチャンネルをセット
してスタンバってたけど、近頃はテレビの電源が入りません。

ま、でも、ニュースによれば、王子の滑りは別次元のようですね。
ほとんど自分との戦いって感じ??
勝って当たり前というシチュエーションは大変かもしれないけど、
王子ならきっと大丈夫でしょうね。
by song4u (2016-11-26 18:25) 

KAZ

ほんと ビックリするくらいサブかったですね...
一気に唇が荒れました(・・;)
by KAZ (2016-11-26 19:16) 

足立sunny

あの雪のなかをお散歩に行かれましたのは、偉いです。
by 足立sunny (2016-11-27 06:51) 

薔薇少女

>クチバシに鮮やかな緑の食べ残しがチャームポイント?(笑)
緑の口紅?塗ってるみたいで素敵っす☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by 薔薇少女 (2016-11-27 11:56) 

hana2016

ゆづ王子、グランプリシリーズ優勝しましたね!
見かけの繊細さ、可愛らしさに反して、素晴らしい精神力です。

私達も雪の中を出かけて行った訳ながら・・・翌日も寒かったですか?
青森はそれ程でもなく、今朝は新潟から出発してきましたけど・・・雪のゆの地もないくらいで…変なの?
ホント11月のくせに寒すぎますね。
この冬は寒いのかなぁ~?暑いのも嫌、寒いのはもっと嫌です~~
スズメちゃん達も、すでにモコモコちゃんですものね^^
by hana2016 (2016-11-27 23:21) 

リュカ

ほんと今年は寒いよね!
さすがに昨日の午後からちょっと寒毛がして
くしゃみでたので早く寝ました。
今日は元気に復活!(笑)
by リュカ (2016-11-28 09:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
予言通りになりましたね(^^)v
と言うか、まぁこのメンツでは当然と言えば当然ですが(^^;

◆song4u様
ウチの周り、スズメちゃんの出がイマイチです(T_T)
どこに行っちゃったんだろか(・・?
でもこの雪の日は食べるものが見つからないのか、隣の建物の
屋根に陣取って我が家を見張ってました(笑)

>何となく観る気が起きないんだよね。
そうなんですよ~!
私の場合は観ないって事はないけど、なんか盛り上がらず(>_<)
真央ちゃんに関する悪質な記事もチラホラ見かけるし、
何だかな~と言う感じです(T_T)
でもま、ファイナルはむちゃんこ楽しみにしております♪
HDDの容量確保しないと(^^; あぁ、面倒・・・。

◆KAZ様
私は一気に手が荒れました(>_<)
リップクリーム、以前は寝る前に塗るくらいだったのに、
最近は日中も・・・。衰えでしょうか(^^ゞ

◆足立sunny様
道路に雪が積もっていても、少々の事なら行きます!
が、昨日みたいに眠いとサボります(^◇^;)

◆薔薇少女様
鮮やかな色の食べ残しは目立ちますよね♪

◆hana様
おぉ~お帰りなさーい!
翌日は・・・どうだったかな(・・? 覚えてません(^^;
最近、記憶力が・・・・(笑)
この冬は寒くなりそうな??  ひる〇びの気象予報士が、
そんなことを言っていたような気がします(T_T)
私も暑いのも嫌いだけど、やっぱり冬の方が苦手です。
布団から出られないし、1回出ても戻っちゃいます(笑)

◆リュカ様
早目の対応でバッチリですね(^^)v
今日みたいに曇っていると、部屋の温度が上がらなくて、
ホント寒いです(>_<)
by まつき (2016-11-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。