SSブログ

可愛い子スズメ [春のスズメ]

暑い・・・・(-_-)

先日、午前中の6000歩に行く為に玄関に出て扉を閉めた時、
セミが背中に激突してくれました[がく~(落胆した顔)]

扉に張り付いていた?
私が開けて閉めたからビックリして飛んだ?

てかビックリしたのはコッチだよ[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも開けた段階で飛び去ってくれれば良かったのに(>_<)



さて。
今日もスズメちゃんの在庫画像です♪


◆その1

1.
0529 9438.jpg

   可愛い♪


2.
0529 9442.jpg

   瞑想中?
   か、可愛くないねぇ・・・・(^^;



◆その2

3.
0529 9450.jpg

   連写モードで遊んでみました♪
   10枚連写の中の1枚。


4.
0529 9451.jpg

   連写の次の画像。
   10枚それぞれ、微妙に違う写真が撮れて楽しかったです♪



◆その3

5.
0529 9485.jpg

   見上げている感じが凛々しい♪


6.
0529 9487.jpg

   寂しげな感じ。


7.
0529 9488.jpg

   おとぼけ。羽が飛び出てるのがマヌケ風かも(^^;


8.
0529 9489.jpg

   半目。目つき悪っ!


9.
0529 9491.jpg

   悲しげ。


10.
0529 9495.jpg

   バタバタ。




以上、在庫のスズメちゃんでした♪




リオ五輪、始まりましたね(#^^#)
5000歩に出かける時に始まった選手の入場、
帰って来た時にも続いておりました。長っっっ(@_@)
が、日本選手団の入場は終わってしまってました。残念(>_<)

大ちゃんと殿がTV局のキャスターとして現地入りしてます。
治安の悪い国なので、一般の旅行客も含めて、
何事もない事を祈っております。

てか、そんな国で五輪なんて開催して良いんだろうか[たらーっ(汗)]

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 13

ゲンさんおかさん

TVを見ていたら、
現地入りしている人は
現在銃撃戦が起きている場所が分かる
アプリを入れましょう、ですって。
強盗も多発しているみたいですね。
あ~、ヤダヤダ。桑原桑原。

かの国に行った日本人が、
無事に帰ってきますように・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-08-06 22:29) 

naorin

先程から体操男子予選が始まってる
ドキドキ・ワクワク
ブラジルは治安は悪いかもしれないけど
次の冬季5輪よりは、まだ・・・・( 一一)

by naorin (2016-08-06 22:37) 

hana2016

リオ五輪、始まりました。そして昨夜の女子バレー、早くも負けちゃいましたね。もう気分悪い!
私も次のネタは、ブラジル関係で♪

もう一羽が影のように写っている、3と4・・珍しい~~!
昨日の朝、珍しく歩いていたら・・・一羽のカマキリを3羽で争っているスズメちゃんを見かけました。でもそう言う時に限りカメラをもっていない。どうせ撮れませんけれど。。
by hana2016 (2016-08-07 11:20) 

ピックアップ

スポーツ観戦が好きな私は今週寝不足になりそうです。
スズメの子供かわいいですね。
by ピックアップ (2016-08-07 15:07) 

song4u

リオ五輪、始まりましたね!
もうね、高校野球も始まるし、ドームでパリーグ首位決戦はあるしで
今日はローカル的には大変な一日でございました。(笑)
リオ五輪、当然ながらメインは金メダル第一号クンでしょうけれど、
ぼくは女子重量挙げ三宅選手のバーベルすりすりを挙げたい。

東京五輪以降ずっと観て来たけど、試技終了後にバーベルをすりすり
した人なんて、いないんじゃないの? 前代未聞ですよ。
前々から何かのタイミングでやろうと密かに狙ってたんでしょうね。
いやあ見事にハマったね。日本中がニヤリとしたんじゃないかなあ?
やっぱりスポーツっていいなあ。
(スズメちゃんの話題なしでゴメンちゃい)
by song4u (2016-08-07 22:21) 

song4u

追伸:
台風5号が超心配でございます。
え? まっちゃんとおかさんの心配してるのかって?
いえいえ、ちゃいまんがな。(爆)
9日(火)、ぼくが東京出張なのでございます。
9時発、10時40分着。揺れるなあ、絶対。
下手すりゃ福岡引き返しまであるかも? ひえ~お許しを~!!
by song4u (2016-08-07 22:25) 

リュカ

蝉の予測できない動きには
けっこうビックリしますよね(笑)
8番のスズメちゃんが
今日はツボですww
by リュカ (2016-08-08 11:01) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ひぃ~便利だけど、恐ろしいアプリ(^◇^;)
治安なんて一日二日で良くなるモノじゃないし、
日本に生まれて良かったなぁ・・・って思います(>_<)

◆naorin様
開会式をチョロっと見ていて思ったのは、次の冬季五輪、
日本選手団が心配・・・と言う事だったりして。
ブラジルの人は大歓声送ってくれたけど、あの国は、
きっとブーイングで出迎えてくれる事でしょう(-"-)

◆hana様
女子バレーは気分が悪いのでニュースも見てません(笑)
3と4の連写モード、背後のスズメの位置は隣の敷地なんです~。
カマキリを3羽で仲良く?食べてるなんて!
私も先日、まだ息のあるセミと格闘しているスズメちゃんを見ました。
カメラ向けたのに、まんまと逃げられましたが(>_<。)

◆ピックアップ様
フィギュアスケートなら2時でも3時でも起きるんですが、
観戦するのは選ばれし競技だけになりそうです(^^;

◆song4u様
重量挙げ、見なかったんですよ~(>_<)
タイの強そうな女子選手がヒゲが生えていて、怪しい~とか
思ってTVを消してしまいました(^◇^;)
バーベルにすりすり、全然知りませんでした・・・。
高校野球も始まったのに、日本中の視線が五輪な感じ?
今日はイチローの3000本安打のニュースだけは見たいかも♪
いろいろ盛りだくさんの夏ですね(#^^#)
台風の影響なのか、本日の5000歩は日傘を差すのが大変でした。
9時発はちょっと微妙な感じ? 予報を見ると今日の夜遅くが、
一番東京に近い感じですが、無事に飛びますように♪
by まつき (2016-08-08 11:11) 

まつき

◆リュカ様
ファイナルが近づいたセミは、凶器です(^^;
歩いていても、どうしてコッチ来るのよ!って感じで(>_<)
8番の目つきの悪いコ、可愛いですよね(笑)
by まつき (2016-08-08 11:16) 

KAZ

夜の散歩の時に
突然鳴きながら ぶつかってくる蝉
ちょっと焦ります...
by KAZ (2016-08-08 19:36) 

まつき

◆KAZ様
夜は暗い分、余計に怖いですね(^^;
あのジジジジって音も怖さ倍増のBGMです(>_<)
by まつき (2016-08-09 12:35) 

サンダーソニア

マングは 後からスパートです^^;
犬猫は もともと なかよしLvが高いので
その分楽かも?
でも被り物を変えるのを すっかり忘れていて
損をしました。
あと ピエクマクエが 2回とも 沈没です。

by サンダーソニア (2016-08-09 15:22) 

まつき

◆サンダーソニア様
後からスパートでレトリバー木ゲトなんて(@_@)
私は3日目で脱落しました(^^; 
ヒツG魔だっけ? 3日目までしか退治してないし(>_<)
Sクッキーの消費量がハンパなさそうだったので、
無理だと諦めました(T_T) 可愛い木だから欲しかったナァ。
Sクッキー大量消費クエばかり、これからも続くんでしょうね。
課金させたいんだから、当然か・・・。もう無理だーー。
by まつき (2016-08-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。