SSブログ

眠そうな大福 [春のスズメ]

明け方、激しい雨音で目が覚めました。
しかし6000歩に出かける頃には、

0802.jpg


すっかり晴れちゃって。期待を裏切る暑さでした。

そして帰宅して30分くらい過ぎた頃には、ドシャ降りになったし。
雷が、光って直後にバリバリバリー。
流石に、パソ子の電源落として、コンセント抜いちゃいました(^^;


歩いている時にピーカンだった事がアンラッキーだったのか、
歩いている時にドシャ降りじゃなかった事がラッキーだったのか、
よく分かりません(>_<)
ま、ラッキー・・・の方なんでしょうね。。。



さて。
今日も在庫のスズメちゃん画像です。


1.
0601 10016.jpg

   ぼわっとな♪


2.
0601 10017.jpg

   舞い?


3.
0601 10018.jpg

   真ん丸お目目なんだけど、何故か眠そうに見えます。


4.
0601 10019.jpg

   姿勢は低いし、かなり眠そうな。


5.
0601 10020.jpg

   ツーショットで眠そう。
   右のコ、頭も下がっていて、かなり眠そうな♪


6.
0601 10021.jpg
   
   揃って半目。
   ↓ 左側のコを拡大。


7.
0601 10021-2.jpg

   眠そう!
   ↓ 右側のコを拡大。


8.
0601 10021-3.jpg

   開いてる方の目も、かなり眠そうな(^^;


9.
0601 10022.jpg

   左側のコ、少し姿勢がキリっとしました♪
   右側のコは更に低姿勢のような(^^;


10.
0601 10026.jpg

   右側のコの眠そうなワンショットで〆。



以上、去年UPした画像の続きでした~♪




明日もまだ不安定な天気だとか。
雷も嫌だけど、暑いのはもっと嫌だ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 8

hana2016

期待を裏切る暑さなのに・・・タイトルに、大福って?私は雪見大福がいいな^^
ダイナミックな動きの2番ちゃん!そう言えば…仙台にはすずめ踊りって言う夏祭りがありますよ♪
以前泊まった作並温泉の一の坊さん、そこのスタッフさん達も毎年出場するとか。
まだ見に行った事ないんだけど、「仙台すずめ踊り」、牛タンと合わせていかがですか?
by hana2016 (2016-08-02 22:39) 

リュカ

雷すごかったですよね!
稲妻が光る光るw
小さい頃は怖がっていた2ニャンですが
慣れたようで、雷が鳴っていてもあおむけで寝ていたよ^^;
慣れすぎのような気がします。。。
by リュカ (2016-08-03 10:24) 

まつき

◆hana様
大福はもちろんスズメです(^^;
スズメ踊り、ググってみたら伊達家の家紋は「竹に雀」なんですね。
踊りそのものには、全く興味がないんですけど(笑)、牛タンだけで
仙台は魅力的な街に思えます♡ 教祖様の母校もあるし♪

◆リュカ様
光って直後にバリバリ言われると、流石に怖い感じが(>_<)
雷が鳴っても動じないとは、なんとも大物っぷりな(笑)
友達の家のデカいワンコは、雷の度に超狭い隙間に
頭を隠していたそうです。それが見たくて雷が楽しみと
言ってました(笑)
by まつき (2016-08-03 11:05) 

hana2016

教祖様は、東北大学工学部を卒業されているのですね。団塊の世代の最後くらいかと思うのだけど…頭良いのね~!
大福はスズメちゃん♪、それは見て即、理解しておりましたよ^^
伊達家の家紋て・・・「竹に雀」なんだ!知らなかった。。
by hana2016 (2016-08-03 12:06) 

ゲンさんおかさん

どんなに眠くても、
いつも気を張っているんでしょうね。
そこいくと、うちのゲンさんは・・・。

でも昨日の雷は、
さすがに不安そうな顔をしてたと、
姉から報告がありました。
見たかったわ~。
by ゲンさんおかさん (2016-08-03 13:24) 

サンダーソニア

このところ天気予報が外れます。
今朝まで雨でしたけど
後は暑苦しい^^;
タイトルが判じ物のようでした。

by サンダーソニア (2016-08-03 17:19) 

KAZ

雨で仕事 休みだ! なんて思ってたら
急激に晴れてきたので しぶしぶ出かけました...
by KAZ (2016-08-03 20:39) 

まつき

◆hana様
そうなんです~♪ 頭も声もイイんですよ~♡
教祖様、昭和22年生まれなので、まさしくザ・団塊って
感じじゃないでしょうか? 
サヨクでお馴染みのデブデブじゅりーと同い年だったかと。
伊達家の家紋なんか、普通知らないですよ~!

◆ゲンさんおかさん様
エサを食べてる時も、きょろっきょろしてます・・・。
可哀想にゆっくり食べられないなんて。。。
犬は雷は嫌いですものね。←動物のお医者さん調べ(笑)
次回はネタ用に是非カメラマンして下さい!

◆サンダーソニア様
東京地方の予報は、結構当たってるような??
東京はまだ、35度とかなってないので助かってます!
夏は32度まで!

◆KAZ様
我が家の上空は、今日は朝しか降ってなかったかな?
休みな気分になってる時のお仕事、乙です(^^;
by まつき (2016-08-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。