SSブログ

コメントも浮かばないスズメ [冬のスズメ]

今日はどんよりとしたお天気。
旅行に行くわけでもないけど、
GWは雲一つない快晴が続いて欲しいなぁ。
何となく・・・(^^;




今日もユル~いスズメの画像です(^^;


1.
0314 7506.jpg

   何か言いたげ。


2.
0314 7508.jpg

   やっぱり言いたげ?


3.
0314 7513.jpg

   瞬きなボサ子。
   閉じているのが上瞼なので、単なる瞬きだと思われます。


4.
0314 7538.jpg

   眠そうなボサ子。
   閉じているのが下瞼なので、眠いんだと思われます♪


5.
0314 7549.jpg

   見上げるボサ子。


6.
0314 7552.jpg

   どっぷりしたボサ子。


7.
0314 7556.jpg

   切ない感じの視線を送っているボサ子。


8.
0314 7561.jpg

   頭が絶壁なボサ子。


9.
0316 7577.jpg

   あくびちゃん。


10.
0316 7578.jpg

   ガンを飛ばしているようなボサ子。



以上、特に面白みもない冬の在庫画像でした・・・(^◇^;)




このGW中に、
最近のスズメちゃん画像を選んでトリミングしようと思ったのに、
結局、やらないで終わりそうな予感・・・・。

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 14

薔薇少女

>GWは雲一つない快晴が続いて欲しいなぁ。
確かに・・・チャリ族の私にとっては天気は死活問題なのです!
GWは2日に息子んちへ行っただけで後は毎日が日曜日の平常暮らし・・・
亭主は雨が降る日に限ってどっちゃり洗濯物を出すし、
今日も昼過ぎに雨になるから、午前中にチャリで買い物行ったけど
昼前に降り出して濡れちゃったし、4日?は台風みたいな雨だったし
全然おもろないGWでした(w_-; ウゥ・・
お菓子でも食べないとやってられへん(ノ_・。)
>6番のどっぷりしたボサ子。
めっちゃ共感いたしますですぅ・・・
過去最高デブってしまったかもぉぉぉぉぉ
なのに今日も発注済みのダクワース50個入りが
届いてしまったぁぁぁぁぁε-( ̄ヘ ̄)┌ …
←左サイトの明太えびせんべいも気になっちゃうぅぅぅ
by 薔薇少女 (2016-05-07 00:52) 

まつき

◆薔薇少女様
最近、風の強い日が多いですよね(・・? 
今日も家の中にいても風の音が聞こえるし、これから洗濯機を
回そうと思っているのに、悩んでしまいます(T_T) 回すけど(笑)
50個入り・・・楽しめそうですね(#^^#)

>←左サイトの明太えびせんべいも気になっちゃうぅぅぅ
これ、自分の見た履歴が反映されるので、万人には見えませんよ~!
私には教祖様のCDとかが出てます(笑)

◆xml_xsl様
◆aru様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-07 06:35) 

足立sunny

思いっきり眠そうなあくびですね。
最近、池の周りでシュパシュパ飛んでいて、少し楽しいです。
by 足立sunny (2016-05-07 19:18) 

まつき

◆足立sunny様
画像を見てるとアクビがうつるんです(^^;
場所によっては雛の目撃情報もあるみたいだし、
忙しい時期なのかもしれませんね(#^^#)

◆やってみよう♪様
◆(。・_・。)2k様
◆mayu様
◆コミックン様
◆enosan様
◆mentaiko様
◆讃岐人様
◆水郷楽人様
◆宝生富貴様
◆okin-02様
◆モグラたたき様
◆shingeki様
◆ribonribon様
◆じゅらまろ様
◆cyoko1112様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-07 20:48) 

まつき

◆U3様
◆naorin様
◆夢の狩人様
◆サンダーソニア様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-08 06:50) 

ピックアップ

春を感じるのんびりしたアクビのスズメいつものアップの
スズメいいですね。
by ピックアップ (2016-05-08 09:09) 

ゲンさんおかさん

コートのダウンを引きずり出し、
糊をつけて貼ってあげたいボサ子ちゃん。
それでもつぶらな瞳が可愛く、
特に5番の表情とポーズが好きです。
by ゲンさんおかさん (2016-05-08 09:19) 

まつき

◆ピックアップ様
あくび写真は、撮れる時と間に合わない時とあるんですよね。
あくびの長さの違いだと思うんですけど・・・。

◆ゲンさんおかさん様
5番のコ、ボサボサだけど明日を信じてる風ですよね(笑)
ちょっとしたポーズの違いで、かっこよく見えるから不思議。
でもあんまり変わったポーズをしてくれないんです(T_T)

◆KAZ様
◆ぼんさん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-08 11:09) 

まつき

◆staka様
◆ネオ・アッキー様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-08 17:31) 

song4u

こんばんは♪
最近、元気のいいスズメっ子たちに囲まれてマス。
朝からチュンチュン。
ウォーキングに出掛けても、行く先々でお出迎え。
ウグイスにひばり(ともに鳴き声)に、トンビにカラス(出現)。
そして、かわゆ~い♪♪スズメちゃん。

ところで。
最近、女史のコメント時刻がヤケに早い・・・6:35とか6:50とか。
一体、どうされたのでありましょうか?
ひょっとして、朝、目覚めるのが早く(5時とか)なったとか?
ひゃー! それはヤバいかも。相当ヤバいかも!
・・・なんてね、いつもいつもの大きなお世話でした。
まっこと、すんませんm(_)m
by song4u (2016-05-08 20:58) 

まつき

◆song4u様
ひばりの鳴き声、分かりません(^◇^;)
流石にウグイスは区別できますけど(笑) 私も6000歩途中で
3回くらい聞いた事がありますが、実物は見たことがなく。
いつかウグイスを撮ってみたいなぁ・・・。

>コメント時刻がヤケに早い
あはは、バレましたか(笑) 実はトイレに起きちゃって、
ついでにパソ子を立ち上げマングローブ林にエサなんて
上げちゃったりすると、あと1時間が寝られなくなるんです。
なので最近、5時とか5時半起きなんです。あぁ眠い(笑)

◆palpal様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-08 22:00) 

ともちん

瞬きと眠い瞼の違い!なるほど!
ものすごく納得しました。鋭い観察眼ですね。
ボサ子ちゃんはボサボサだけど表情豊かで
お気に入りスズメちゃんです(*´∇`*)
今も元気だといいな~と思います。
by ともちん (2016-05-09 01:59) 

まつき

◆ともちん様
スズメの居眠りが可愛くて、上瞼と下瞼の違いに気づきました。
でググった結果がコレでした。スズメ本人に聞いたわけじゃないから、
ホントかよ~?って思いもありますけど(笑)
たま~にボサボサ系の子を見かけるのですが、
それがボサ子ちゃんなのか見分けがかないんですよね(^^;
ボサボサ度が足りないようにも見えるし・・・・。
もしかして今頃はふさふさになってるかもしれないし(笑)
by まつき (2016-05-09 06:56) 

まつき

◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。