SSブログ

穏やかなスズメ [冬のスズメ]

春バテなんて言葉があるんですねぇ(@_@)
今日も寒かったなぁ・・・。


今日は父親の使っていた携帯電話の件で、
またまたド〇モショップに行く羽目になったのですが、
2か月前、自分の機種変で開店前から並んだ時と同じような寒さ。
今回は、必殺暇つぶしアイテム(=スマホ)があるから、
並んで待つのもへっちゃらよん~♪
・・・と思いきや、手が冷たくてスマホどころじゃなかったス(T_T)



さて、今日も在庫のスズメちゃん画像です♪


1.
1230 6589.jpg

   冬の陽射しが黄昏感満載です♪
   が、なんだか頭が波なみしてるねぇ。
   昔懐かし、エチケットブラシ?のような。


2.
1230 6591.jpg

   アンニュイ。


3.
1230 6595.jpg

   決まったなっ(`・ω・´)キリッ


4.
1230 6603.jpg

   決まったな・その2。
   くちばしの感じが、満足そうな口元に見える~!!


5.
1230 6608.jpg

   頭が三角。
   以上、ぼさ子ちゃんでした♪


6.
1219 6570.jpg

   モデルのような立ち姿が決まってます(^^)v


7.
1219 6571.jpg

   決まったなと見せかけて、くちばしにゴミ。
   残念系でした(^◇^;)


8.
1219 6564.jpg

   羽がちょっと浮いた感じがカワユスね♪


9.
1219 6565.jpg

   羽が浮いてるような感じだったのは、ポリポリする為?


10.
1219 6567.jpg

   末広がり的尾っぽ。




3/11なので穏やかそうなスズメをチョイスしてみました。
縁起が良さそうな画像で〆。



そう言えば5年前も金曜日でしたねぇ・・・。


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 14

hana2016

5年前のあの日も、そうでしたね。遠く離れた場所で、直接被災もしていないのに、とにかく寒くてガタガタ・・・、家族との連絡もとれず、朝が来るまで心細かった記憶があります。
家族を亡くされた方にとって、自分が死ぬまで忘れられない、辛い想い出の一日でしょうに。。

1番ちゃんが黄昏感満載なのは・・・超横分けしたヘアスタイルのせい?
髪の毛が寂しくなったオジサンが、トップをカバーする為に脇から無理やりグルリと持ってきているみたいな感じ!・・・に思わず、笑っちゃいました♪
by hana2016 (2016-03-11 22:27) 

ともちん

エチケットブラシ!ありましたね!懐かしいです。
毛並?に逆らうと服のホコリがとれて逆にすると
ブラシのホコリを落とす・・・そんなブラシみたいな頭が
妙に可愛く見えてきました(笑)
4のコの口角が上がっていてまさにキリッとした口元に
なってますね♪ゴミが残念かもしれませんが
ここもギャップ萌えポイントにして頂きたいかも・・・(笑)

今年も5年前と同じ金曜日でしたね。
スズメちゃんたちに和ませて頂きました<(_ _*)>
by ともちん (2016-03-12 00:25) 

ゲンさんおかさん

羽の模様が美しいスズメちゃん。
こんな小さいのに、
空を飛べるんだな~と、
改めて感心します。
人間にも翼があったら
どれだけの人が助かったか・・・。

先日、両国でダヴィンチを見てきました。
先生の命令で飛んだ弟子は大怪我を負い、
研究は中止になったとか。
迷惑なオッサンですね。
自分でやれと言いたい。
by ゲンさんおかさん (2016-03-12 09:40) 

まつき

◆hana様
1番のコの波なみ頭、風が吹いていたのか、はたまた
文字通りトリ肌立てているのか(笑) 不明なのです(^^;
逆らってる感じが無理やりグルリ感が出てるのかも(笑)

私もその時間に合わせて付けたTVを見ながら1分黙祷しましたが、
5年経っても、まだまだ問題は山積みですね。。。

◆ともちん様
逆らった毛並みが何かに似てるな~と思ったら、ブラシでした(笑)
エチケットブラシ、間違えて逆に使ってしまうと、ゴミが全部
服に着いちゃうんですよね(^^;
4のコ、口角が上がってるように見えますよね!!
くちばしの模様なのか、個性的な感じで可愛いですよね♪
にやっとした感じに見えちゃうのが秀逸でした(#^^#)
和んでいただけで良かったです!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
こんなに小さくても、あっと言う間に遠くへ飛んでいきます。
そんなに逃げなくてもイイじゃん!ってくらいに(T_T)
研究者が大怪我したら研究がストップしてしまうかも?
いつの世もチョロチョロ働くのは下っ端なのです(>_<)

◆xml_xsl様
◆剛力ラブ様
◆staka様
◆simousayama-unami様
◆やってみよう♪様
◆banpeiyu様
◆enosan様
◆AKI様
◆mayu様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-12 11:02) 

サンダーソニア

スズメの背中を見て気が付きました。
スズメバチの「スズメ」は
背中の模様が巣の模様に似ているんだってこと@@
今更だけど^^;
by サンダーソニア (2016-03-12 15:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
なるほど! 私も言われてなるほどでした(^^;
と言うか、全く気にもした事がなかったりして(^◇^;)
蜂の分際で可愛いスズメちゃんを名乗る事が許せん(笑)

◆じゅらまろ様
◆(。・_・。)2k様
◆sugoimono様
◆ryo1216様
◆mamefuku様
◆okin-02様
◆aru様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-12 16:27) 

naorin

あの日、余震がひどかったよね、
10分おき位に地震速報がなってビクビク。
地震酔いになったの覚えてる。
今日のお気に入りは2番かな。
by naorin (2016-03-12 23:05) 

薔薇少女

2番の子、アンニュイな横顔にキュンキュンしちゃいます!

>5年前も金曜日
あの日、ガストで強い地震が有り、思わず立ち上がってしまいましたが
お店側は何の対応も無かった・・・
胸騒ぎがしてガスト会を早めに切り上げ、マンションへ帰ると
再び余震が・・・
急ぎ自宅へ、テレビを点けると、東北が大変な事に・・・
宮城の弟の家に電話したが、何度掛けても掛からず・・・
直接の因果関係は無かったかも知れないが、地震が無かったら
父は後数年は生きて居られたかもしれない・・・
そして今年の3月11日金曜日もガスト会の予定だったけど
金曜の朝、お嫁ちゃんから電話有り、
『急ですが今日来て貰えませんか?』と・・・
免許の書き換えを忘れていて、この日が最後の機会だと言う・・・
で、ガスト会を断り、行ってきました・・・
スミマセン、どうでもよい反れコメントになってしまいました!
by 薔薇少女 (2016-03-13 00:21) 

ピックアップ

スズメのアップを見ていると目とほほの黒いポイントが
カラ類と違ってキリリとしてかっこいいですね。
by ピックアップ (2016-03-13 09:06) 

まつき

◆naorin様
あんなに怖い揺れは、もう2度と経験したくないです(>_<)
震度5強で十分コリゴリ。震度7なんて絶対に来ないで欲しい~。
うつむき加減が絶妙な2番のコ、可愛いよね♡

◆薔薇少女様
おぉ薔薇さんも2番推しですか!(^^)!

あの日は、自分がどこにいて何をしていたのか、
誰もが鮮明に覚えていますよね・・・。
今年も同じ日にガスト会の予定だったというのも、何か
不思議な感じがしますね。欠席は残念だったけど、
お嫁ちゃんに恩を売っておくのも、イイかも??(^^;

◆ピックアップ様
模様と言うのか色の具合が、よくよく見ると可愛いんですよね♪
シジュウカラなら、たま~に撮れるんですが、目の周りが
黒すぎてよく写りません(^^;

◆シルフ様
◆足立sunny様
◆水郷楽人様
◆KAZ様
◆ゆゆ様
◆まま様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-13 11:43) 

song4u

思えば、東京を離れたのが震災の20日後でした。
3.11はまだ品川に居ました。

その頃はまだ喫煙者でありまして、14時46分はタバコ休憩からの
戻りで、エレベータ・ホールに居ました。
到着したエレベータのドアが開いたその瞬間、エレベータ内の照明が
バサッと消え、「地震です、地震です」なんて言うモンで、「はあ??」
てな感じだったものが、数秒後にホントにグラグラ来て驚きました。

それからのことは、本当に悪夢のようでしたね。
電車は来ない、スーパーに食べ物はない、生活必需品は逼迫。
唯一、計画停電がなかった(大田区糀谷)のだけが救いでした。
とは言え、被災地に比べれば、屁みたいなものですが。

で、福岡に戻ったら、何もかもがまったく普通どおりなので驚いた。
これが同じ日本なのか?・・・決して大袈裟でなく、そう思いました。
電池も懐中電灯もカセットコンロも、スーパーには相変わらず山積み。
パンもおにぎりも、売れ残り品には「半額」のシールが。

あれからもう、5年が経つんですね。
ボケーッとしてたら、5年なんてあっという間だなあ。
by song4u (2016-03-13 21:24) 

まつき

◆song4u様
エレベーター、揺れが来る前から止まるなんて優秀ですね!
乗って途中で止まってしまったら、最悪ですものねぇ(>_<)

前の会社の友達も、会社に1泊、と言うか自分の机に1泊
するしかなく、周囲のコンビニに食料はないし、翌朝電車が
動くまで大変だったと聞きました。
弟の会社は非常食が振る舞われたらしいですが・・・。

>何もかもがまったく普通どおり
そうですよね、東京だって乾電池やランタンでしたっけ?
あの手のモノ以外は通常通りだったように思えます。
5年も経つと、その辺の記憶もあいまいですが・・・(;´・ω・)
TV画面に映っているライブの津波映像、その恐怖だけは
きっと一生覚えているんでしょうね。。。

◆assimane様
◆ネオ・アッキー様
◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-13 22:22) 

まつき

◆DorakenBeginner様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-14 08:34) 

まつき

◆つねまん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-17 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。