SSブログ

お辞儀なスズメ [冬のスズメ]

今日は曇りがちで寒かったですねぇ。。。
前回のような強い陽射しに騙される事もなく出かけた6000歩でしたが、
春一番情報を勘違いしており、やはり若干薄着で出てしまいました。
どうして毎回毎回・・・(T_T)




さて。
本日も在庫のスズメちゃん画像です。



◆シーンその1

1.
1205 4760.jpg

   憂いを帯びたようなスズメちゃん♪登場!


2.
1205 4764.jpg

   憂いはどこ行った???
   かゆかったのかな(^^;


3.
1205 4766.jpg

   横目でチラ見してるような?(^◇^;)
   はみ出ているぽわぽわな毛が可愛い♪



◆シーンその2

4.
1205 4719.jpg

   いたずら小僧のようなスズメちゃん。


5.
1205 4720.jpg

   足元がオネエ。
   ボテっとしたお腹がカワユスね♪


6.
1205 4734.jpg

   フテブテしい感じの振り向き様も、か、かわゆすね(^^;
   背中のお肉がはみ出てる感じが、不細工なのかなぁ(・・?



◆シーンその3

7.
1204 4686.jpg

   恒例の羽繕い。
   ↓ 拡大。


8.
1204 4686-2.jpg

   たらこ唇だね(^^;


9.
1204 4671.jpg

   大股な感じもカワユス♡


10.
1204 4674.jpg

   ちょっと斜めバージョンの股覗き♪



以上、冬のスズメちゃん画像でした♪

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 14

足立sunny

雀ちゃんの羽繕い、なかなか見れないので、嬉しいです。くちばしがちっさいとけっこう大変ですよね。
by 足立sunny (2016-02-13 09:25) 

hana2016

 いたずら小僧のようなスズメちゃん。←の解説の付いた4番の、フックラちゃんに親しみを覚えました。
股覗き中の子、スゴイっす!私も天橋立へ行って、きっと!

by hana2016 (2016-02-13 09:46) 

song4u

おはようございます♪
今日は朝から小雨模様なのでありますが、
いつにも増して今朝はチュンチュンとすずめっ子が忙しそう。
暖かくなったからなのかなあ?
白モクレンの木に7,8羽でしょうかね、ピーチク・パーチク
やっておりますが、無邪気で可愛いですなあ。
だけど、また月曜から寒くなるって言うから困りものです。
もう寒いのは真っ平ご免ですよねえ。
by song4u (2016-02-13 10:46) 

まつき

◆足立sunny様
なるほど! そういう見方はした事がなかったですけど、
くちばしが長い鳥さんの方が楽勝ですよね!(^^)!

◆hana様
冬のスズメちゃんはモコモコでホントに可愛いですよね♪
天橋立で同じポーズをしたら、私は確実にひっくり返る自信が
あります(^^; 部屋の中でも危険そうなので止めておきます(笑)

◆song4u様
東京は明日が雨の予報かな? 今日はまだ晴れてます!
洗濯物が乾くまで曇るなー!って感じです(^^;
スズメちゃんたち、そろそろカップリングの季節なのかも?
ピーチクパーチク何を一生懸命に話し込んでるんでしょう♪
情報交換に余念がないのかもしれませんね(笑)
ところで久々の更新なのに、コメント欄ないんですねぇ(^^;

◆ritton2様
◆xml_xsl様
◆讃岐人様
◆banpeiyu様
◆aru様
◆水郷楽人様
◆やってみよう♪様
◆tarou様
◆AKI様
◆kurakichi様
◆サンダーソニア様
◆enosan様
◆ライト様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-02-13 11:41) 

サンダーソニア

朝はいいお天気でしたけど
予報通り雨になりました。雨の日のスズメちゃんは
どこで雨宿りでしょうね。
by サンダーソニア (2016-02-13 20:18) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日みたいな強風の日だと、どこぞで待機中なのかな?
本日の6000歩途中では若干見かけましたが、
プラプラと揺れる電線に止まってるのも大変そうでした(^^;

◆mayu様
◆(。・_・。)2k様
◆okin-02様
◆Yamamoto様
◆sugoimono様
◆夢の狩人様
◆assimane様
◆ligia様
◆ryo1216様
◆yam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-02-14 10:27) 

ゲンさんおかさん

半目、タラコ唇・・・
ブサですが、
本人(雀)気持ち良く
ウットリの表情なんでしょうね。
痒くても、口が届く範囲じゃないと
搔けないのは辛いだろうな~。
年のせいか、皮膚が乾燥して、
孫の手の出番が多いワタクシの感想です・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-02-14 10:57) 

hana2016

そうなんです。
song様は久々の更新なのに、コメント欄がありません。テレてしまってなのかしらね?
by hana2016 (2016-02-14 11:02) 

リュカ

風がつよかったですねー!
なんだか寝不足です(><
いまも、雲の流れがめちゃめちゃ速くて・・・
不安定な天気ですよね〜〜
by リュカ (2016-02-14 11:39) 

ピックアップ

いつもスズメのいろいろなポーズを見せていただいて
楽しみにしています。今回も面白かったです。
by ピックアップ (2016-02-14 13:05) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
痒い所を掻けて幸せそうですよね! 超不細工だけど(笑)
でも見てると、掻けない場所はないってくらいに柔軟です!
私なんて手が届かない所だらけなのに(T_T)

◆hana様
レスを書く時間がないのかな~とも思いました。
何だか忙しそうですものねぇ(^^;

◆リュカ様
今朝は6時前に強風の音で起きちゃいました。
1時間も早く起きて損した気分です(笑)
風、まだ強めだけどいい天気になって良かった!(^^)!

◆ピックアップ様
楽しんで頂けて嬉しいです!(^^)!
面白ポーズはスズメちゃんの演技力?次第なので、
他力本願と言う感じですが・・・(^^;

◆mry311様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-02-14 15:22) 

まつき

◆staka様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-02-14 22:59) 

ともちん

スズメちゃんの表情がコロコロと変わって
大変カワイイです(≧ω≦)b
拡大のたらこ唇と半開きな眼もステキ♪
お辞儀なコの柔軟性も目が釘付けです。
きっと向こう側が見えているに違いない!(笑)
by ともちん (2016-02-15 23:43) 

まつき

◆ともちん様
拡大したコ、目が半開きだから不細工に見えますよね(笑)
たらこ唇ばかりに目が行ってしまっていて、自分では
気が付きませんでした(^^;
これだけ柔軟だと、便利でしょうね(笑) 羨ましい~!

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-02-16 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。