SSブログ

冒険に出ています [ゲーム♪]

超久しぶりにお天道様を見ましたねぇ[晴れ]
何日ぶりだったんだろか(・・?


雑草.jpg

我が家の雑草、花まで咲きました(T_T)
道路に面してる場所なのに、超恥ずかしい[がく~(落胆した顔)]


そして道路から見えない、奥の方の敷地内は、
どえりゃぁ事になっております[もうやだ~(悲しい顔)]

毛並みが超超超長い絨毯の中に、
ところどころ1メートルくらいありそうな種類の雑草がポツポツと・・・。

雨がちな毎日が続いているし、
地面も柔らかいうちに引っこ抜けばイイのにねぇ・・・。
1人じゃやる気が起こりません(>_<)





さてワタクシ、
先週末より、冒険の旅に出ております。
これ。↓

DS1.jpg


この冒険、むちゃんこ肩が凝るんです・・・(^◇^;)

確実に1年以上は電源を入れてなかったお陰で、
DS本体の設定も、↓

DS2.jpg

元旦に戻っていました(^◇^;)
あぁメンドーー[バッド(下向き矢印)]


我が家のネット環境は有線LAN。
3部屋だけ、壁の中をコードが這っております。

なので、DSとかPSPとか、ネットに繋げなくて困っておりました。
で、2年位前だったか、買ったのがこちら。↓


DS3.jpg

USBでパソ子に繋ぐと、ゲーム機でネットが繋がると言う。
しかし、これまた1年以上放置だった為だか、
入れても抜いても反応なし(T_T)


トータル5時間くらいジタバタ格闘しましたが、
結論で言えば諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

正確に言うと、1回奇跡的に繋がったんですが、
もうその後は何回やっても、「接続に失敗しました」の繰り返しで。

ネットに繋がなくてもゲーム自体は出来るさーー[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、いっかー[バッド(下向き矢印)]


しかしこういう時、詳しい人が家にいるといいなぁ・・・と、
巡り合えなかった「落馬に遭った王子様」を思わずにはいられない[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで、まだ始めて数日だと言うのに、
冒険の途中でゲーム機の電源をOFFにしちゃうと言う失態を、
もう2回もやってしまいました。

「いきなりの電源OFF」 = 「保存してなかった部分はなかった事に」
・・・と言う事です(T_T)
昨日も、2時間分の冒険が消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

DS4.jpg

Bボタンを押そうとしたのかなぁ?
どういうわけだか電源ボタンを押してしまいました[バッド(下向き矢印)]

もうボケボケです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





そんなわけで、冒険が忙しくて、
現在、ありとあらゆる事が疎かになっております(^◇^;)

草むしりなんて、時間ないもーん♪
ま、時間あっても、やりませんけども・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 16

hana2015

冒険の旅・・・って、そう言う事でしたか。
USBが置かれている…テーブルクロスが可愛い♡
乙女ですね。
トップに咲いているのは、月見草なのかなぁ~?私達が月見草って呼んでいる雑草の月見草は、本来の月見草とは違う種類みたいですけど。。

私としては、「落馬に遭った王子様」の話をもっと詳しく、わかりやすく・・・膨らませて欲しかった!
可能であれば、次回のネタで引っ張ってくださいまし!
by hana2015 (2015-09-02 22:37) 

足立sunny

アキバに行きました時、発売の文字を見たのですが、3DSを持っていないので断念しました。
by 足立sunny (2015-09-03 00:52) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

落馬しても、
果敢に再騎乗してこい、
と言いたい。
いや、今向かっている所かも。

ゲーム、嵌ると恐ろしいので、
手を出さずにいます。
あんなに忙しい時期、
どれだけ寝不足になっていた事か・・・。
今は時間はあるが、気力がないです。

by ゲンさんおかさん (2015-09-03 08:39) 

リュカ

冒険に出ているのですね!
冒険の最中は、他のことはおろそかになります(笑)
それは仕方ないことですっ!!ww
by リュカ (2015-09-03 09:59) 

まつき

◆hana様
月見草でググったら、「待宵草」と言うのが出てきて、
雰囲気が似てるかな~って感じでした♪
テーブルクロスに見えるのは手ぬぐいで、プリンターの上に被せて
埃よけに使用しています。画像を撮る時の背景に重宝してます(笑)
「落馬に遭った」は、「白馬に乗った王子様」の字面に似ているって
だけなんです~! そこには何のストーリーもないのです(^◇^;)

◆足立sunny様
PS2のソフトも持っているんですけど、DSならではの展開も
あると踏んで、案の定買ってしまいました(^^;

◆ゲンさんおかさん様
20代後半の頃は、白馬から落馬しちゃったみたいだねぇ・・・と
呑気にネタにしておりましたが、再騎乗出来ない程の大怪我を
負ってしまったのかもしれません(^◇^;)
この数日間、1時まで遊んでいた日は1日のみ。
ゲーム機片手にウトウトしちゃって、危うく全滅しかけちゃうし。
寝不足になるまで起きてられないと言う、衰えぶりです(笑)

◆リュカ様
久しぶりの冒険なので、超楽しいです♪
それにしてもアッと言う間に時間が経ってしまいます(>_<)
まぁ草むしりに限っては、冒険中じゃなくても無理ですが(笑)

◆夢の狩人様
◆ブラザー★ボブ様
◆xml_xsl様
◆DorakenBeginner様
◆kurakichi様
◆mangahara様
◆tweet_2様
◆song4u様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆コミックン様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-03 10:24) 

サンダーソニア

ご近所さんから何か言われる前に
何とかしよう(してもらおう)と思いっつ^^;
私はかぶれるからw
by サンダーソニア (2015-09-03 16:41) 

core

まつきさんのことだから、
対処法をググって5時間も奮闘なさったのだと思います。
お疲れ様でした。不発に終わるとぐったりしますね。
私も自分が使ってない機器に関しては
サッパリわからんのでございます。
思いつくのは
 PCを変更したので、ドライバー入ってない?
 ソフトウェアが最新Ver.1.05ではない?
 セキュリティソフトが遮断している?
一度繋がったのだからドライバはOKですね。
ドライバーの再インストールは試しました?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/173#2
冒険が楽しくてPC設定どころじゃないかと思いますが(笑)。
by core (2015-09-03 16:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
まだ蚊もいるし・・・・(^◇^;)
まぁ、去年買って出番のなかった蚊取り線香と
腰から下げられる蚊取り線香入れの出番とも言えますが。
今年も出番ナシって事で・・・・(^^;

◆core様
いろんなヒントをありがとうございます(T_T)
「AOSS」の画面が出てこなかったり、接続待機中が続いたり、
ワケワカメ~(;_;)と投げていましたが、頑張ってみました!
教えて頂いたリンク先を参考にしてみたのですが、
案の定、途中で意味不明状態に陥ったと言う・・・(笑)
私のボケナス知識では、難しかったようです(^◇^;)
で、最後の手段で、一回削除して、再インストールしたら、
なんか出来たっぽいです~!(^^)!
大ヒント、ありがとうございました~!!!

◆mwainfo様
◆sugoimono様
◆mayu様
◆nandenkanden様
◆薔薇少女様
◆okin-02様
◆(。・_・。)2k様
◆mentaiko様
◆宝生富貴様
◆モグラたたき様
◆さらまわし様
◆g-life様
◆shingeki様
◆dougakunen様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-03 18:46) 

naorin

ドラクエかあ・・・
初期の頃、復活の呪文を写し間違えた時は
ショックだったなあ。
どのシリーズか忘れたけど
幸せの靴ってのがあって、それが欲しかったの覚えてる
歩いてるだけで経験値が上がるの。
by naorin (2015-09-03 23:09) 

まつき

◆naorin様
あれ、長くて書き写すのも大変だったよねぇ・・・(^◇^;)
私は幸せの靴より、歩くだけでHP回復だったかMP回復って
ヤツの方に魅力を感じたかな?
経験値は、はぐれメタルを倒す事に執念を燃やしてしまうので(笑)

◆ギタリーマン様
◆skekhtehuacso様
◆simousayama-unami様
◆wattana様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-04 10:45) 

サンダーソニア

冒険は進展してますか?
by サンダーソニア (2015-09-04 15:51) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日は資金不足解消の為、お金になるモンスターを
目がけて突進してました(^◇^;)

◆月夜のうずのしゅげ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-04 21:57) 

ともちん

いいですね~私も冒険に出たいです。
未だ3DSもってません(^▽^;)
セーブせずに電源オフしちゃうのって
ついついやってしまいがちな気がします。
ほとんど無意識でやっちゃいますよね。
by ともちん (2015-09-05 02:43) 

まつき

◆ともちん様
今回のドラクエ8は、既に後半戦に突入してるのに、
未だ3D画像は出てきてないような??
まぁ、3Dは目が疲れるのでイイんですけども(^◇^;)
電源OFF、ホント無意識でした(>_<)
携帯ゲーム機は電源ボタンが近くにあるのが困りものです(;_;)
by まつき (2015-09-05 10:28) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-06 11:09) 

まつき

◆AKI様
◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。