SSブログ

滞在5時間半 [♪♪ お酒 ♪♪]

ちょっと前の晴れていた日の6000歩、
バス停の時刻表をタブレットで撮ってるお年寄りを発見。
う~む、私より遥かに進んでらっしゃる(@_@;)

ああ言う人は、ボケとは縁遠いんだろうな~と、
最近ボケまくりの私には眩しい一コマでございました。。。




さて先週の木曜日、お友達と[ビール] でした~♪

店の前で仁王立ちでウ〇ンの力を飲んでから、
いざ入店~~!(^^)!


飲み1.jpg

飲み3.jpg飲み4.jpg

いつものサラダに、前回食べ損ねたレバーねぎ塩。
たっぷりのネギを塩味の付いたゴマ油にまとわりつかせ、
レバーと一緒にお口に投入~♪
最近、勘違い地震に遭遇する事が多かったので、
鉄分補給作戦でございます!(^^)!


飲み5.jpg飲み6.jpg

ハラミとささみワサビ。
これまた外せない毎度の定番でございます♪
美味しかった~♡


飲み2.jpg飲み7.jpg

これまた外せない長芋のサクサク揚げ。
青ノリが絶賛大サービス中だったようで、
激しくノリっ歯になってしまいました(笑)

そして、このお店では初めて釜めしを注文。
前回のお店より、少々油を感じた仕上がりでしたが、
こちらの釜めしも、大変まいうーでございました♪


飲み8.jpg飲み9.jpg

ビール3杯の後は、サワー2杯にハイボール1杯。
計6杯・・・だと思われます。

う~ん、最近明らかに飲む量が減ってるし。
トシには勝てないって事でしょうか(^◇^;)

しかも、後で注文しようね♪なんて言ってた砂肝とつくね、
お腹いっぱいで食べられなかった(T_T)
悔しいーーー(>_<)



それと、これだけは外せない!てなメニューが多いので、
いつも変わり映えのしない画像になっちゃうんですよね(;_;)
とほほ。



店を出て向かった先は、これまた定番のミ〇ストップ。

飲み〆.jpg

ベルギーチョコ、美味しかった~♡
今回はコーンで頂きました♪





ところてんで、(←このフレーズ、超昔によく使ってましたw)
先日読んだ、「松たか子はなぜ別格なのか」と言う記事。

******引用開始********

最近のネットやSNSでは、「自分を見てほしい」「自分を評価してほしい」
という承認欲求が目につきやすく、
「承認欲求ゼロ」の人物は稀有な存在となってきました。
そうした時代に、「承認欲求ゼロ=他人の評価は自身が成し遂げたことについてくる結果」
という意志と信念を貫く松さんの品格が、
誰も真似することのできない「女優・松たか子」というブランドを築き上げてきたのかもしれません。

******引用終了********


ウチの教祖様、曲のコーラスに必ず松さんに参加して貰ってます。
私も松さんの歌声好きだし、教祖様の声ともバッチリ合うんですよね♪
そんなんで、松さんが誉められると私も嬉しい(笑)




承認欲求、なるほど・・・って言葉で。




毎回書いておりますが、
私たちの飲みネタって、色気のある話は皆無なわけで、
こんなような話ばっかりしてるんですよね(^◇^;)


ゲラゲラ笑いながら、時折ウルっと来たり、
そんなあっという間の5時間半でございました♪

nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 21

song4u

毎回思うのですが、いい友人をお持ちですよね。
人生の一番の自慢は何かというと、それは友ではなかろうか?
自分を分かってくれる友、いつも味方になってくれる友。
腹が痛くなるほど笑わせてくれたり、時々ウルっとさせてくれたり。
友とは何と掛け替えの無いものなのでございましょうか。

ところで、友とは鏡に映った自分だという説がございます。
古くは、類は友を呼ぶ、なんてことを言ったりしますよね。
気の合った仲間、指向性の合う仲間、何となく安心できる仲間。
そういうことって、どこから出発して、どこが終点なんだろう?
・・・と時々思ったりしますが、いつものように答えなんか出ません。
出発点も終点も、そんなもの始めから無いのかもしれませんね。

5時間半が、あっという間に過ぎてしまう空間。
そこに色気があろうが無かろうが、そんなのどうでもいいよね!
とは言え、注文メニューを見て、低カロリー品が多いと感じたのは
ぼくだけでしょうか?(無意識の内に意識してるとか??)
あ、でも、ベルギーはイカンなあ、濃厚ベルギーは。
コーンで乾杯♪・・・なんかしてる場合じゃないゾ-!!(笑)
by song4u (2015-08-31 22:27) 

hana2015

呑みネタ、そろそろかな?・・・と思ったら、予感的中!
ウ〇ンの力から始まり、定番のミ〇ストップまでの一連の流れはもうテッパンと言う事で決まりですね。
レバーねぎ塩をはじめ、ハラミと、ささみワサビ。どれもウンマイのはわかりますよ♪
>激しくノリっ歯になってしまいました(笑)
ここ、ウケました!
承認欲求かぁ~?言葉自体初めて聞いたのだけれど・・・うん、うん、よくわかる。
やっているよな、私!承認欲求、なるほど・・・ねぇ。
でも寂しいんだから仕方がない。大目に見てね!って皆様には、甘えっぱなし~~でござるなり!
by hana2015 (2015-08-31 23:06) 

TERU

確かに『人は常に認めて欲しがっている』と何かの本で
読んだことがあります。認めてもらえないと逆恨み(@@)
これが現代の怖いところですよねぇ(~~)
達者なお年寄りもいれば、若年寄な若者も多いみたいです(笑)
今のまま『まつきSTYLE』を貫いてください☀(^^)☀
滞在時間・・・ファイブ スリー ゼロ・・・お疲れちゃんッ
by TERU (2015-09-01 00:35) 

サンダーソニア

美味しいものが多いお店ですね。
松たか子さん 煙草はおやめになったのでしょうか?
美声に煙草はよくないでしょ?
by サンダーソニア (2015-09-01 07:50) 

ともちん

年配の方がタブレットを上手に操作している様子を
目にする機会が増えましたね。すごいなぁと憧れ?
てしまいます。
5時間半の楽しいひとときと〆のミニストップソフト!!
美味しいものが沢山で目の保養にさせて頂きました~(笑)
承認欲求…なるほど!なんだかしっくりくる言葉に
出会った気持ちです。
気の合う友とそういった話ができるっていいですね。
by ともちん (2015-09-01 09:39) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

松たか子さん、
やや地味な容貌の
女優さんに見えるのですが、
ご本人に会うと、
お嬢様オーラがハンパなく、
美しさに魅了されるそうです(当社調べ)

レバーねぎ塩、
あまりレバーが得意でない私もイケそう。
ささみわさび、、
ゲンさんのササミを流用して作れそう。
今夜のつまみに出してやるか。
あとは炊き込みご飯で
今夜の夕食メニューが完成。
献立考えるの大変なの。
使わせて頂くわ。

by ゲンさんおかさん (2015-09-01 10:34) 

まつき

◆song4u様
そうですねぇ、彼女がいなかったら私はストレスで気が狂って
しまうかもしれません! 価値観って大事ですよね♪
私の毒吐きモードブログに熱く賛同してくれる午年コンビ、
彼女も気が合いそうだね~と申しておりました(*^^)v
>友とは鏡に映った自分
おぉ、初耳ですが深いですねぇ・・・。
私の場合は鏡の方が、遥かに人間が出来ておりますが(^^;
>どこから出発して、どこが終点なんだろう?
おぉぉ、これまた哲学的な(@_@;)
そんな難しい事、おバカの私には思い浮かびもしませんでした!
♪あの日あの時あの場所でぇ~ ・・・・と、
我が教祖様も歌ってらっしゃいますが、縁とは偶然なのか
必然なのか、感慨深いモノがあります。。。

メニューがヘルシーな感じに写っているのは、やはりこれは
焼き鳥屋さんだからじゃないでしょうか♪
高カロリーが食べたい!などと思っても、メニューに存在
していないような気が・・・(・・? 唐揚げとかあったかなぁ?
ミニ〇トップのソフトは、やっぱり外せないんですよね(笑)
呑んだ後のソフトクリームは最高ですから!(^^)!

◆hana様
あはは、行動バターンが読まれてますね(笑)
6杯しか呑めないんだから、ウ〇ンの力を飲むまでもないような
気もしますが、気休めでも飲まずにはいられないのです(^^;
ノリっ歯、もうビックリでした! これだけ大量に青ノリの
大サービスだと、歯にも付きますよね(>_<)
でも、ま、歯に付いても大サービスの方が嬉しいですけども♪
>大目に見てね!
って何を仰いまするかーー! 全然じゃないですか!
大目に見る事なんて何一つありませんので、このままで
突っ走って下さいネ(*^_^*)

◆TERU様
なんですとー? 認めて貰えないと逆恨みぃーー??
う~ん、それは面倒な・・・(>_<)
逆恨みするような奴に限って、欲求が強そうな(^◇^;)
タブレットの人生の先輩、かなりの先輩ぶりだったんです!
あれだけ使いこなせれば、詐欺に引っ掛かる事もなさそう。
私もコレ以上ボケずに年を重ねたいです。。。
「まつきSTYLE」・・・・頑張ります(^^;

◆サンダーソニア様
松さん、そういう噂がありますよね。
でも噂が本当でもあれだけ声が出てれば問題ないような?

◆ともちん様
そうなんですよ~!!
タブレットを使いこなせているんだから、スゴイですよね。
私より遥かに脳味噌の回転が良さそうです(^^;
5時間半も滞在していたのに、6杯しか呑んでないし、
喋りに徹していたように思えます。
承認欲求と言う言葉一つで、かなり納得出来ますよね!

◆ゲンさんおかさん様
派手さはないけど、上品で凛とした女優さんですよね♪
教祖様と繋がっていると言う不純な動機ですが(笑)、
私の中では好感度NO.1です(*^_^*)

献立考えるのって、大変ですよね。
私は渡されたメモを片手に買いモノに行くだけなので(^◇^;)
母は、朝から夜のメニューなんて思い浮かばない、と嘆いてます。

◆夢の狩人様
◆mangahara様
◆AKI様
◆skekhtehuacso様
◆simousayama-unami様
◆xml_xsl様
◆nandenkanden様
◆wattana様
◆yohtambo様
◆tweet_2様
◆やってみよう♪様
◆ryo1216様
◆enosan様
◆mayu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-01 11:18) 

リュカ

勘違い地震はあぶないあぶない!
ちゃーんと鉄分補給大事ですね♪♪
普段の生活でなかなか摂れないんですよね~。
いつも、鉄分とカルシウムは不足してるよ!って健康チェックのアプリで怒られてますw
by リュカ (2015-09-01 12:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こちら身体を壊したため、酒は御法度。こんな悲しいことはありません。
そんな中で180度転換。先週ベルギーチョコに挑戦。その濃厚さにびっくり! コーンの底までぎっしり詰まっていました。病みつきになりそう。まつきさんの気持ちが伝わってきました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-09-01 13:29) 

まつき

◆リュカ様
そうなんですよ~、夏の疲れなのか、慢性的な鉄分不足か、
1人で揺れてる日が多かったんですよね(^◇^;)
鉄分とか意識しないと摂取出来ないですよね。。。
アプリに叱られれば、少し意識出来そうですね(*^^)v

◆暁烏 英(あけがらす ひで)様
コメントありがとうございます(*^_^*)
お酒NGとは悲しいですね(;_;) 私は日本酒とか呑めないし、
邪道な酒飲みですが、それでも一滴も呑めなくなったら、
友達と語り合う場も減ってしまいそうです。。。
ベルギーチョコはミニ〇トップのイチオシソフトだと思います♪
終わらないうちに、ガンガン食べて下さいね♪

◆コミックン様
◆(。・_・。)2k様
◆sugoimono様
◆mentaiko様
◆okin-02様
◆宝生富貴様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-01 14:53) 

naorin

ささみワサビ美味しそう!
いいなあ、頻繁に食事できる飲み友達がいて。
私、友人に滅多に会えないの(T_T)

by naorin (2015-09-01 15:40) 

まつき

◆naorin様
電車で数駅、10分少々の距離なのはラッキーかな♪
でもそれは、不幸にも2人して嫁に行けなかった・・・
と言う悲しい物語の結果なのであります(^◇^;)

◆g-life様
◆モグラたたき様
◆shingeki様
◆dougakunen様
◆kurochan様
◆マッハ様
◆DON様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-01 22:03) 

まつき

◆おぉ!次郎様
◆DorakenBeginner様
◆sora_p様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-02 18:45) 

まつき

◆HIDEand爺様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-02 22:02) 

Canompus

お楽しみの5時間半だったようですね♪
たまにハメを外すことも人間必要です。
気の知れた人間と飲む酒は、上司にむりくり連れ出される飲み会とは
異質なものでしょうね(TωT)

by Canompus (2015-09-02 22:21) 

まつき

◆Canompus様
そうなんですよ~♪
月例飲み会がないと私は干からびてしまいます!
上司に付き合わされる飲み会、それは仕事の一環です(笑)
by まつき (2015-09-03 10:22) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-03 10:24) 

薔薇少女

コンビニも昔と比べれば沢山出来て来たけど
ミニストだけは全然出来ないんですぅ・・・

>ゲラゲラ笑いながら、時折ウルっと来たり、
そんなあっという間の5時間半でございました♪
何の打算も無く、何時間も付き合ってくれるお友達がいる幸せ
満喫されて何よりです。

この夏は体調を崩し、鬱々として、殆ど外出できませんでしたが、
昨日久々に友と逢ってランチしてまつきさん達と同じ様に
笑ったりウルっとしたり、日頃のストレスを発散して来ました。
by 薔薇少女 (2015-09-03 12:13) 

まつき

◆薔薇少女様
家から徒歩圏内に3軒あるんですけど、これがまた
どれもこれも7,8分は掛かるんですよね(;_;)
アイス、溶けちゃうしーー(>_<)

>昨日久々に友と逢ってランチして
良かったですね♪ 
私もこの夏、買いモノ以外で外に出たなんて、
友達と飲みに行ったくらいでしょうか(;_;)
この夏と言うか、まぁ毎年の事ですけども(^◇^;)
by まつき (2015-09-03 18:49) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-06 11:09) 

まつき

◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。