SSブログ

眠い子スズメ [春のスズメ]

昨日の毒吐きモードの解毒ネタにはスズメしかない!
・・・って事で、今日もスズメです(^^;


1.
0601 9963.jpg

   わーい! ツーショットだ~♪
   右のコ、既に眠そうですw
   左のコと比べると、同じ生物とは思えないシルエット。


2.
0601 9966.jpg

   寝た♪


3.
0601 9967.jpg

   せっかくなので、右のコをズームで撮りましょう♪


4.
0601 9974.jpg

   お口半開き状態になると、ますます眠さを感じます!


5.
0601 9981.jpg

   閉じてるのが上瞼なので、単なる瞬きなんですが、
   やっぱり眠そうに見えます♪ マヌケな感じが満載です。


6.
0601 9984.jpg

   今度は閉じてるのが下瞼なので、居眠りだと思います♪
   No.4より更にお口の感じに眠さを感じます。


7.
0601 9989.jpg

   起きたw
   口の中が丸見えな感じもおマヌケ風です。


8.
0601 9990.jpg

   足の爪がチョコンと見えてるのもカワユすね♪


9.
0601 9994.jpg

   あ、また寝た!


10.
0601 9995.jpg

   右のコばかりを撮っていたら、
   気がつけば左のコも夢の中でしたw



この日の画像、実はまだ続くんです(^^;

チョキチョキとトリミングしてる時は気が付かなかったのですが、
下書きしてみたらコレと変わり映えがしない・・・・(^◇^;)

しかしせっかく縮小とトリミングしたし、悔しいので近日中にUPします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 17

hana2015

いざ、毒吐きモード参戦!・・・と思ったら・・・
乗り遅れてしまった~~!
でも、今夜は少々お疲れ気味の私。
毒へのコメントを書くだけの余力はない。。
ついさっきまでモヤモヤモードを引きずってしまって・・・!今日遊びに来た人の愚痴愚痴を聞いていて私、もう疲れちゃいました。
悪い人ではないけれど、あまりにもKY過ぎて。。って、バカン国よりは100倍くらいはマシながら。
今後のお付き合いはチョッと御免こうむりたい気分に。

私までグチってどうする!
ネムネムな・・・子スズメちゃん♪ わーい! ツーショット♪
眠~い子スズメちゃんの、一直線になったお目々が面白いですよ~!
私も一晩寝て、嫌な事は早く忘れたい。


by hana2015 (2015-06-20 23:10) 

まつき

◆hana様
サクランボまでお出ししたのに、愚痴三昧ですか(^^;
それはお疲れ様でした(>_<)
悪い人ではないけれど、イイ人もでもないって感じ。
それって結構面倒ですよねw ホントにお疲れ様でした(>_<。)
子スズメちゃんのマヌケなお口半開き写真でも見て、
少しは癒されて貰えるとイイのですが・・・♪

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆makimaki様
◆リュカ様
◆ネオ・アッキー様
◆simousayama-unami様
◆yohtambo様
◆サンダーソニア様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-06-21 08:11) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ゲル化している子スズメちゃん、
シルエットがスライムみたいです。

え~、上瞼だと瞬きで、
下だと眠りモード?
観察力も鋭くなり、
今やスズメ博士の称号をつけても、
いいんじゃないっすかね?

by ゲンさんおかさん (2015-06-21 09:11) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
おぉー! タイトル「スライム」にすれば良かったーー(>_<)
この続きのネタのタイトルに是非とも使わせて頂きますw
上瞼と下瞼の違いは、以前ググった時に知ったものです♪
博士の称号にはまだまだ遠いのであります(^^ゞ

◆水郷楽人様
◆ribonribon様
◆AKI様
◆kurakichi様
◆staka様
◆sugoimono様
◆コミックン様
◆ゆきママ様
◆okin-02様
◆nandenkanden様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-06-21 11:11) 

ピックアップ

子スズメの表情を上手に撮ってるのがすごいですね。
目の瞼が閉じて寝ていて無防備なのはその場所が安心できる
とわかっているようですね。
by ピックアップ (2015-06-21 14:16) 

まつき

◆ピックアップ様
わりと長い時間ゆっくりしていたので、枚数が撮れました!
子スズメちゃんのお陰です♪♪
こんなに無防備だと、カラスに狙われたりしないのだろうかと、
少々心配になります(>_<)

◆ホビホビ様
◆mentaiko様
◆宝生富貴様
◆g-life様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-06-21 14:35) 

mayu

くつろいでる姿もかわいいですね(^◇^)
by mayu (2015-06-21 20:48) 

まつき

◆mayu様
ぐったり・・・じゃなくて、まったりしてる感じ、
多分、親から離れて一人でエサ探し、きっとド疲れモードで
柵の上で居眠りしていたんだと思います♪

◆hideya様
◆井上さき様
◆takoshi様
◆(。・_・。)2k様
◆ぼんぼちぼちぼち様
◆song4様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-06-21 23:14) 

naorin

3の子のボッテっとした感じが可愛い!
by naorin (2015-06-22 16:12) 

ともちん

解毒だけでなく、癒しまでもらえました♪
ぺっちゃんこな佇まいも眠さを体現していますね。
最後にどちらもぺっちゃんこになって
私も眠くなるくらい癒されておりますw(*´∇`*)
by ともちん (2015-06-22 16:16) 

まつき

◆naorin様
スズメじゃなくて、実はスライムなの♪

◆ともちん様
見事にペッタンコですよね(^^;
ここまでスライム化しちゃうと、逆に疲れないのかな~と
少々不思議でなりません(^◇^;)
私は今日、土日で録画してた番組をずーっと見ながらウトウト。
スズメより私の方がねむねむモードになっちゃいました(>_<)

◆薔薇少女様
◆ryo1216様
◆tai-zou様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-06-22 16:54) 

DON

うん 確かに 同じ生物には見えない(;^ω^)
by DON (2015-06-22 19:55) 

まつき

◆DON様
スライムですからw
by まつき (2015-06-22 22:05) 

まつき

◆CC様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-06-24 22:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
つられて眠くなる~☆
わらび餅みたいですよね~ こすずめちゃん(^^)
すずめもわらび餅も大好きです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-25 18:49) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
このマヌケ面のお口ポカーンな表情を見てると、
眠くなるけど癒されますよね♪
ワラビ餅w ぼよ~んとした触感がピッタリですねw
by まつき (2015-06-25 20:33) 

まつき

◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-07-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。