SSブログ

GWは筋肉痛 [草むしり]

6000歩途中のお宅の玄関先に、

0504-1.jpg

綺麗な花が咲いていました。
ググったらクンシラン?かな。
鮮やかな花が玄関先にあると言うのは素敵ですねぇ。。



我が家の玄関の横と言えば、↓

0504-4.jpg

当然雑草[たらーっ(汗)]

クローバーだと思ったのですがハート型の葉っぱだし、
ググってみたら、カタバミとか言う可愛げのない名前でした。
花言葉は「輝く心」だそうで。

しまった、花が咲く前に抜いてしまっただよ[ふらふら]


てなわけで、雑草だらけの我が家を見かねて、
GW初日の土曜日、叔母夫婦が雑草取りに来てくれました♪


0504-6.jpg


今回の成果はゴミ袋、16,7個。


去年、叔父に枝を落として貰ったにも関わらず、
今年も1番上の方の葉は既に地上から3メートル程にも成長してくれた、
スゴイ勢いで成長する木(名前分からず)は、

0504-2.jpg

ついに私の独断と偏見により、
地上から75センチの所でバッサリ切られる運命に・・・(-_-)


0504-3.jpg

根性ありそうな木なので、この後、どうやって枝を伸ばすおつもりか、
ちょっと楽しみでもありますが・・・。


0504-5.jpg

ゴミの日にチマチマ出すのかと思うと(;_;)


0504-8.jpg

雑草、一か所だけ生き残っております。
拡大すると、↓

0504-9.jpg

イチゴの花なのでした。
実が生るか観察しよう~と言う事で、叔母が残したものです(^◇^;)





叔父や叔母に比べれば明らかに動いていない私なのに、
既に草むしり当日の土曜日の夜には体がダルく、
翌日曜日は見事に筋肉痛をお見舞いされてしまいました[ふらふら]

昨日日曜日の6000歩は歩くスピードは遅く、歩幅も狭く。
が、今日は更に筋肉痛がバージョンアップされてしまって。。。

そんなんで、私のGWは筋肉痛です(T_T)





そうそう、「多分八朔」の木は、

0504-7.jpg

既に蕾がチラホラ出ていました。
去年より少ないような? 


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 18

hana2015

おお!筋肉痛で始まったGWとは!
せめて〆は華やかなものであって欲しい!なんて…余計なお世話じゃ。失礼!
来年は、おかさんカップルのお供で豪華クルーズなんて如何かしら?これまた、無責任な・・・。
現実に戻って・・・毎年雑草取りに来てくださる叔母様ご夫婦には、足を向けて寝られませんわね。
カタバミでも大き目のピンクの花を咲かせる方は良いのだけれど、根っこがチョッとでも残っていたら限りなくはびこる・・・黄色の花の雑草はホント小憎らしいです。
我が家のイチゴちゃん今年は順調で、今朝は大きいのを私、6粒食べました♪

by hana2015 (2015-05-05 11:23) 

core

「多分八朔」の木、膨らみ始めた蕾が
去年より少ないような? ・・・

 たぶん、希望的観測でしょうwww
by core (2015-05-05 16:22) 

naorin

うちの鹿児島の実家も
すごいことになってそうだわ!(雑草ね)
by naorin (2015-05-05 17:51) 

まつき

◆hana様
今日もまだ若干の筋肉痛が残っていて、本日の6000歩も、
まだまだいつもよりは遅くしか歩けませんでした(>_<)
何の予定もないので、〆もDVD鑑賞で終わりそうです!
クルーズは・・・ちょっとパスさせて頂きます(^◇^;)
何日も船内に閉じ込められるのは飽きてしまうかなぁ(^^;
hanaさん家のイチゴは食べられてイイですね~!(^^)!
食べられるイチゴちゃんは可愛いですけど、ウチのは雑草w
この差はデカイです~。
カタバミも図太い系なんですね(;_;) どこからか飛んでくるのか、
去年はなかった場所にちゃっかり生えておりました。。。

◆core様
逆です~!
我が家で唯一食べられる「多分八朔」は、他の木と違って
大切に「思われて」おります! 思ってるだけですけどw

◆naorin様
うん。絶対にスゴイ事になってる!!w
今回は雑草メインで、枝系は画像のヤツだけしか切れなくて、
とほほでござるのよ・・・(T_T)

◆xml_xsl様
◆DorakenBeginner様
◆simousayama-unami様
◆wattana様
◆makimaki様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆追いかけっ子様
◆enosan様
◆kurakichi様
◆okin-02様
◆sugoimono様
◆(。・_・。)2k様
◆one_and_only様
◆mwainfo様
◆ブラザー★ボブ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-05 19:53) 

まつき

◆g-life様
◆tweet_2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-05 22:02) 

ともちん

苺の花と多分八朔の花、どちらも実って欲しいです。
食べられる実がなる花はワクワクしちゃいますw
筋肉痛、早くなおりますように。
by ともちん (2015-05-06 01:02) 

song4u

カタバミの黄色い花は可愛いですよね♪
ところで今のこの時期、田舎道をウロウロしていると
黄色の花が多いのに気づきます。
菜の花やジシバリ系の野草。
緑に黄色だから目立つよね!
・・・と思ったら、もう抜かれちゃったのでせうか?^^;
by song4u (2015-05-06 09:00) 

まつき

◆ともちん様
イチゴ、毎年のように花は見掛けるのですが、実が生ったのは
見た事がないような・・・(^◇^;)
筋肉痛、だいぶ普通に生活出来るようになりました♪

◆song4u様
はい、もう抜かせて頂きました(^◇^;)
去年叔父に邪魔な木を抜いてもらった場所に発見したので、
今年初めて見たんですよね。そして花を見る前に撤収w
ジシバリ・・・ググっちゃいました(^^;
おぉーー確かに見た事があるかも♪ 
この時期は黄色系が多いのでしょうか♪♪

◆ryo1216様
◆tai-zou様
◆assimane様
◆tarou様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-06 11:19) 

core

それは失礼しました。
毎年の豊作、収穫後のお話は嬉しい悲鳴だったのですね。
今年も美味しく実りますように♪
by core (2015-05-06 11:43) 

薔薇少女

>翌日曜日は見事に筋肉痛をお見舞いされてしまいました
スグに筋肉痛が出るのは若い証拠ですね!
いちごの花、残して下さった叔母様、何て気が利く計らいでしょう!
実がなると良いですね!!
by 薔薇少女 (2015-05-06 15:36) 

サンダーソニア

ウチの庭もすごいことになってますー^^;
by サンダーソニア (2015-05-06 16:17) 

まつき

◆core様
嬉しい悲鳴と言うよりは、単に一ネタありがとう♪
・・・って感じでしょうかw
そして、美味しいって事もないのですけども(^◇^;)

◆薔薇少女様
翌日に出た筋肉痛は、どうやら予告のようなモノだったようで、
翌々日に出た筋肉痛が本番だったようです(^◇^;)
6000歩がとても大変でした(;_;)
イチゴの実は期待できそうにはないのですが、
どっちにしても隙間ネタになりそうな予感がします(^^;

◆サンダーソニア様
いずこも一緒ですね(^^;

◆mayu様
◆tommy88様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-06 21:24) 

CC

いいな~、お庭に八朔が生るなんて!!
去年よりちょっと減っちゃったのは残念ですが、
おうちでミカン狩り♡うらやましいです~~~(≧∇≦)
by CC (2015-05-06 21:53) 

まつき

◆CC様
ミカン狩りw まぁそうですよね、狩りますね(^^;
美味しい八朔なら、もっと楽しいんですけども
ホッタラカシだし、ひとっつも甘くないんですよね(;_;)
by まつき (2015-05-06 22:05) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-07 08:19) 

komugi0421

凄い雑草の量ですね!!これだけ抜くのはかなりの
労力ですね〜!これからは抜いても抜いても
ニョキニョキと生えてくる雑草との戦いですね。
私も毎日抜いて回ってます〜
by komugi0421 (2015-05-08 15:42) 

まつき

◆komugi0421様
やっぱり毎日抜いて回ってないとダメなんですね(^^;
先週より草が増えたように見えるのは気のせいかな~と
逃避モード爆裂中でした(^◇^;)
せめて2週間に1回くらいは頑張ろうかな~って思ってます。
1週間に1回と言わない所が怪しいんですけども(^^ゞ
by まつき (2015-05-08 21:14) 

まつき

◆足立sunny様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。