SSブログ

見上げるスズメ [冬のスズメ]

最近、風が強い日が多いような(・・?
洗濯モノが家出しないか、冷や冷やしてしまいます。


さて、今日もスズメ画像っす[たらーっ(汗)]



1.
0203 7275.jpg

   左の見切れたスズメちゃん、ちょっとオヤジ臭い感じが(^◇^;)


2.
0212 7983.jpg

   アンニュイな感じのスズメちゃん。


3.
0212 7987.jpg

   半目な感じがカワユすね♪


4.
0212 7989.jpg

   半口?な感じもカワユすね(^◇^;)


5.
0212 7991.jpg

   定番の小首傾げもカワユすね♪


6.
0212 8002.jpg

   上目使いもカワユすね・・・(^◇^;)


7.
0212 8010.jpg

   四股でも踏んでるような姿もカワユすね(^◇^;)


8.
0216 8191.jpg

   眼光鋭いようなスズメちゃん。


9.
0216 8204.jpg

   お空を見上げておりまする。
   明日の天気でも心配してるのでしょうか(^^;


10.
0216 8208.jpg

   画面左から風が吹いているんだと思いますが、
   尾っぽが有らぬ方向に・・・。
   それにしても、床屋さん失敗しましたみたいな髪型でw




以上1年前の在庫画像からでした[たらーっ(汗)]



そんなに期待もしていなかった国別ですが、
終わってみれば思いの外「ゆづロス」状態に・・・・。
今日はもうカナダに戻ったなんてニュースが出てましたけど、
お腹の糸、どうしたんでしょうねぇ(・・?

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 14

komugi0421

今日のスズメちゃんたちも相変わらず可愛いですね〜♪
四股踏んでる子は白鳳にも勝てそうです(笑)
金柑がなくなってからは、スズメちゃんは沢山来ますが
他の鳥は全く来なくなりました〜
それにしてもスズメちゃんいつも庭をツンツンと
ついばんでいるのですが何を食べてるんでしょう??
by komugi0421 (2015-04-25 01:05) 

ともちん

見上げるスズメちゃんの顔から首にかけての
毛並に見とれてしまいました。
何と言ったらいいのか説明できないのですが…
一年前の画像も今観るとまた違った何かが
見えてきますね。どのコも何気なくボサってて
そこもまた可愛いです( *´艸`)
by ともちん (2015-04-25 01:22) 

まつき

◆komugi0421様
私の部屋の窓の外は、ここ2,3日まったくスズメちゃん来ず(;_;)
1年前のUPしそびれていた画像がテンコ盛りなので、
しばらくはこの未UP画像でしのいでいく予定です(^^;
スズメちゃんは雑食だから何でも食べると言われてますけど、
ミミズやダンゴムシには目もくれてなかったような?
ホント、何を食べてるんでしょうね(・・?

◆ともちん様
最近たまに来てくれるコはボサ子ばかり・・・。
1年前は毛並みの良いコが来てくれてたんだなぁ~と。。。
見上げるコ、後ろ姿のシルエットもカッコイイですよね♪
さりげないボサっぷりに気が付いて頂けて嬉しいです!
そうなんですよ~! 小首傾げのコ、肩の辺りが
何気にボサってるんですよね(*^_^*)

◆夢の狩人様
◆makimaki様
◆song4u様
◆xml_xsl様
◆winona-0725様
◆tai-zou様
◆kurakichi様
◆あんぱんち~様
◆やってみよう♪様
◆yohtambo様
◆tweet_2様
◆enosan様
◆井上さき様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-25 08:41) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

足の筋力アップの為、
1分間片足立ち継続中のワタクシ。

ヨタッとする時は、自然に
手でバランスを取りますが、
スズメちゃんはシッポを広げて
バランスを取るようです。

ワタクシがヨタつくのは無様ですが、
スズメちゃんはカワユすね!
by ゲンさんおかさん (2015-04-25 10:40) 

hana2015

番の四股踏みスズちゃん♪・・・勝手に、命名。
尾の部分の羽が透き通っている。
グラデーションした加減も、綺麗ですよ♪
by hana2015 (2015-04-25 14:10) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
尾っぽの扇はバランスを取ってるように見えますね♪
私も筋力アップの為に片足立ちやろうかなぁ~。
と言いつつ、その時坊主で終わってしまうんですけどね(^^;

◆hana様
イイ感じに透き通って撮れました(*^_^*)
狙ってないのに撮れると嬉しいものです~♪♪
ダイエットに良いと言う四股踏み、スズメちゃんをマネしようかと
チラっと思いましたが、体の硬い私には無理そうです(^^;

◆mayu様
◆sugoimono様
◆ribonribon様
◆macky様
◆サンダーソニア様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-25 14:47) 

naorin

雀ちゃん、
毛並みがぼさぼさしてて可愛いー!
ブラッシングしてあげたいー
ゆづ君、糸どうしたんだろね?
チョッキンって切るだけで済んだのかな?
それと真央さんが気になるのよーー。
どうするんだろう・・・


by naorin (2015-04-25 16:35) 

薔薇少女

>床屋さん失敗しましたみたいな髪型
現在の我が姿を見てるようです(;~〓~) アセアセ
by 薔薇少女 (2015-04-25 17:31) 

まつき

◆naorin様
ブラッシングしちゃうとボサっぷりが改善されちゃって、
可愛くなくなりそうな気が・・・w
ゆづ君の腹の糸情報、全然出てないよねぇ(・・?
日本スケ連役立たず(-_-)
真央ちゃんは、私は辞めると思ってるけど、はっきり「引退」と
聞いたら、やっぱり寂しいんだろうなぁ・・・。

◆薔薇少女様
今日の私もこんな感じです(^◇^;)

◆mwainfo様
◆okin-02様
◆(。・_・。)2k様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆tarou様
◆miyoko様
◆one_and_only様
◆wattana様
◆DorakenBeginner様
◆yam様
◆ネオ・アッキー様
◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-26 13:56) 

ピックアップ

風が強い日なのかな?なぜか羽毛が逆だっている
ように見えました、お空を見上げている写真スズメ
も野鳥ですね。

by ピックアップ (2015-04-26 15:31) 

CC

眼光鋭いスズメちゃん、かっこいい~!!
角刈り(?!)似合ってます(^◇^)
by CC (2015-04-26 21:40) 

まつき

◆ピックアップ様
風が強い日は面白い写真が撮れるので助かってます(^^;
スズメは身近だけど、やっぱりザ・野鳥って感じがします♪

◆CC様
眼光鋭いスズメちゃん、ちょっと渋いですよね♪
まぁ、気のせいなんですけど(^◇^;)

◆trending-now様
◆みゃあ様
◆AKI様
◆DON様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-26 22:04) 

まつき

◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-27 11:02) 

まつき

◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-05-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。