SSブログ

録画事情 [お買いもの]

薔薇.jpg


我が家の薔薇は、ホッタラカシで好き勝手に伸び放題。
とても花壇に植わってるとは思えない野良薔薇状態です[ふらふら]

でもとってもイイ香りがしております!(^^)!







さて、3月中旬頃のお話なのですが、

世界フィギュア直前だと言うのに、私のディーガは容量がパンパン。
もうHDD内整理をするのも面倒になってしまい、
う~ボンビっ!な私は、清水の舞台から飛び降りる勢いで、
ブルーレイディスクレコーダーを購入するハメになったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]



2日後には世界フィギュア開幕と言う日に荷物は届きました。
急いで接続せねば・・・と思ったのですが、




新しく買ったディーガにはHDMI端子しかない。
私のTVにはHDMI端子がない。



え~~と・・・(・・?
はい??


えーーん、接続出来ないじゃんかーーーー[がく~(落胆した顔)]



どうにかならないものかと慌ててググったら、
同じような失敗をしている方多数。


結論。
「TVを買い替えるしかありません」 だそうです[たらーっ(汗)]


TVなんて買えるわけないじゃんっ[ちっ(怒った顔)]



てなわけで、
増税前で値上がりしていたと思われるお高めだったディーガは、
5月下旬の本日も、私の部屋の床に転がったままであります[もうやだ~(悲しい顔)]
悲すぃ・・・(>_<。)

でぃーが.jpg


世界フィギュアは、「どうでしょう」を数本削除して、
無事にギリギリ録画出来ましたが、これから先はどうしましょう[もうやだ~(悲しい顔)]






TVと言えば、
数週間前、朝、オヅラさんの番組にリモコンを合わせたら、

uji.jpg


こんな感じに。
他の局は映ったのに、蛆テレビだけ映らなくなりました(@_@;)
嫌なら見るなって事かしら^^;


うっそ~ん・・・とリモコン片手にTV画面に近づいて行ったら、
あら不思議、普通に映るじゃありませんか。
しかし、その場所を離れると、再び映りません。

う~ん?(-_-) 


この人騒がせな不思議な現象は、3日程で解消されましたが、
一体何だったんでしょうねぇ(;_:)




本日の近所の公園のアジサイ。↓

アジサイ.jpg

陽射しが眩し過ぎる・・・・。
アジサイはやっぱり雨が似合うのかな^^;


nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

hana2014

蛆テレビなんてどうせ見ないから・・・映っても、映らなくても…と思いましたが。。
蛆をターゲットにしている相手に対しての嫌がらせでしょうか?我が家も危ない?
まぁ、どうにでもして頂戴って感じですから!
それから、オヅラさんはまだテレビに出ていたのですね。

野良薔薇状態だなどと・・・綺麗な色です♪
もう、アジサイの季節!と思ったら・・・あと数日で6月なのに…おデブで、半袖になれない私。
今日も暑かった~~


by hana2014 (2014-05-28 23:11) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

新品のまま古くなっていくディーガ。
切ないな~。
いわゆる宝の持ち腐れですね。
このさい、キヨブタで一台、
いかがでしょうか・・・。
ダメ?
by ゲンさんおかさん (2014-05-28 23:40) 

まつき

◆hana2014様
そうなんですよ~! ホント嫌がらせかと思いましたw
蛆テレビだからどうせ見ないし、ま、いいいかなと思ったのですが、
テ〇ー伊藤が大嫌いなもので、朝はオヅラさん率が高いんです^^;
野良状態の薔薇は、まだマシに見える角度で撮りましたw
ホントはもっと悲惨な感じなのです^^;
今日も暑いですね(@_@;) 6000歩がツラくなってきました。
アジサイ、今日は見に行ってないのですが、色が濃くなったら
綺麗だろうな~と楽しみにしています♪

◆ゲンさんおかさん様
2カ月以上も床に放置されたままで、かなり邪魔ですw
最終的にはTVを買い替えるしか手段はないのですが、
優先順位はTVより最近御機嫌ナナメのパソ子の方が
先なんですよね(;_:)

◆xml_xsl様
◆CC様
◆ryo1216様
◆世界のアイドル様
◆song4u様
◆やってみよう♪様
◆ネオ・アッキー様
◆minako0113様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-29 10:30) 

砂漠のラクダ

あらら^^; やっちゃいましたね~!
ディーガ勿体ないですね~ドナドナして 新しい物を購入するしかないですかね?
ブルーレイなどは高いので。。外付けハードディスクが良いのではないでしょうか?

by 砂漠のラクダ (2014-05-29 11:31) 

naorin

何か霊的なものがーー?蛆の呪い?
でもディーガ勿体ないよー。
by naorin (2014-05-29 11:47) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
そうなんです~やってもーた状態なんです~(;_:)
外付けHDDに録画? そんな高等な事は私には無理です^^;
隣の部屋のTVなら繋げるかな~とは思ってるのですが、
面倒で2カ月放置と言う結果になってます(^◇^;)

◆naorin様
TVの前にピンポイントで立つと何事もなかったように映って、
ホント、蛆の呪いとしか思えなかった^^;
昔のVHSのビデオなら、赤と白と黄色のコードしかなくて、
超簡単だったのに(-_-) ディーガの野郎、ヒドイよね(;_:)

◆さらまわし様
◆okin-02様
◆enosan様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-29 17:06) 

サンダーソニア

えぇ?交換も無理?
オクに出しちゃえば?
by サンダーソニア (2014-05-29 21:16) 

TERU

人が近づくとちゃんと仕事するって・・・私とよく似ています(~~)
バラがバラバラ・・・そんなことはありませんよ◎キレイに咲いています✿✿
(くーぺ改) これからもよろしくです(^^)v 
by TERU (2014-05-29 23:28) 

ともちん

薔薇、たくさん咲いていて綺麗です!
野良とは呼べない綺麗さですよ~(*^^*)
公園の紫陽花、大きい~!まだ色が薄いですが
もう少したったら色濃く、綺麗になりそうですね♪
by ともちん (2014-05-30 03:37) 

まつき

◆サンダーソニア様
オクの使い方、分からんし^^;
いつになるかアテにならない近日中に、余ってるTVに
接続してやろうと企んでおります♪

◆TERU様
激重ソネさんに復活、おめでとうございます\(^o^)/
これからも引き続き宜しくお願いしますね♪
人が近づくと仕事する・・・何だか人間味溢れてますね^^;
今現在は、人間味溢れる事なく機械的に仕事してくれてますw

◆ともちん様
薔薇、とても良い香りがしてる事はしてるんですけどねぇ、
道路に面した場所に好き勝手な伸び放題状態は、少々
恥ずかしい感じが致します(^◇^;)
公園のアジサイは今シーズン初めて見に行ったのですが、
もうちょっとって感じでした(>_<)

◆kurakichi様
◆夢の狩人様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2014-05-30 10:45) 

薔薇少女

まつきさんちの野良薔薇さん達、
とっても美しゅうございますですわ(^0^*オッホホ
先日近所の川沿いの土手にどでかい花びらの薄ピンクの薔薇が
咲いていたので手折ってみたのですが、棘で腕が血だらけになりました。
しかも花びらが殆どハラハラと落ちてしまいました(/_<。)ビェェン
香りもしない醜い野良薔薇とは私の事ですォィォィ(;・・)ツ☆
by 薔薇少女 (2014-05-30 16:39) 

サンダーソニア

TVって余るもんだったんですねw
by サンダーソニア (2014-05-30 20:41) 

まつき

◆薔薇少女様
ひぃ~腕が血だらけですか(@_@;)
薔薇のトゲって、結構凶暴ですよね!!
どでかい花びらの薔薇、とっても魅力的ですけど、
危険だから無理しないで下さいーーー(>_<)
醜い野良薔薇?? まーたまたご謙遜を~♪

◆サンダーソニア様
21型のチビッコ画面なんですもん(;_:)

◆さらまわし様
◆takoshi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-30 22:05) 

薔薇少女

お母様、その後もZIPdePONには参加されていませんか?!
私はちっとも当たらないんで、ムカつきながらも3回とも参加しています!
ZIP中毒に罹ってしまいました・・・
つまらない反れコメでごめんチャイ(*_ _)人
by 薔薇少女 (2014-05-31 00:31) 

まつき

◆薔薇少女様
ウチの母はもうやる気ゼロのようです^^;
3回とも参加とはスゴイですね~(@_@;)
私は最後の時間だけ気が向けば参加してますが、
前回だったかな、かなりの確率で当たりを出し、25ポイントまで
溜まりました。まぁ応募はしないんですけどね^^;
by まつき (2014-05-31 08:02) 

まつき

◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-31 17:36) 

まつき

◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-01 10:48) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-01 17:15) 

まつき

◆DON様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-06-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。