SSブログ

その日が来るまで [スケートネタ]

ここ1週間、ちょっとバタバタしていて
国別対抗もまだ、見ていないんですーーー(>_<)

2012-2013シーズン、終わってしまいましたね。
いよいよ来季は、ソチ五輪のシーズンです。


今日の私の気持ちは、

言葉にできない.jpg
 教祖様に、
 代弁して頂きました。


 あぁ・・・いかん、
 茶化してしまった。。。




何となく、そんな予感はあったけど、
実際に活字で見ると、やっぱりとっても寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

浅田真央、来季で引退示唆
  2013.4.13 20:05 msn産経ニュース
フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで現役を引退する意向を明らかにした。東京・国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後、「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

  ↑
昨日の夜、このニュースを見た時も、
今朝、我が家に届いた新聞を目にした時も、
  ↓
20130414-2.jpg


はっきり発言した映像を見たわけでもないし・・・って思ってたけど、
ネット巡回中に見つけたインタビュー映像を見て、

インタビュー1.jpg
インタビュー2.jpg


あぁ。。。。。
アスリートだから、その日が来るのは分かっていたけど。





フィギュアスケート 疑惑の高得点









以下、2か月程前に書いた事と、ダブりますが。。。


マスゴミがライバル対決と必死に煽る「ライバル」とやらは、
日本人が妨害すると妄想発言をし、

キムタコ 妨害発言.jpg

ジャッジは堂々とタコテンコ盛り発言をし、

イ・ジヒ(キムヨナに限りGOEを大幅に出すと公言した審判)1.jpg

世界選手権で優勝して、スタジオに呼ばれたら、
転倒シーンを前面に出され、

200803 優勝したのに転倒パネルのフジテレビ.jpg

ドラマでは、こんな使われ方をし、

吉田真央.jpg



つい数日前の国別SP終了後のインタビューでは、
(スポーツナビの、「国別対抗戦2013・女子SP」参照)
えーと・・・何だこの質問は?[ちっ(怒った顔)] てな質問をされ、
  ↓ 質問

――「楽しさが」テーマのSPだったと思うが?

3Aで転倒したら、テーマの「楽しさ」に合わないとでも?


国別FSのジャッジにも、
転倒もしていない2Aに「-3」を付けられ、
キモタコが飛べないセカンドジャンプの3ループは絶対に認定されず、
エッジエラーを執拗に取られ、

また茶番クーバー前の真央潰し状態が復活?




象徴的な1枚。2010年の世界フィギュアの表彰式 ↓ 

2010チンク目線2.jpg

優勝した選手にメダルを掛ける前に、
怪しいアイコンタクトを取る、ウン国際スケート連盟の会長と五輪女王。






こんな状況の中、
愚痴も言わず、泣き言も言わず、
ひたすら高みを目指して努力し続ける真央選手。


理不尽。



怪我に十分注意して、悔いのない1年を過ごして欲しいです。
その日が来るまで声援を送り続けます。



寂しいけれど、
ウン国際スケート連盟が関与しないアイスショーの世界の方が、
真央ちゃんは幸せに滑れるのは間違いない!
日本のファンは、競技会よりアイスショーに流れるでしょう!(^^)!
ウン国際ざまぁ(*≧m≦*)ププッ




ソチの地に、泥棒が出ない事を願うばかり。

泥棒.gif
 
 ま、
 出るだろうけど。


 コロンボでも
 銭形警部でも
 金田一少年でも
 コナン君でも
 誰でもいいから、


 やつの正体を
 暴いて下さいっ(>_<。)





選手の皆さま、
ウン国際スケート連盟主催の日本でがっぽり集金してやるゾの国別対抗、
お疲れ様でした。



mao2.jpg
mao1.jpg



その日が来るまで/やさしい風が吹いたら

その日が来るまで/やさしい風が吹いたら

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD


nice!(31)  コメント(25) 

nice! 31

コメント 25

miyoko

私は予想していなくて驚きました。
ソチでいい感じになって、やはり続行。。なんて
夢見てみたりしています。
by miyoko (2013-04-14 22:50) 

song4u

確かに寂しいですよね。
だけど真央ちゃんの人生は、まだ22年経ったばかりです。
つまり、これから先のほうが圧倒的に長いわけですね。
その上、彼女の才能は多彩だと聞いています。
次のステップも期待したいなあ、ぼくは。
by song4u (2013-04-14 22:56) 

ともちん

驚きと、やはり、という気持ちが半々でした。
まつきさん、ショックを受けているかも…と
とても気になっていました。
今よりももっと時間が経ってから
じわじわとくるものなのかもしれませんね。
今のところは…の言葉を誇大解釈したくなりますが
ご本人が決めたことなら…と思います。
by ともちん (2013-04-14 23:54) 

まつき

◆miyoko様
素人が見ても怪しさMAXの国際スケート連盟。
そんな競技会に出ても、メダルは既にお買い上げだろうし、
これでイイんじゃないでしょうか!(^^)!

◆song4u様
寂しいけれど、彼女は誰よりも愛されているアスリート。
どんな人生を送っても、ファンは納得するでしょう♪
ただ、今までの彼女の苦難が報われない事だけが、
私は悔しいです。茶番クーバー五輪は、2年計画泥棒が
出没していましたしね(-_-)

◆ともちん様
寂しい気持ちで昨日は一日フワフワした感じだったのですが、
一晩寝たら、これでイイのだ! ・・・とバカボンパパのような
セリフが出てくるようになりましたw
そうなんですよね、本人が決めた事はファンは尊重しないと♪
後悔しない最高の演技で締めくくって欲しいです!(^^)!

◆xml_xsl様
◆世界のアイドル様
◆やってみよう♪様
◆shin.sion様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-15 08:52) 

あかしや

引退後キャスターだモデルなんて声も上がっていますが・・・
本人の本当に好きなことをやってもらいたいです
by あかしや (2013-04-15 09:11) 

hana2012

22歳はまだ早いような気もしますが・・・
ここまでやってきた精神力の強さは感動ものです。
マスゴミやスケート連盟なんかに関係ない、アイスショーへ活躍の場を移す…その方が本当に良い選択だと私も思います。
K国人は、タコだけでなく、ドロボーマスクもとってもお似合いね(笑)
間違ってもスポーツキャスターなんかやりませんように。
応援もしないで、足を引っ張るような過去を持つ・・・マスゴミ。
真央ちゃんの魅力&演技は、真の応援者だけのものですものね。
by hana2012 (2013-04-15 09:25) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

真央ちゃんがいなくなったら、
たぶんスケート見なくなると思います。
それにしても、このキャリアなのに
まだ22歳。
しばらくはゆっくり休んで、
これからの道を決めてほしいものですね。
その前に、ソチ、頑張って~!!
by ゲンさんおかさん (2013-04-15 10:14) 

まつき

◆あかしや様
私の最終的な希望は大ちゃんと結婚!(^^)!
妖怪タコタコと違って滑る事が好きだと思うので、プロに
なって各国回って欲しいです♪

◆hana2012様
お母様を亡くされたのが大きいのかなーって思ってます。
今まで散々な目に合っているから、もう十分!
泥棒、イラスト、無料で検索しまくりましたww
こんな零細ブログですが訴えられると困るのでw、
コソっとマークが出るようにしたら、重くなっちゃいました(>_<)
今まで足を引っ張り続けてきたマスゴミには、早く天罰が
下りますように!

◆ゲンさんおかさん様
真央ちゃんも大ちゃんもいない競技会なんて、
世界で唯一集客出来ていた日本だって、そこそこの入りに
終わるようになるでしょう。私も見ません。
ソチ五輪も女子は真央ちゃんだけ見る事にします。
被タコしたくないし(-_-)

◆k-tatu様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-15 11:11) 

naorin

↑何ていうドラマ?ひっどーーい!
でも不正女王がソチで金積んで優勝して引退するとなると今までの八百長もそのままウヤムヤになってしまうということ?
それが許せないーー!!
日本のマスゴミもさ、ちょっとは反省して欲しいよね!!
by naorin (2013-04-15 11:36) 

macky

寂しくなりますね。
by macky (2013-04-15 12:47) 

ゆゆ

テリー伊藤の言い草にカッチーーーーーーーン(怒

韓国が絡むとスポーツが神聖なものではなくなり
選手が選手としての誇りと自信を失いますね。
全く野蛮人は  ぷんすか!!

真央ちゃんはプロになって華麗なスケーティングを各国のファンのみんなに届けてもらいたいなぁと思います。
心から楽しんでスケートをしてもらいたいと思います。

そしてほかの選手もみーーーーーーーんなプロになればいいんだわ!
クソ判定する競技に出る必要なし!意味もなし!
日本にプロスケーターがやっていける基礎を築ける絶好のチャンスかもしれませんね

(ソチだってキモヨナが出張るんでしょ・・・メダルは無理だと思うわ (´Д`)ハァ…)

日本のクソマスゴミまとめて半島と西の国へ放り投げて鳥インフルに感染したらいいんだわ
by ゆゆ (2013-04-15 13:25) 

まつき

◆naorin様
2011年夏頃の蛆テレビ「アタシんちの男子」だそうです(-"-)
流石ウリTV、ニダーが暗躍しております(-"-)(-"-)
ソチも確実にお買い上げ完了している事でしょう。
先月の世界フィギュアでの優勝が、その前段階終了の証し。
ISUと言うブラック団体の悪事が明らかになるとイイのに。。。

◆macky様
寂しいですが、ブラックISUに金が流れないアイスショーで
活躍して貰った方が日本人のファンは心穏やかな毎日を
過ごす事が出来る・・・と思います(;_:)

◆ゆゆ様
テリーの事は、疑惑の本の筆者様のブログで知りました。
あんまりムカつくので、明日書く事になりそうです(-"-)
先ほどから鋭意情報収集中ですw 
真央ちゃんと大ちゃんが引退したら、日本と言えど絶対に
集客率が下がるのは目に見えているのに。
日本スケ連は、今まで真央ちゃんを守って来なかったツケを
払う事になるでしょうね。
マスゴミの半島放り投げ、大賛成ですがw、二度と日本に
帰って来て欲しくないです!

◆devil様
◆eniguma様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-15 14:25) 

サンダーソニア

まつきさんの反応が心配でしたが
心広く受け止められたようで
ファンの鏡ですね。
もう少し踏ん張って 来年度
せいせいとして 滑ってくれることを願っていたので
なんだか微妙な気分です。
by サンダーソニア (2013-04-15 15:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
確かに、タコタコがいなければノビノビ滑れるけど、
老眼ジャッジに、エッジエラーと回転不足をしつこく取られるし。
まぁ、茶番クーバーで引退しようと考えていた大ちゃんの例も
あるし、その日が来るまで応援すればイイのです!

◆さらまわし様
◆砂漠のラクダ様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-15 20:56) 

まつき

◆yayu-chang様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-15 23:00) 

まつき

◆いっぷく様
◆ryo1216様
◆わた様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-16 08:34) 

サンダーソニア

ソダネ。
by サンダーソニア (2013-04-16 09:08) 

まつき

◆サンダーソニア様
そーなんですけどね。
・・・などと自分を言い聞かせてみたり、ってのが本音かなぁ。
まぁ、仕方ないですよね。。。
テリーネタが纏まりません(;_:)
by まつき (2013-04-16 09:40) 

まつき

◆モリガメ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-16 12:34) 

まつき

◆Mack様
◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-16 15:17) 

ふぢたしょうこ

連盟から何度も何度もつぶされそうになって、本当にひどかったですね。
今のフィギュア界には、頑張っていても仕方ない。
内心ボロボロなんだと思います。
言いたいことも山ほどあるんだと思いますけど
真央ちゃんは墓場まで持っていくだろうな・・・・・
暴露本の出版とか動き出しそうですが・・・・

by ふぢたしょうこ (2013-04-16 16:21) 

まつき

◆ふぢたしょうこ様
言い訳も愚痴も泣き言も言わない、徳があると言うか、
ホント尊敬すべきアスリートですよね♪
墓場まで・・・確かに! 私もそう思います!!
そんな所も含めて、皆真央ちゃんに魅かれるんでしょうね♪
ウン国際スケ連の真央潰し、守ってあげない日本スケ連は、
近い将来痛い目に合う事でしょうね。
by まつき (2013-04-16 22:21) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-18 09:28) 

まつき

◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-21 22:09) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-04-27 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。