SSブログ

スズメ写真集 平凡編 [トリ]

年賀状、本日午前中にやっと投函しました。

どうして毎年毎年ギリギリなんだろう・・・って思うのですが、
夏休みの宿題もいつもギリギリバタバタだったので、
まぁ、無理なんでしょうねぇ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さて。

♪今年のスズメ、今年のう~ち~に・・・

・・・と言うわけで、
今年の汚れは、今年中に落とせなさそうな今日この頃ですが、
ネタもないので、スズメだけは今年のウチに♪


2週間程前に撮った写真です。
イマイチ過ぎて、UPするのを躊躇していました。

UPしちゃいますけども・・・・[たらーっ(汗)]



◆えーーと、普通の雀です(^◇^;)

雀 DSCF2355.jpg


◆軟体

雀 DSCF2354 軟体.jpg


◆足がかゆいのか、口がかゆいのか(・・?

雀 DSCF2353 ぽりぽり暗い.jpg

 口ばしで足を掻いている風にも見える?? 
 ・・・・・見えないか^^;


◆ピンボケーーー

雀 DSCF2352 ぽりぽりピンボケ.jpg


◆オケツ×2

雀 DSCF2337 柵が邪魔.jpg

 柵、邪魔だなーー(>_<)


◆不満げな?

雀 DSCF2314 不満げ.jpg

 こんなヒモのような枯れ草を咥えているせいか、
 不満げな顔に見えちゃいました。


◆腹黒い雀

雀 DSCF2369 腹.jpg

 なんか汚れてね??(^◇^;)


◆忘年会帰りのサラリーマン風

雀 DSCF2368 角.jpg

 ベンチで居眠りしているオヤジみたい?
 背中に哀愁を感じますw



以上でございました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

song4u

平凡の中にこそ狂気は宿る。
こんなスズメちゃんたちの平凡の中にも狂気は・・・

宿ってないかも?(^◇^;) ←顔文字借りました。^^ゞ
by song4u (2012-12-27 23:06) 

サンダーソニア

柵があってこそのおしりかとww ^m^
by サンダーソニア (2012-12-28 07:38) 

hana2012

普通の雀です…と言いつつ、スゴイ鮮明なリアル雀さん達。
冬になったから、何となくフックラして見えますね。
それぞれにつけられた解説がまた、状況をズバリ言い当てていて、素晴らしいです。
雀ワールドは、まつきワールドだったのね!って、今頃!?
by hana2012 (2012-12-28 07:51) 

まつき

◆song4u様
狂気・・・とまではいかないけど、不満げな顔している子は
ちょっと可愛げがないですよね^^;

◆サンダーソニア様
ボツ写真も浮上させてしまいました^^;

◆hana2012様
1枚めの何のヒネリもない写真の子以外は、イマイチな
ピントなのが残念ですけど(^◇^;)
枯れ草のような葉っぱしか食べてないのに、随分とデブ
っぽいですよねw きっと穴場の食事処があるのかな♪

◆(。・_・。)2k様
◆わた様
◆ryo1216様
◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-28 08:50) 

薔薇少女

まつきさんのおかげで色んな事に興味が持てました、スズメさんもネ=*^-^*=
by 薔薇少女 (2012-12-28 10:39) 

macky

まつきさんの想像力には、関心しております。^.^
普通の雀さんも忘年会帰りのサラリーマンに見えちゃう?
妖怪タコ風のスズメと、真央ちゃん風天使のスズメの写真を
ぜひ、お願いします。

by macky (2012-12-28 11:06) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

軟体スズメ、エクソシストみたい。
あと、薄汚れてる子、
うちのゲンさんみたい。
うちは雨が降り終わったら、
シャンプーしますが・・・。
(今洗っても無駄なので)
by ゲンさんおかさん (2012-12-28 11:45) 

砂漠のラクダ

腹黒い雀。。バカウケしました(笑)目がイイね♪
年賀状は僕もギリギリセーフでした^^;
まぁ毎年恒例の行事の一貫だと思えば(爆)

by 砂漠のラクダ (2012-12-28 12:10) 

まつき

◆薔薇少女様
スズメって、どこにでもいる普通のトリなのに、見れば見るほど
可愛く思えてくるのが不思議ですよね♪

◆macky様
想像力って言うか、無理くり・・・って感じですが(^◇^;)
背中の丸みが疲れたオヤジ風に見えませんか??w
妖怪タコ風スズメ・・・極悪非道な感じかなぁ(・・? 
意地悪っぽいスズメが来たら、逃さないようにしてみますw

◆ゲンさんおかさん様
ゲンさんはお風呂に入れて貰えて幸せですね(*^^)v
サトさんは風呂に入っても幸せじゃないんだろうけどw

◆砂漠のラクダ様
その子だけ汚れていたんですよね(・・?
他の事は別の場所をほじくっていたのかなーって思いました。
年賀状はバタバタ送るのも毎年恒例のワンセットですねw

◆xml_xsl様
◆kurakichi様
◆しょうたく様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2012-12-28 14:32) 

そら

私はもうすでに今年中と言う言葉はすでに封印です。
無理だ…。
軟体スズメすごすぎです。
スズメの力を見せ付けられました!
by そら (2012-12-29 00:58) 

まつき

◆そら様
大掃除も、こんな今日見たいない曇りの日にやりたくないし、
何もかも暖かくなってから!! って気になります(>_<)
スズメ、首の伸びっぷりがハンパないですよねww
by まつき (2012-12-29 09:07) 

サンダーソニア

マネッコして庭に来た鳥を撮りましたが
うまくいかなかったです。
ネタがないから載せちゃおうかなw
by サンダーソニア (2012-12-29 10:19) 

ピックアップ

今年最後の訪問になります。
本年お世話になりました。
2013年良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
by ピックアップ (2012-12-30 00:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
鳥は動くから難しいですよね(>_<)
是非upして下さい♪ 楽しみーーー!!

◆ピックアップ様
こちらこそお世話になりました。
来年も素敵な写真の数々を、楽しみにしています!

◆mwainfo様
◆yam様
◆あかしや様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-30 07:10) 

ともちん

スズメさん・・・沢山見られて嬉しいです(≧∇≦)
本当に、鳥って軟体ですよね!不思議なポーズで
思わずジッと見つめてしまいます。
オケツ×2、いいですね!続けて拝見していると
腹黒いとか・・・朝から大笑いしちゃいました♪
やはり、シメは哀愁漂う後姿がいいですね~。
by ともちん (2012-12-30 08:10) 

まつき

◆ともちん様
これでスズメ写真の在庫がゼロに・・・^^;
私は体が硬いので、雀の軟体ぶりは超羨ましいですw
忘年会帰りの疲れたサラリーマン風のスズメの背中、
まんま今日の私の背中のようでした(^◇^;)
オケツ×2、綺麗に並んでいたのに肝心の顔が写って
ないと言う悲しさで(>_<) UPしちゃいましたけどw 

by まつき (2012-12-30 16:04) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-31 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。