SSブログ

(「・ω・)「 [スケートネタ]

まだ若干明るさを残した空だったのに、

20121223.jpg

何故か、まっ黒けっけ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さてさて。
真央ちゃん、おめでとーーー\(^o^)/

全日本女子.jpg
順位.jpg
 キスクラでちっとも
 嬉しそうな表情をして
 くれなかったけど^^;

 十分美しかったです♪



来年の四大陸と世界選手権で、心からの笑顔を楽しみにしてます♪
頑張れまおまおーー♡


(「・ω・)「.jpg



 (「・ω・)「






 ←これは中国杯の時。





(第81回全日本フィギュア → リザルト



世界ジュニア選手権に派遣が決まった、
3位の 宮 原 知 子 選手、ジャンプが低いけど大丈夫なのかなぁ(・・?
5位の 本 郷 理 華 選手は、姿勢が悪くてバタバタした感じの演技で、
とても品がないように見えたのは私だけでしょうか。。。








そして大ちゃん、フリーだけなら1位[ぴかぴか(新しい)]  おめでとーーー[わーい(嬉しい顔)]
今回は表彰台の真ん中じゃないけど、日本のエースは君だ!!


高橋選手は、漕いでいる時でも優雅に見えるって言うか、
一瞬たりとも気を抜かず、全ての動きが常に演技している。
・・・そんな感じに見えるんですよね。とても魅力的ですむふ




ところでマスゴミ、SPで羽生選手が出した世界最高得点を、
「 ISU主催の大会じゃないので参考記録ながら 」 
・・・と説明するのは何故?
妖怪タコタコの時は、今季最高ばっかり連呼してたくせに・・・(-_-)



蛆テレビはどうして女子と男子の実況アナを別にするのでしょう。
ポエム塩原ウザいんですけど・・・。

八木沼さんが解説としてジャンプの種類を言ってるのに、
その上からカブせるように、
 「決まった!」 ・・・見てれば分かるよ(-"-)
 「コンビネーション!」 ・・・だから見てれば分かるって(=`(∞)´=)
 「失敗っ!」 ・・・あ゛ーーーウザっヾ(*`Д´*)ノ"

自分も声出さないと損するとか思ってるわけなのかな?
本人的には超決めポエム、カミカミで言うくらいなら言うなっつーの!



あぁ・・・メデタイ日なのに、またもや愚痴だらけに[もうやだ~(悲しい顔)]






ところで、先日のファイナルの時の報知新聞の写真なのですが、
    ↓
報知新聞.jpg

このアッコさん、
秘密の目線を交わしている仲睦まじい真央ちゃんと大ちゃんの
邪魔をしているように、ビターっと割り込むお局の図・・・みたいで、
ちょっと気の毒になってしまいました(^◇^;)




前日の公式練習の時の画像だそうです。
      ↓
mao.jpg

なんと美しいのでしょう・・・゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。
nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

song4u

真央ちゃん、
「やったぁー!」・・・って感じじゃなかったけど、
とりあえず、まあまあだったのではないでしょうか?
少なくとも、悲しげな顔じゃなかったから良かったです!^^
by song4u (2012-12-23 22:41) 

まつき

◆song4u様
2シーズン前のジャンプ修正を始めたばかりの頃の悲しげな
表情は、ホント見ていて辛かったですよね(>_<)
嬉しそうじゃないけど、悲しい顔じゃないと言うのは重要な
ポイントですね(*^^)v
by まつき (2012-12-23 22:53) 

サンダーソニア

少し見られました。精神状態も安定したようですね。
by サンダーソニア (2012-12-24 11:10) 

砂漠のラクダ

最近良く思うのですが。。。真央ちゃん幼さが抜けて大人の女性になりましたよね!
最後の写真は清楚であり妖艶さも兼ね備えた美女って感じ♪
ますます期待しちゃいます(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-12-24 16:51) 

まつき

◆サンダーソニア様
一般ピーポーより、100%強靭な精神状態だと思います!
強過ぎるほどに。。。、 だから、魅かれるのでしょうね。。。

◆砂漠のラクダ様
確かに! もともと美形だったのに、アスリートの強さが
プラスされて、無敵の美しさ・・・と言えるかと!!
真央ちゃん程のアスリートは、私が生きている間に2度と
巡り会えないと思ってます♪♪ 全てが一流ですよね♪

◆miyoko様
◆「ブラザー★ボブ様
◆xml_xsl様
◆taharas様
◆ryo1216様
◆kurakichi様
◆薔薇少女様
◆しょうたく様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-24 22:52) 

あつし

メリクリでーす。
まおちゃんかわゆす~^m^
by あつし (2012-12-25 06:25) 

hana2012

スケーティング中の真央ちゃん、普段の素顔の真央ちゃん、どちらも美しいですね。
これまではただ可愛いだけと思っていましたが、まつきさんの記事を読んでいたら・・・たゆまぬ努力、維持し続ける精神力の強さをもつ方だって事がわかってきました。

こんなショットを撮られるなんて、鈴木さんは人の恋路を邪魔するお局様そのものに。色々とお気の毒です。
by hana2012 (2012-12-25 07:36) 

サンダーソニア

*☆*Merry Xmas*☆*
by サンダーソニア (2012-12-25 08:03) 

ともちん

空を撮ると、どうしてだろう?というくらい明るさが
違うことがありますよね。でもくっきりと綺麗なお月様ですね。
真央ちゃん、おめでとうございます♪
この後もまだ楽しみですね。取材の様子など見ていても
大分表情が明るくなって、よかったな~♪と思います(*^^*)
日曜日は大ちゃんが滑っている所を目撃しました。
詳しくはわからなかったのですが、見入ってしまいました。
by ともちん (2012-12-25 08:14) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

動作の隅々まで神経が行き届いていて、
美しいスケーティングにウットリしました。
真央ちゃんの演技は、
他の選手と違いますよね。

by ゲンさんおかさん (2012-12-25 09:05) 

macky

メリークリスマス^.^ケーキの食べすぎに注意しましょうね。
by macky (2012-12-25 10:51) 

まつき

昨日飲み過ぎて、半日無駄にしてしまいました^^;
コメントとか書いた記憶ないのに、残ってるしーー(@_@;)

◆あつし様
お久しぶりですw

◆hana2012様
真央ちゃん、言い訳しないし、明らかにオカシイだろって審判に
不満を言う事もないし、だから皆に愛されるんですよね♪
マスゴミの偏向報道や、ブスヨナの妨害や、盲目のジャッジに
苦しめられているのに、いつだって頑張ってますよね。
アッコさん、とても不細工に写っているだけでも気の毒なのにw

◆サンダーソニア様
メリクリ♪

◆ともちん様
そうなんですよー! 空って、何でこの色?ってありますよね!
三日月が撮りたいのに、どーもタイミングが悪いみたいで、
いつもこんな中途半端な時なんですよねw
真央ちゃん、大分前向きになってくれたみたいで、まずは
ひと安心ですね♪ 
大ちゃんは、別格な感じがしますよね(*^^)v

◆ゲンさんおかさん様
大ちゃんと真央ちゃんは、別格だと思うんですよね!
ぼけーっとした瞬間がないと言うのか、遊んでる瞬間がない
演技って言うのか、何て言っていいのか分かりませんが。
4大陸と世界フィギュア、楽しみですね♪

◆macky様
もう…今日は食べません^^;

◆k-tatu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-25 15:01) 

まつき

◆ぐ~るる様
◆モリガメ様
◆so-cosmonet様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-25 22:12) 

まつき

◆そら様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-12-29 09:09) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-07-17 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。