SSブログ

完成~! [スカイツリー]

20120523-1.jpg
 今朝も、TV局は
 こればっかりでしたねぇ。


 もう、何の変化もないし、
 撮る意味ないんだけども。

 一応、開業記念にと^_^;


 開業日の昨日は、
 生憎の天気で、
 こちらからは
 全く見えなかったので、
 今日、撮ってみました。


 拡大してみたら、
     [左斜め下]

20120523-2.jpg

ヘリコプターが見えました♪
・・・・^_^;  まぁ、それだけなんですが[たらーっ(汗)]

夕刊見たら、上空からのツリーの写真が1面にあったので、
新聞社のヘリコプターだったのかな。




さて。
先日スーパーに行ったら、バナナがとっても安くて、
意味もなく購入してしまいました。

バナナジュースは大好きだけど、ミキサーを出すのは面倒。
そのまま食べるのは嫌いだし、と若干途方に暮れる私[あせあせ(飛び散る汗)]

で、バナナケーキを作る事にしました♪

バナナ1.jpg
 簡単お手軽、
 ホットケーキミックス使用!


 炊飯器で、更にお手軽♪




バナナ2.jpg
 粉、砂糖、卵、牛乳、
 つぶしたバナナ、
 溶かしたバターを入れて
 混ぜ混ぜ。

 バニラエッセンスも少々。


 
バナナ3.jpg
 炊飯器にセットし、

 1時間程で、完成~[グッド(上向き矢印)]






バナナ4.jpg
 ひっくり返したところ。








バナナ5.jpg
 お味もまぁまぁ(*^^)v
 バナナ2本使っても
 良かったかな~って
 感じでした。







材料とおおよそのカロリーは、
 粉 200g    774Kcal 
 卵 1個       90Kcal
 牛乳 100cc    70Kcal
 砂糖 50g     190Kcal
 バナナ 1本    160Kcal
 バター30g     225Kcal


合計約1500Kcalーーーっ(@_@;)
8等分にして、3個食べてしまいました[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

あかしや

どこの局も競って中継していたようですが、テレ東はいつものように通常編成だったようですねww
by あかしや (2012-05-23 22:09) 

サンダーソニア

あまりに特集やワイドショーで見たので行った気分?
いやいや やっぱり行ってみたいな♪おのぼりさん♪
by サンダーソニア (2012-05-23 22:12) 

hana2012

金環日食の後は、すぐにスカイツリー・・・狂想曲。
まるでクリスマスの後、即模様替えをしたデパートみたい。
でも綺麗!とっても良く撮れていますよ!!

ホットケーキミックスと炊飯器は手軽ですね。
パティシェ・タカギの同じのが、家もずっとあるのです。
こういうの見ると、作ろうかなぁ~~って思ってしまいます。
想像以上に、カロリーが高いですね!
by hana2012 (2012-05-23 22:19) 

サンダーソニア

お振袖 大歓迎!
by サンダーソニア (2012-05-24 08:51) 

まつき

◆あかしや様
テレ東は、金環日食の時もアニメだったとかww
まぁ正解ですよね^^; 

◆サンダーソニア様
基本的に人混みが苦手なので、一生行かないかもw
お振袖? 面白い写真あったかなぁ??
ゆっくりと探してみます(^◇^;)

◆hana2012様
ツリーは拡大するとアラが見えちゃいますね^^;
このガラスの向こうには、人だらけなんだな~と思うと、
今までとは違った不思議な感じがしました♪
ぢつは、炊飯器で米以外を炊いたのが初めてでした。
タカギ?? この粉、タカギ監修だったんですね!
全然知らないで使ってました(^◇^;) と言うか、
タカギって誰? 状態なのですがww
カロリーは、卵の可食部とかよく解らなかったので、
適当に計算しております^^;;;;;;;

◆shin.sion様
◆ブラザーボブかきもと様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-24 09:30) 

薔薇少女

↑成人式のまつきさん、楽しみにしてまっせーワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
バナナケーキこんがりとほわほわで美味しそうだねぇ~(゚ー,゚*)ジュルルル
バナナは5本¥100で買ってますけど、スグに黒ずんじゃって
捨ててました。
炊飯器で気楽に焼けるなら作ってみたいなぁ~
でもウチの炊飯器10年前位のオンボロなんだけど、出来るのかにゃ(゚ペ)?
by 薔薇少女 (2012-05-24 13:29) 

hana2012

お振袖姿の可愛いまつきさん。
楽しみにしている人はここにもいますので!
まつきさんも、サニーさんも早くして!(笑)

内釜の形状が家のもまつき家と同じようながら・・・炊飯器の年数は関係なく出来るかと思います。
バナナ意外に、お豆腐を入れてもOK.チョッピリヘルシーです。
by hana2012 (2012-05-24 14:26) 

ふぢたしょうこ

粉のカロリーに思いっきり引きました~
恐るべし~炭水化物・・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 15:22) 

砂漠のラクダ

初日からエレベーターが止まったり大変だったみたいですね~!
やっと体調が戻りつつあります^^;コメント頂きありとうございました!感謝です^^
by 砂漠のラクダ (2012-05-24 16:06) 

まつき

◆薔薇少女様
あはは、成人式写真、面白味もなく至って普通なので
どうしましょう(^◇^;)
バナナって痛むのが早いですよね(;_:) 4本50円と
言う激安ぶりに、ついつい買ってしまったのですが、
バナナケーキに辿り着けてホッしてます^_^;
炊飯器の種類とかは特に見かけた事がないので、
大丈夫じゃないかなぁ~と思うのですが。。。
ウチは炊飯器ケーキ、あまりの手軽さにハマりそうです♪

◆hana2012様
あはは、どうしましょ(^◇^;) 面白味のない至って
平凡な顔が乗ってる振袖姿なのすが^^;;;;;;;;
お手軽バナナケーキ、プラスお豆腐ですか!!
それはカサ増しに役立ちそうですね!(^^)!
重しつけて水切った方がいいのかな~(・・?
若干難しそうな気配ですが、頑張ってみますww

◆ふぢたしょうこ様
基本の粉なのに、始末が悪いですよねw 
炭水化物好きには困ったカロリーです(;_:)

◆砂漠のラクダ様
行った人は、エレベーター止まっても、楽しい思いでに
なるんでしょうね^_^;
体調、早く万全に戻るとイイですね♪

◆ぼんぼちぼちぼち様
◆naorin様
◆kurakichi様
◆りんこう様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-24 17:25) 

macky

成人式の写真?かな??^.^それとも、七五三?かな??
by macky (2012-05-24 18:01) 

ともちん

これからはスカイツリーを見る度に
中に人がいるんだなー、と思いますね~♪
私が行けるのは3年後くらいかな?ww
炊飯器ケーキでバナナを入れるとは・・・♡
おいしそうです!私も作ってみたくなりました♪♪

by ともちん (2012-05-24 18:52) 

ソノ日暮

ミキサーって出すのも面倒だけど、
洗って乾かすのがもっと面倒なんですよね(-ω-;)
「ケーキのようなホットケーキミックス」はずっと気になってたんですが、
さらに手を加えるところが凄いっす^^
と言うか、一辺に8分の3個は多すぎじゃないですかぃ!
by ソノ日暮 (2012-05-24 21:34) 

まつき

◆macky様
七五三? もちろんカラー写真ですよ!(^^)!
いやまじでw

◆ともちん様
あの中に、ぎうぎうに人が入ってるんだな~と
思うと、今までとは違う暑苦しさを感じてしまいます!
私も3年後を目指しているんですが、3年程度じゃ
まだまだ混雑してますかねぇ^^;
バナナは痛むのが早いから、この方法はアリだと
思いますよ~♪

◆ソノ日暮様
ミキサー、洗うのが一番面倒ですねぇ(>_<)
乾くも待ってからしまうってのも面倒倍増です。
流石、使っていない家電NO.1ですねw
8分の3個、やっぱり多かったすかねぇ(^◇^;)
もう1個食べそうになって、危うく止めたんですがw

◆マチャ様
◆ritton2様
◆yayu-chang様
◆(。・_・。)2k様
by まつき (2012-05-24 22:13) 

そら

いよいよでしたね。初日はお天気が大変だったようですけど。ただすごい人混みを想像したら、ちょっと遠慮したくなります。
いつか落ち着くのかな。
by そら (2012-05-24 23:53) 

サンダーソニア

プレッシャーがww
振袖以外も大丈夫♪です。
by サンダーソニア (2012-05-25 12:54) 

まつき

◆そら様
ディズニーランドみたいに、いつまでも混んでいる
みたいな事にはならないとは思うのですが^^;
私は3年経ったら、行ってみたいです♪

◆サンダーソニア様
振袖以外?? 何か面白い写真、あったかなぁ^^;
by まつき (2012-05-25 15:36) 

まつき

◆himakko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。