SSブログ

テントウムシ、きもっ(>_<) [トリ]

お昼過ぎ、
ゴロゴロ鳴っていた雷の音が聞こえなくなった頃の空。

20120518.jpg

赤福餅?みたいな雲でした(^◇^;)

20120518-0.jpg
 それから2時間後には、

 イイ天気で[晴れ]












ネタもないので、(また)薔薇でも撮るか~とカメラを向けたら、

20120518-1.jpg

テントウムシを発見。

20120518-3.jpg
20120518-2.jpg ↑ コレと
 ← コレ。

 柄は違うけど、
 Wikiによれば、

 「上翅の色や斑紋は多様」
 ・・・って書いてある、
 ナミテントウってやつかな?


 しかし、
 拡大してみると、

 ぎょえーっ(>_<)
 グロい[がく~(落胆した顔)]
 Gみたい[たらーっ(汗)]
  [左斜め下]  
20120518-4.jpg

しかも変な虫まで写っているし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
アブラムシってこんなんだっけかな(・・?



ラストは昨日、窓の外に見えたスズメです。

ポリポリ。
スズメ1.jpg

ポリポリ。
スズメ2.jpg

口ばしで、あちこち掻いてました。
挙句の果ては、足を使ってポリポリ。

スズメ3.jpg

残念(>_<)
左足でポリポリしていたのに、写ってませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

足でポリポリは、ちょっと可愛かったんですよーー!!


今日は、変な写真ばっかりになっちゃいました(>_<)
ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

hana2012

赤福餅?みたいな雲・・・って、このノリが好きです。まつきさんらしいです(笑)
あの指で付ける形は、五十鈴川の流れを表しているのだとか。
この辺りは、薔薇少女さんにお聞きするのが一番でしょうね。

リアルなテントウムシさんに、アブラムシさんまで。
マクロ撮影がバッチリ決まっていますね!望遠での鳥さんもですね。プッ!
by hana2012 (2012-05-18 23:41) 

サンダーソニア

ボサスズメに味わいがあります。
アブラムシにまでピントがあっていて素晴らしいです。
マクロ撮影が苦手なコンデジに困っているんです。
by サンダーソニア (2012-05-19 09:39) 

まつき

◆hana2012様
久しぶりに食べたいと思っていたせいか、ポコポコと
綺麗な感じに整列チックな雲、美味しそうに見えちゃって、
ホント食い意地が張ってますよね(^◇^;)
テントウムシ、ホントは背中の模様のドアップで
撮りたかったのに、手前の紫陽花が超邪魔でカメラだけ
柵の隙間に入れて、えいやーで押しました!
ピントが合ってたのは、奇跡だったのですw

◆サンダーソニア様
スズメ、よっぽど痒かったんでしょうね、ぼりぼり
掻きまくってましたww 可愛かったですよ♪
ピント、画面を見る事が出来ない角度でシャッターを
押したので、単なる偶然なのです(^◇^;)

◆ブラザーボブかきもと様
◆shin.sion様
◆xml_xsl様
◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-19 13:39) 

ソノ日暮

ゴキは素手じゃつかめないけど、
テントウムシなら素手でOKですよん(`・ω・)b
でも・・・・
テントウムシの幼虫ってゴキ以上にグロいんですよね(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-05-19 18:07) 

まつき

◆ソノ日暮
テントウムシは小さいので私もつかめそうです!
多分^^;
幼虫、ググりました。確かにグロいですね(>_<)
絶対に触れません(^◇^;)

◆naorin様
◆マイル様
◆kurakichi様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-19 22:25) 

hana2012

天気が良かったからって…今日。
家の旦那さんは、庭でダンゴムシとりをしていました。
写真に撮っていたわけじゃなく、これ以上庭にダンゴムシが増えないようにですって・・・
瓶に入れられたダンゴムシも、キモかったです~!
虫は嫌いです。田舎育ちですけどね。

by hana2012 (2012-05-19 23:48) 

ピックアップ

スズメ逆光でも確り写っていますね。
by ピックアップ (2012-05-20 00:36) 

サンダーソニア

ここはすんなり開いたわ。エラーばっかりなの。
by サンダーソニア (2012-05-20 10:46) 

薔薇少女

『お客さまがお探しのページは見つかりませんでした』
朝からこればっかりで嫌んなっちゃう(゚┏ε┓゚)
>Gみたい
大きいGOKIちゃんは平気だけど、小チャイ虫が全部苦手です。
以前ブロッコリーを茹でてたら、鍋中が黒ゴマみたいな虫?が
ビッシリ浮かんできちゃって卒倒しそうになりました(*0*;)☆ ウキャー!!
by 薔薇少女 (2012-05-20 13:38) 

薔薇少女

↑>薔薇少女さんにお聞きするのが一番
残念ながら赤福苦手なんですよねぇ~(こしあんが嫌いなんで)<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
夏のメニューで『赤福氷』ってのが有るんですが、いつも友達に
食べて貰ってるんですよね、なので宇治氷になっちゃいます。
ウチの母も粒あん好きでしたが、赤福だけはこしあんでも
美味しいと言って一箱ペロッと食べちゃってました(^○^)
by 薔薇少女 (2012-05-20 14:00) 

まつき

◆hana2012様
ひぇ~~! ダンゴムシの瓶詰めですか(@_@;) 
それは超キモいですね^^; 増えないように取らないと
ダメなんですね。勉強になります! 
ダンゴムシ、子供の時は平気で触れたのに、いつの
間にやら無理になっちゃいました(^◇^;)

◆ピックアップ様
もっと表情が撮れるとイイんですが^^;

◆サンダーソニア様
今日はエラーが多かったですね(;_:) 
私は途中で諦めましたw

◆薔薇少女様
ホント、見つかりません攻撃にはウンザリですね(>_<)
鍋中が黒ゴマって、それはキビシイですね(@_@;)
虫は大小に関わらず苦手ですが、食べモノに付いてると
ちょっとヒックリ返りそうになりますよね^^;
コシアンは苦手でしたか! 私はどっちも好きです♪
お母様、苦手のコシアンでも1箱ペロリってスゴイ
ですねぇ~! 私は3山?程度でギブですw

◆こさぴー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-20 16:20) 

macky

アブラムシのアップ・・・凄いですね。^.^
by macky (2012-05-20 19:01) 

まつき

◆macky様
テントウムシでさえ小さいのに、奇跡的に撮れました♪

◆mwainfo様
◆うたぞー様
◆りんこう様
◆ENO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-20 21:19) 

サンダーソニア

日食は見られましたか?
by サンダーソニア (2012-05-21 08:23) 

まつき

◆サンダーソニア様
それが・・・・(;_:)
買いモノから帰ってきたら記事にします(>_<)

◆月夜のうずのしゅげ様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-21 09:25) 

ともちん

テントウムシもこうしてみると怖いですね( ̄▽ ̄;)
アブラムシ(?)とのツーショットは何故か和みましたw
スズメって割と好きなんです♪
毛づくろいしている姿もほのぼのしていますね(*^^*)
by ともちん (2012-05-21 15:20) 

まつき

◆ともちん様
そうなんです、ドアップはグロいですよねぇ(>_<)
パソ子で見てビックリでしたw 足がちょっと^^;
テントウムシ、アブラムシを食べてくれるみたいなのに、
ちょっとサボってますよねw
スズメは、足が写っていれば可愛かったのにーー!
本当に悔しいです(^◇^;)

by まつき (2012-05-21 17:48) 

そら

ぽりぽりのスズメって可愛いですね。
最初なんの鳥かわかりませんでした;
面白いベストショットです!!
by そら (2012-05-21 18:14) 

まつき

◆そら様
もう少し顔が鮮明に撮れれば、良かったのですが(>_<)
肉眼で見ていても、とっても可愛かったんですよ♪
足でポリポリも撮れていれば!! 無念です(;_:)

by まつき (2012-05-21 20:04) 

まつき

◆himakko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2012-05-27 12:16) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-05-05 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。