SSブログ

のど飴からレモン [スカイツリー]

皆さま、お風邪など召されておりませんでしょうか。

私は気合いが足りなかったようで、16日水曜日の午後から
本格的な風邪モードに突入し、既に丸2日以上[もうやだ~(悲しい顔)]

16日:のど飴なめまくる
↓ お気に入りの喉飴。UHA味覚糖です。

喉飴1.jpg 龍角散の超のど飴・・・なのか
 超龍角散ののど飴・・・なのか、
 イマイチよく分かりません(>_<)

 このノンシュガータイプ、
 甘ったるくなくて美味しいし、
 今まで口にしたのど飴の中で、
 一番のおススメなのですが、

 一般小売店には置いてなくて、
 確かネット通販のみの販売
 だったような??


喉飴2.jpg ←
 賞味期限が切れていても
 全然気にしません(*^^)v





賞味期限切れで残っていた10粒程の飴を食べつくしたところで、
風邪に対して根本的な効果があるわけもなく(^◇^;)

17日:市販の薬を飲み始める。
しかし、これまたイマイチ効かず(>_<)

風邪には免疫力UP以外あり得ない、よぉ~しビタミンCだーーーー! 
・・・と言うことで、

18日:最近お気に入りのキレートレモンをガブ飲み。

キレートレモン.jpg
 ・・・って、
 風邪ひいてから飲んでも、
 遅いよねーー[もうやだ~(悲しい顔)] 






19日(予定):治る or あきらめるw
さて、どっちでしょうねぇ♪



  昨日のツリー  と   今日のツリー
20111116-18.jpg

 昨日はキレイに
 見えたのに。


 今日は上部が
 フェイドアウト。



 う~ん。
 だから??ww

 今日はいつにも増して
 グダグダな感じに
 なってしまいました[たらーっ(汗)]


 風邪のせいに
 しとこーーっと(^◇^;)




季節の変わり目、
皆さまも十分お気を付け下さいまし~~m(__)m

nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

そら

風邪ひかれたんですね;
大変です、今ほんとはやってるみたいです。
高熱も結構パーンって出るみたいなのでお大事になさってください。
龍角散の超がつくのど飴は見た事なかったです。
通販限定なんですね。かなり効果ありそうです。
賞味期限が・・・素敵なほど過ぎてますね;
19日は治った!の方向で。ほんとお大事にしてください!
by そら (2011-11-19 00:31) 

あかしや

なんか、また、寒暖の差が激しくなるようです。
お互い体には気をつけましょう
by あかしや (2011-11-19 08:16) 

ゆゆ

私も先週末から風邪を引いていました。
久々に喉をやられ医者に行きました(医療費高い(T_T))
未だに引きずっています。
まつきさんもこじらせないようにお酒を飲んで治して下さい>えっ?
by ゆゆ (2011-11-19 08:42) 

macky

飴って、舐めないで齧っちゃいます。^.^なんでだろう?
by macky (2011-11-19 08:54) 

サンダーソニア

現在頭痛中です。
流行りのカゼはのどや咳カゼらしいのでへそ曲がり?です。
お互い大事にしましょう。
by サンダーソニア (2011-11-19 09:24) 

まつき

皆さま:
私の風邪は大丈夫です(*^^)v ちょっとフラフラ
しているけど、ネタにするくらいですからww
ご心配おかけして申し訳ないです(>_<)

◆そら様
超のついたのど飴、口の中に変に甘さが残らないし、
喉もスースーして、イイ感じなんですけどねぇ。
何故か小売していないみたいで(;_:) 
なので通販でまとめて買っています、弟が(^◇^;)賞味期限も超が付くほど過ぎてますが、でも普通に
美味しく?なめましたww
19日は治った・・・になる予定です、これからww

◆あかしや様
明日の予想気温が24℃って(^◇^;)
あかしやさんも、骨折の後ですし大事にして下さいね!

◆ゆゆ様
ゆゆさんも風邪っぴきでしたか(>_<)
私は病院に行くのが面倒で、市販の薬で対応中w 
風邪もダラダラと引きずると、ダルイっすね(;_:)
そっか、私、酒が切れてるから治らないのか~ww

◆macky様
分かりますww ガリガリ食べがちかも~~!
でものど飴は我慢してなめて下さいww

◆サンダーソニア様
頭痛、鼻水、喉痛、咳、体の痛み、全ての症状が
出てます(^◇^;) 私も頭痛から始まったので、
サニーさんも気を付けて下さいまし!!

◆xml_xsl様
◆kurakichi様
◆りんこう様
◆マイル様
◆naorin様
◆マチャ様
◆幸せ家族様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-19 12:34) 

hana2011

家の中で私だけ一人が、賞味期限切れでもヘッチャラ・・・お母さんがこれで、大丈夫なのか!?
風邪の時、市販薬は飲んでもあまり効きません。
病院へ行ってもらってきたお薬は、一発で効きます。
でも行くの、面倒ですよね。私もそうなので・・・
by hana2011 (2011-11-19 14:55) 

まつき

◆hana2011様
賞味期限って、大丈夫な時は全然OKですもんね♪
ウチは平気平気と言いながら食べちゃいますww
風邪薬、そうですよね!! ひいてからじゃ遅いって
聞いた気がしたので、ビタミンC攻撃に走りましたw
病院は行くのも面倒さし、待ち時間に更に悪化するような
気もして、ついつい面倒になってしまうんです(>_<)
面倒な気持ち同じってだけで、嬉しいですーーっ!

◆砂漠のラクダ様
◆あいか5drr様
◆hirosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-19 22:35) 

サンダーソニア

待合室で別の病気をよくもらう気がします。
冬に普通のカゼの時は行かないw
インフルのほうが怖いもん。
by サンダーソニア (2011-11-20 07:45) 

まつき

◆サンダーソニア様
病院って待たされるから、その間にうつされそう(>_<)
風邪は睡眠と栄養に勝る薬はない!! って事で、
ガンガン寝てガンガン食べてますww

◆やま様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-20 13:41) 

薔薇少女

>賞味期限が切れていても 全然気にしません
消費期限が切れてるのはチョッと迷うけど、
賞味期限は味が落ちるかもって云う事だから、大丈夫ですよ!
それにしても、風邪早く治るとイイですね!
私のサボり病も捗々しくありませんが、モラタメでモラっちゃったので
11月初の更新しました。
by 薔薇少女 (2011-11-20 17:08) 

まつき

◆薔薇少女様
我が家は「消費」期限も、結構大丈夫ですww
さすがに買った日から、2日後の消費期限で10日とかは
あり得ないですが、でも結構ギリまで食べちゃいますw
風邪はおかげ様でアルコールが飲めるまで回復しました♪
飲んだ水分全てが鼻水になってる感じですが(^^ゞ
モラタメのモラ、当選おめでとうございます!!
モラなんて、もう1年も当たってませんーー(;_:)
あの会社、絶対、人を選んで当ててます(-"-)

◆今造ROWINGTEAM様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-20 23:01) 

まつき

◆ともちん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。