SSブログ

仮面ライダー風? [花]

私の部屋の南側の窓の下に咲いている菊。
今年も撮ってみました。(ネタないからww)

菊.jpg
菊1.jpg

・・・と撮っていたら、ブンブンブン、蜂が飛ぶん♪
韮の花の時のリベンジじゃーーと、カメラを向けたのですが、

菊2.jpg

韮の時以上のピンボケに[あせあせ(飛び散る汗)]

動いているモノにピントを合わせるなんて高度な技、
そもそもコンデジに備わっているのかも分からないし、
何よりそんな事、私に出来るわけもなく[ふらふら]
ふぅ~(>_<)


止まっていれば撮れるだろう・・・って事で、
↓ 網戸の外に止まっていたハチ??


蜂.jpg

デカイです(^◇^;)

拡大してみると・・・
蜂1.jpg

面白い顔ですw  仮面ライダー?(@_@;)

蜂2.jpg
 当然の事なんだけど、
 しっかり網戸を握って?
 いるんですねぇ♪

nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

そら

蜂のこんな姿は初めて見ました!!
しっかり握り締めてるなんて、ちょっと可愛らしく思えますw
窓の下にこんなに愛らしい菊って羨ましいです!!!

先日のコメント、ほんとに嬉しかったんです。
まさか時間を合わせてくださってたとは!!
うまく伝えられないんですけど、ほんとに泣きました!
元気に宣言するのもちょっと変ですけど;;
すいません。今記事に勝手にまつきさまのお名前を出しちゃいました。不快だったりご迷惑とか、他理由でも;
もし駄目なら仰ってください。
ただ、本当に嬉しくて・・・。
お断りを入れる前に無断で申し訳ありません。
by そら (2011-11-17 00:35) 

サンダーソニア

刺されないでね。
まつきさんのカメラ いいよねぇ。
設定できるんじゃないかな?
シャッタースピード?の設定か
スポーツシーンセレクトはない?
by サンダーソニア (2011-11-17 08:42) 

naorin

ひぇえええええ、蜂!
よく撮れましたね。
by naorin (2011-11-17 11:21) 

まつき

◆そら様
窓の下の菊は、通りに面していない方なので2年前まで
その存在に気が付いていなかったと言う、ボケナスぶり
なのです(^◇^;) 地味~に咲いていますww
蜂の指先?、何か笑えますよね!! まあ、つかまって
なければ当然落ちてしまうのでしょうけど、くぃって
曲がっているのが面白く見えちゃいました♪
11時11分のコメ、そんなに喜んで頂けただけでも、
狙った甲斐がありました(*^^)v 良かったです♪
人気ブログのそらさんに名前出して頂いて、これまた
光栄でございます!! 

◆サンダーソニア様
そなのね、刺されたらシャレにならないからw、ズームで
寄ったらますますブレちゃったと言う(>_<)
デカイ方は、網戸越しだからへっちゃらだったけどw
カメラ、アマゾンで1万ちょっとの安物だよ~!
シャッタースピードの設定はあるけど、私の脳みそでは
理解不能なのねーーーw

◆naorin様
網戸越しなら大丈夫(*^^)v あのデカイ蜂が花に
止まっていたら絶対に撮れませんw

◆xml_xsl様
◆ブラザーボブかきもと様
◆ritton2様
◆pikutama3様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-17 11:57) 

hana2011

蜂の画像から…昔見た、D・クローネンバーグの「ザ・フライ」って映画を思い出してしまいました。
人がハエと遺伝子融合をしてしまうSF映画は、共演者が結婚して、新婚旅行に日本に来たってオマケがついた映画。
イヤ~~ン、まつき作品も、リアルだわ!!
こんなきれいな菊なのに、長年気づかずにいたエピソード、かなり笑えました!
by hana2011 (2011-11-17 15:32) 

ふぢたしょうこ

ハチって骨がないんだ~
って思ってしまいましたよ~
いまさら
by ふぢたしょうこ (2011-11-17 18:12) 

macky

写真を撮る前に、シュ~しちゃいましょう!^.^
by macky (2011-11-17 18:34) 

まりっぺ

ぎょ~~~ハチのアップ^^
私も、hana2011さんと一緒だわ^^
「ザ・フライ」を思い出しました^^
by まりっぺ (2011-11-17 19:38) 

薔薇少女

>仮面ライダー?
首傾げてるようで面白い表情が撮れましたね!
でもハチはビビっちゃうな゚ □ ゚))))アワワワ
by 薔薇少女 (2011-11-17 20:10) 

まつき

◆hana2011様
ザ・フライ、ググりましたが怖そうな映画ですね(>_<)
ネタに逃げられてたまるもんか~と思い、そぉ~っと
寄って、マクロで撮りました! もうちょっとギリまで
寄ってみたら面白かったかな~と今更思いました。
菊の場所、ホントに用事のない場所で、今まで完璧に
スルーだったんですよ^^; ブログ始めて、ネタ~と
ウロウロするようになって気が付いたとww

◆ふぢたしょうこ様
あはは、スゴイ! そんな事、考えた事もなかったですw
やっぱ着眼点がアーティストですね~!(^^)!

◆macky様
シューしても、あっと言う間に逃げられてしまうだけ
・・・な気がします^^; 私、トロイしww

◆まりっぺ様
アップにすると愛嬌があると言う事が分かりましたw
フライ、有名だったんですねぇ(@_@;) あんまり
気持ちのいい映画じゃなさそうですねw

◆薔薇少女様
ありがとうございます♪ 
網戸越しにノゾキ??ってな感じでもあり、面白く
撮れたかな~と、自分でも満足の1枚なのでした♪

◆砂漠のラクダ様
◆あいか5drr様
◆りんこう様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-17 21:59) 

サンダーソニア

フライは続編もキモ悪です。
by サンダーソニア (2011-11-18 09:03) 

naorin

いかんniceし忘れた、
「ザ・フライ」昔見たけど気持ち悪ーー、
人間がどんどん蝿になっちゃうんだよね。
by naorin (2011-11-18 11:25) 

まつき

◆サンダーソニア様
続編が爽やかだったら、それはそれで怖いかもw

◆naorin様
皆知ってる有名な映画だったのね(^^ゞ
ハエになっちゃえばいいのに・・・って感じの人、永田町方面にたくさんいるのにww

◆まっきー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-18 14:45) 

まつき

◆kako様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-18 15:30) 

ともちん

大きな蜂ですねw(*゚o゚*)w
こういった昆虫の顔のアップなんて、めったに見られないから
思わずじ~っと見つめてしまいました(笑)
小っちゃい手でしっかりと網戸をつかんでいるところは
ちょっと可愛いですね(^^)
by ともちん (2011-11-18 17:50) 

まつき

◆ともちん様
鳥の声がしたからカメラを部屋に取りに行ったのに、
写したのは蜂だったと言う(^◇^;) まあ、面白い
表情が撮れたような気もするので、結果的にはOKって
事になってます♪
網戸の外にいるので、手もカワイク見えますねww

◆ryo1216様
◆うたぞー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-18 22:47) 

まつき

◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-11-19 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。