SSブログ

段ボール10個 [雑談]


今日は東京も寒いです。
東北はもっと寒いんだろうなー(>_<。)

私の部屋は陽が当たらないので、とても寒いんですが、
膝掛け2枚に、重ね着の結果、暖房を入れずに済んでます。
若干、腕の関節が曲がらずキーボードが打ちにくいけど[たらーっ(汗)]


昨日、スーパーに父が毎朝食べるバナナと、父が毎昼食べる
食パンを買いに行ったら、開店して5,6分だと言うのに、
人、人、人[がく~(落胆した顔)]

私は目当ての2点だけだったので、さっさとレジに並べたから
精算も早く終わったけど、再度店内をちょっと見回しに行ったら、
もう既にレジは長蛇の列でした。

スーパーからの帰り道に歩いた別ルートには、
遥か彼方先のガソリンスタンドから並んでいると思われる
左車線に停車中の、車、車、車・・・。

何だか見てるだけで疲れちゃいました[たらーっ(汗)]

我が家の食品庫には、そーめんや餅が豊富にあるから
大丈夫だもーーんっ!



んで、豊富繋がり?なんですが、 ↓
昨日、家の中が段ボールだらけに[がく~(落胆した顔)]

段ボールの山.jpg

仕事で使う物なのですが、ウチに送るなーーー[ちっ(怒った顔)]

てかさ、今ガソリン入れる大変だし、全然急ぎじゃない物を
なぜウチに送るのかなーー(-"-)

配送屋さんに悪いと思って、私も手伝っていたのですが、
ちょっと荷物を動かそうと思ったら、右足親指の上に
乗せてしまい、流血の大惨事[もうやだ~(悲しい顔)] とほほ。

いかんいかん、この程度でトホトホしてる場合ではないっ[パンチ]
でも痛かったのねーー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

薔薇少女

>流血の大惨事
とんだ災難でしたね!お大事に・・・
この寒さで、関東地方の消費電力が鰻上りで
このまま行くと、大規模停電になり兼ねないという報道が
ありましたけど、心配ですね。
コチラも雪がちらついて寒いです。
我慢してたけど、今エアコンつけちゃいました(;´・ω・`)ゞ
by 薔薇少女 (2011-03-17 17:34) 

macky

足の指に落としたら、痛そうですね。*_*;イデ~ヨ!
節電の為、ガス暖房で我慢しています。^0^
by macky (2011-03-17 18:02) 

そら

足の指はやっぱり痛いです;
流血の惨事どうぞお大事になさってくださいね。
ご挨拶後になりましたが、ブログお引越ししました。
またお邪魔します!
by そら (2011-03-17 18:41) 

まつき

◆薔薇少女様
びしーっとバンドエイド貼っといたので、もう今日は
全然大丈夫です(*^^)v
雪がちらつくような寒さの暖房は、仕方ないですよ!
大規模停電になったら・・・どうなるんでしょう。
電気のある暮らしが当たり前で、ホント想像が
出来ません^^;

◆macky様
どうやって落としたのか分からないのですが、
痛いなーと下を見たら・・・(>_<。)
もうとっとと春になってくれれば、少しは楽に
なるんでしょうねぇ。寒いーーー(;_:)

◆そら様
リセット、おめでとうございます♪
足の指は親指だったので、まだマシでした(*^^)v
小指じゃなくて良かったような^_^;

◆モルディブTシャツ様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆ともちん様
◆ritton2様
◆kakasisannpo様
◆いっぷく様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-17 22:51) 

デルフィニウム

痛そう@@
弟さんの 荷物?
お大事に。
by デルフィニウム (2011-03-17 22:56) 

まつき

◆デルフィニウム様
ちょっと注意力が散漫だったけど、コショウ丸ごと
よりは・・・(*≧m≦*)
荷物は、自営業の我が家のです^^;
by まつき (2011-03-17 23:12) 

デルフィニウム

やっぱり まっちゃんはお嬢様だわ^。^
by デルフィニウム (2011-03-18 07:26) 

まつき

◆デルフィニウム様
えー? 全然違う~(>_<)
箸より重い物が持てないお嬢様じゃなくても、
あの荷物は持てないしーーー!!
自営業の方は、今にも潰れそうです(@_@)
ホントに(;_:)
by まつき (2011-03-18 07:59) 

pop.jam

足大丈夫ですか??
天気がよければ外に出て公園で子供たちを遊ばせています@
でも放射能が怖いかも・・・
by pop.jam (2011-03-18 09:48) 

core

災難でしたね、お大事になさってくださいな。
関西でもお米の売れ行きは通常の3倍だそうです。
乾電池はスッカラカンです。
増産体制で製造しているそうですから、
暫くすると新鮮wなのが入手できるかも?
入荷待ちで予約購入している人も多そうねえ。
うちのを点検したら1999年に期限切れの電池でした。
幸い液漏れを免れていたけれど、
もっと省エネタイプのに買い換えなくちゃ。
いざとなればフル充電しているノートPCの、
デスクトップ壁紙をを白に設定すれば明るいか・・・なんてね。
by core (2011-03-18 14:33) 

core

あっ、買い換えたいのは懐中電灯のたぐいです。
by core (2011-03-18 14:36) 

まつき

◆pop.jam様
もう全然力も入るようになりました♪
レントゲンを1回取るより全然低い数値なので、
今のところは大丈夫じゃないでしょうか(*^^)v
ウチの父は、ここ1年半で何回もCT検査してるので、
それどころじゃない被ばく量です^^;

◆core様
いつも以上に注意力が散漫になってたようですw
今日スーパーにパンと牛乳を買いに行ったら、
米入荷のアナウンスが入って、目の前を人が流れて
行きました。ひぇ~(@_@;) 米騒動??^^;
我が家は単三電池は、あれ?ここからも出てきた
ってくらい見つかりますw 期限切れてから11年だと
さすがに使えないですね(^◇^;) 私も携帯の画面で
足元を照らして移動しようと考えてます(*^^)v

◆マイル様
◆naorin様
◆Daddy恭男様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-18 15:42) 

まつき

◆今造ROWINGTEAM様
◆ケイ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-18 23:17) 

まつき

◆うたぞー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-03-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。