SSブログ

手帳に無理くり筆記具装着! [洋さん]

どうてちょう1.jpg 私の今年の手帳 「水曜どうてちょう」、
 ペンが刺さりません(>_<。)












どうてちょう2.jpg 輪ゴムでペンを留めています^^;







 大変ショボイので・・・





どうてちょう3.jpg
 こんな道具を使い、








どうてちょう4.jpg 
 手帳のカバーに穴を開け、
 貴和で購入したラメ入りゴムを
 通してみました!






どうてちょう5.jpg アップにするとこんな感じ。
 [左斜め下]








どうてちょう6.jpg
 結びました♪








どうてちょう7.jpg 
 応急処置完成~\(^o^)/




 
 ま、応急処置じゃなくて、
 一年このままですけどネ(^◇^;)






水曜どうでしょうさん、
手帳にはペンが刺さるようにしてくれませんかねぇ(>_<。)

nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

薔薇少女

「水曜どうてちょう」
手帳にペンはつき物ですよね!
ペン刺し、どうちてないんでちょう?!
スンゴク工夫されましたね。
表紙にペン指しをフエルトかなんかで貼り付けるってのは
どうなんでしょう?
高校生の頃、ブックカバーをフェルトで作って
プレゼントしたんだけど、ペンがさせる様にホルダーを作った
記憶が有るんだけど・・・
具体的に説明が出来なくてごめんチャイ(;´・ω・`)ゞ
by 薔薇少女 (2011-02-08 14:34) 

デルフィニウム

ゴムならペンの太さが違ってもいいですね。
by デルフィニウム (2011-02-08 14:58) 

macky

いいアイデアですね。^.^
ペンに輪ゴムをつけた方が簡単ですね。^0^わはは
by macky (2011-02-08 20:23) 

jules

こんばんは
オリジナルで素敵ですね

by jules (2011-02-08 20:45) 

デルフィニウム

まっちゃーん
モラタメのタメだけど
ジュレタイプのお酒が出てたよー
急いでみて~^。^
by デルフィニウム (2011-02-08 20:58) 

あつし

うわ すごいですね~。
手帳のペンをさすところは案外
とても重要です。とボクも思います。

by あつし (2011-02-08 21:05) 

まつき

◆薔薇少女様
ホント、どうちてでしょうって感じですww
フェルトってのはいい感じですね♪ ボンドで
くっ付ければ簡単だし!! このラメゴムが
調子悪かったら、再度カスタムってみます♪

◆デルフィニウム様
そう言えば去年のどうでちょう、細身のペンだと
バッグの中で行方不明になってたっけw
あ、モラタメ、ありがとーーー♪ 間に合った♡
決済に10回程F5攻撃したけどww

◆macky様
ペンに輪ゴム??????
どうやって使うのだろか(^◇^;)

◆jules様
穴開けてちょっとラメの入ったゴムを通しただけの
お手軽カスタムです(^^ゞ

◆あつし様
すごくないんで~(^◇^;;;;;;;;;;)
でもあんまり穴あけポンチって持ってないかとw
学生の頃とかは筆記用具っていつも持ち歩いて
いたけど、今は手帳にさすしかないから、やっぱ
重要ですネ♪

◆ritton2様
◆マイル様
◆ともちん様
◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-02-08 22:40) 

デルフィニウム

えー そんなに大変だったの@@
気がついたのが早かったから
らくらくスルーだったのよ。ラッキーだったわ^。^
by デルフィニウム (2011-02-09 08:08) 

ふぢた

わかります!!!
現在私の手帳は、ヘアゴムで止まっています。
しかも髪の毛が絡んでます。
by ふぢた (2011-02-09 09:23) 

まつき

◆デルフィニウム様
コメもらって早々に気が付いてたから良かった
けど、9時ちょい過ぎでF5攻撃10回程度(^◇^;)
決済出来なかったって書いてある人が多数いたし
10回で済んだのはラッキーだったかも♪
ありがとぉぉぉぉーーーーo(〃^▽^〃)o

◆ふぢた様
ヘアゴム仲間ですねーーー(*^^)v
私は手帳カバーに穴を開けるという暴挙に出た
ので、手帳専用ヘアゴムになりましたww

◆うたぞー様
◆Daddy恭男様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-02-09 12:51) 

まつき

◆H.Kosuge様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-02-09 22:20) 

デルフィニウム

9時過ぎでコミコミかぁ~Dも危なかったのね。
今 ソネさん オモオモですね。
by デルフィニウム (2011-02-10 10:44) 

まつき

◆デルフィニウム様
昨日の夜からオモオモで、私だけ??って思って
たんだけど、やっぱ重いんすね(;_:)

◆いっぷく様
◆miyoko様
◆naorin様
◆今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-02-10 12:54) 

まつき

◆モルディブTシャツ様
ご入選されますように~!
by まつき (2011-02-10 13:30) 

あつし

その後使い心地はいかがでしょ ?!
ps: こちらは今朝、珍しく雪が積もってまーす。
by あつし (2011-02-11 09:07) 

雨香

おぉ!とってもアイデアですー!
私も手帳愛用派で、手帳が無いと自分の予定が全くわかりません!
ペンを挿せないタイプは駄目です・・・
by 雨香 (2011-02-11 10:06) 

ゆゆ

素晴らしい!これでOKでしょう(笑)
by ゆゆ (2011-02-11 10:10) 

まつき

◆あつし様
手帳にペンがメリ込んだりしてますがw、
まずまず・・・かな♪
雪は積もってないけど、寒いです(>_<)

◆雨香様
ぺんがさせないなんて思ってもみなかったので
すごい衝撃でしたww

◆ゆゆ様
やったーー♪ OKが出た~(*^^)v

◆うつマモル様
◆gucci様
◆あいか5drr様
◆yayu-chang様
◆PENGUING様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-02-11 16:25) 

ritton2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m お陰様で随分回復しております^^ 愛着のある年期の入った手帳ですね^^
by ritton2 (2011-02-11 17:28) 

まつき

◆ritton2様
お大事になさって下さいね!

◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-02-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。