SSブログ

ソネのムカツキ話(-"-) [so-net]

昨日、我が家に光の工事が来ました。

新パソ子に替えてから、Vistaの時よりサクサク
ネット見れたし、ADSLで十分だったんだけど、

ここ1、2カ月程、ネットの接続が途切れがちで、

エラー.jpg
こんなエラーメッセージが出たりして。

モデム?? 何だかとっても面倒になってしまい、
いい機会だからと、フレッツ光に申し込む事に。


で昨日昼過ぎ、工事も無事終了したんで
接続しようと思ったら、繋がらない[がく~(落胆した顔)]

NTTに連絡したら、とっても親切
いろいろ教えてもらったけど、やっぱり繋がらず、
so-netに連絡した方がいいですと言われて、

ソネのインフォメーションデスクに連絡。

電話に出た男が、まあ、感じの悪い男で(-"-)
人の話は聞かないし、ヤル気のないような応対で、
話しているうちにイライラしてきました。

電話口でブチ切れたの、生まれて初めてです(-_-)

しかも「少々お待ち下さい」と何回も待たされるわりに
何の解決策も出さないし。


その感じの悪い男に、教えてもらって電話した
テクニカルサポートの女性は感じのいい人でしたが。


繋がらなかった理由は、
so-netのコース変更をしていなかったから・・・でした。

工事が決まった時にso-netに連絡したのに、

 ソ「こちらでは何の変更も必要ありません」
 私「でも、NTTの人にソネに連絡して下さいって
   言われましたけど・・・」
 ソ「NTTの人の誤解ですね」


ソネさんの誤解でした(-"-)


この誤解の女性は、まあ、仕方ないかと思うけど、
それより何より許せないのが、インフォメ男の対応。
プロバイダ換えたくなるくらい、ムカつきました。


「明日の午後繋がります」との事だったけど、
夜、お出掛けから帰って来たら、ネット繋がってました。


もっと簡潔に書きたかったんだけど、
頭が回らない~~(^◇^;)


↓お出掛け(^◇^;)
20100924.jpg

またまたレバーです[るんるん]
nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

あつし

ナイス !! と押すのにちょっとだけ躊躇しました。

by あつし (2010-09-25 20:39) 

まつき

◆あつし様
「レバー」はとってもniceでした(*^^)v
まいう♪

◆釣られクマ様
◆ケイ様
◆ぼんぼちぼちぼち様
◆今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-09-26 00:15) 

core

光はどうでしょう?
やっぱ、速い?
いいなぁ、戸建て回線だもんねえ。
集合住宅では「ねっとタイム」になると遅くなるのよ。
我家だけでも3台使用中。
古いから住宅内は電話線(ADSLと同じ)だし。
あー、引っ越したいw
by core (2010-09-26 07:59) 

まつき

◆core様
そんなに変化の実感ないんですよねぇ(>_<)
USENのスピードテストの結果、91.637Mbps
でした。 今までのADSLがどの位だったか覚えて
ないので、比較しようがないんだけれども(^◇^;)
うちも住宅内でスピードが落ちてるのかなぁ??
もう全然分かりません~(>_<。)
by まつき (2010-09-26 08:25) 

macky

ソネさん、そりゃ~無いですよね。*_*
お客様サービスの対応が悪いと困りますね。
CMの吾郎君じゃないけれど、光を差しただけではダメですね
光~いいな~。^0^


by macky (2010-09-26 08:30) 

薔薇少女

>インフォメ男の対応
そんな男、クレームバシバシ書いて左遷させちゃいましょう?!
(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
こういう話聞くと、黙っていられなくなっちゃう| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
結構、喧嘩っ早いってゆうか、きっちり白黒ハッキリさせたがり屋です!
以前不動産屋でパートしてた時、
元ヤクザのおっちゃんと(この人が筒井道隆の叔父さんなんです)、
タイマン?はった経験が有ります!
社長の仲裁で事なきを得ましたが、私が男だったらきっと、
無事には済まなかったと思います!
会社の為の出来事だったので、絶対謝らなかったです!
いつまでもオトナになりきれない私ですぅρ(-ε-●)イイモンイイモン・・
by 薔薇少女 (2010-09-26 12:09) 

まつき

◆macky様
慰めてくれて感謝です(>_<。) ウルウル
光の実感、まるでゼロなんですよ~~。
全然早くなった気がしません(^◇^;)
はて??

◆薔薇少女様
このインフォメ男、気味が悪い感じがしたんで、
別部署の感じの良かった女性に、注意しておきますと
言われたけど、「怖いからイイです」と断った位です。
個人情報とか全部知られてるわけだから、何されるか
分からないような気がしちゃったんで^^;

>無事には済まなかったと思います!
勇ましいですね~(*^^)v でも会社の為に正義を
貫こうとしたんだから、会社としては慰労?してくれ
てもいいですよね~♪
by まつき (2010-09-26 12:24) 

薔薇少女

>会社としては慰労?してくれてもいいですよね~
会社っていっても営業社員一人、パート事務員兼秘書1人(私)の
小さな小さな会社だったんですが、不動産の世界は
摩訶不思議で、数億円という取引もしてたり、
ヤバイ(収賄)事件に発展した事もあったり、
中々面白い世界でしたね!
結局バブルが弾けたのと同時に倒産しましたけど、
5年半も勤め上げました。
前コメの元ヤクザのおっちゃんは、『俺も甥っ子が有名になったので
無茶は出来んわい』とか言って、それからは、反って、
気持ち悪いほどお世辞とか言って来る様になりました!
『正義は勝つ』なぁ~んちゃって(笑´∀`)
>個人情報とか全部知られてるわけだから、何されるか
分からないような気がしちゃったんで
現代の方がネット犯罪という昔では考えられない陰湿な中傷とか
あるから、逆恨みされたらコワいですよね ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
天罰が下るのを待つしかないですかねヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
by 薔薇少女 (2010-09-26 21:00) 

まつき

◆薔薇少女様
小さな会社で数億円単位の取引って、すごく
大変そうな職場ですね~(@_@;) 
私も不動産関係の会社、社員と派遣と2社経験
した事があります。100億超の小切手を見たのは
いい思い出ですw 実生活では、100万円も
目に出来ません~~(^◇^;) あはは~!
>『正義は勝つ』
いい言葉ですね! 最近は正義も負ける時代ですもん、
ホント正義位は勝って欲しいですね(>_<)
by まつき (2010-09-26 23:26) 

デルフィニウム

ごめん 今頃コレ見てます^^;
by デルフィニウム (2010-09-27 13:17) 

まつき

◆デルフィニウム様
長くなっちゃったし、文句ってあんまり・・・ねぇ。
ま、じゃあ書くなよって話なんだけど、あんまり
ムカついたのでついつい書いてしまいました(>_<)
なので速攻隠すように大泉さんのカワイイ寝顔を
無理やりUPしといたくらいだから(^^ゞ
気にしないで~~~♪
by まつき (2010-09-27 20:03) 

まつき

◆neko様
◆うたぞー様
こんな愚痴にnice!、ありがとうございます(;_:)
by まつき (2010-09-28 00:31) 

neko

私が電話した時のサポートさんはすごく親切な人だったんだけど
困ったな人もいるんですねえ。
あっそれとは関係なく
来週からプロバイダを曽根っ戸からおしんに変更することに…(^◇^;)
by neko (2010-10-02 21:37) 

まつき

◆neko様
テクニカルの女性は感じ良かったです♪
インフォメだって、感じ悪い人はほんの一部だと
思うんで・・・まあ、運悪かったとw
おお! プロバイダの変更!! 
私はこれに関係して、今まで考えてもなかったけど、
視野に入れる事にしましたw
ただ、ポイントサイトとか、全部ソネのメアドで
登録してあるのし、それの変更とか面倒だな~
と思うとなかなか踏み切れません~(>_<)
by まつき (2010-10-02 23:52) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-03-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。