SSブログ

夏なのに [花]

今日、やっと今年初めてのセミの声を
耳にしました。いつもより遅い??

しかも、ちょんびり鳴いて、ハイ!オシマイって
感じだったし。う~ん(・・?




↓ 本日の紫陽花。

20100730.jpg

なんで?
どして、時間差攻撃のように1輪だけ今頃咲くわけ??

う~ん(・・?




↓ 随分デカくなるまで気が付かなかった雑草。

雑草.jpg

私が、毎回曲がって入れる車の出入り口に
生えていました。

そこ、コンクリートなんだけどねぇ(^◇^;)

けど、こんな目立つ所に、雑草生やしたまんまで
恥ずかしいじゃん~~(>_<)


こんな夏です。
nice!(22)  コメント(21) 

nice! 22

コメント 21

デルフィニウム

駆け足☆訪問です。
by デルフィニウム (2010-07-31 08:11) 

core

蝉さん、元気がないようですね。
うちの近辺は朝からウルサイほどです、
梅雨明けから泣いてますよ。
雑草も他の植物に影響が無いなら抜いちゃうの可哀相?
よくぞ、踏まれず(轢かれず?)生き残ってますw
by core (2010-07-31 08:48) 

macky

ど根性雑草ですね。^0^
まつきさん運転の車に踏まれないなんて、幸運です。
踏まれないから、ナナメに駐車しちゃうのかな?^0;
by macky (2010-07-31 10:11) 

まつき

◆デルフィニウム様
駆け足感謝です~(*^_^*)

◆core様
セミも、ウルサイほど鳴かれると「うざっ」て
感じですけど、全然聞こえないと心配になって
しまうものです(^^ゞ
雑草は、ちょうどタイヤとタイヤの真ん中辺に
位置しています。雑草を轢く角度で進入すると、
その前に塀に激突するか、その後壁に激突する
場所になっています(^◇^;)

◆macky様
大根でも生えてきたら面白かったのに・・w
私の車庫入れは、雑草がなくてもナナメ駐車に
なっちゃいます^^;
by まつき (2010-07-31 13:58) 

あつし

最近は夜中でも明るいせいか
せみがジージー鳴くから
やかましくて安眠妨害です。^^
風情があるのぉ~なんて言ってられません。
寝かせてくれぃ~。
by あつし (2010-07-31 19:08) 

まつき

◆あつし様
夜中に鳴かれると、ちょっとイヤかも(^^ゞ
明け方のカラスは、一網打尽にしてやる~って
出来もしない作戦をたてたくなるほど、
きぃ~(-"-)って感じだけど、夜中のセミは
ないような?? うちの方、暗いのかなw

◆ケイ様
◆ritton2様
◆pop.jam様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-07-31 23:05) 

薔薇少女

季節はずれの紫陽花さんも、雑草さんも、
何だか愛しいですね(o´・∀・`o)
干した布団を取り込もうとしたら、
イキナリ蝉が飛び出してきて、
思わず布団を落っことしそうに
なっちゃいましたぁ、ビックラコイタ⊂(^ω^)⊃
by 薔薇少女 (2010-08-01 01:23) 

デルフィニウム

雑草はたくましいのです。Dの足と同じように^。^
by デルフィニウム (2010-08-01 08:00) 

まつき

◆薔薇少女様
とんちんかんな紫陽花、あまりの暑さのせいか、
ぐったりしてました^^;
セミ、布団で休憩中だったのかな?(^◇^;)
あんまりビックリさせるような場所にいて
欲しくないですねw 心臓に悪いし~(>_<)

◆デルフィニウム様
顎のラインを見る限り、足もたくましくないと
見た!!w ←by名探偵まつき♪

◆TanTan様
◆釣られクマ様
◆ソラ様
◆miyoko様
◆ぼん今造ROWINGTEAM
◆ぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-08-01 23:02) 

デルフィニウム

けけけ。Dはデブですよ。
お腹が浮きわ状態だもんw
by デルフィニウム (2010-08-02 07:48) 

ふぢた

アジサイは目立ちたがり屋かもしれませんね~
セミはもう死ぬほどうるさいです。
家の近くが自然公園になっているので、朝からセミのシャワーです。
雑草は、なんかいとおしい根性野郎ですね~
by ふぢた (2010-08-02 09:24) 

まつき

◆デルフィニウム様
ノンノン! 探偵まつきの推理に間違いは
ないでござる(*^^)v
私なんて腕にも足にも浮き輪付き・・(>_<。)

◆ふぢた様
ホント、かなりの目立ちたがりでww
こんな時期に咲くから、花に勢いって言うか
全然ないですけどねw
セミシャワー、暑さ倍増BGMですね(^^ゞ

◆雨香様
◆Mabo様
◆ケイ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-08-02 13:30) 

あつし


by あつし (2010-08-02 20:25) 

あつし

↑ Dちゃんが まっちゃんとこで やれって・・・・。笑
by あつし (2010-08-02 20:26) 

デルフィニウム

コラコラ~
々(同じ)にしようがないとこで使うなんて~
センスないなー^^;
by デルフィニウム (2010-08-02 22:59) 

まつき

◆あつし様
ちょ~~ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ
何のおまじない??w

◆Shin.Sion様
◆rebecca様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-08-02 23:00) 

macky

々 ^0^あっちゃんとこからコメ見て来ました。
by macky (2010-08-02 23:06) 

まつき

◆デルフィニウム様
その突然さが「らしい」な~って感じがww
センスばりばりかも?(^^ゞ

◆macky様
mackyさんのコメ見て、あっちゃんの所に
「おなじ」三昧のコメ残してきましたw
by まつき (2010-08-02 23:34) 

デルフィニウム

ラウンドしてるんかいw
by デルフィニウム (2010-08-03 10:08) 

まつき

◆デルフィニウム様
おなじ、ゞ、〃、々・・・。
たくさんあって面白いな~と思って、ついつい
書き込みに行ってしまいましたww

◆jules様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-08-03 15:50) 

まつき

◆ゆゆ様
nice!ありがとん♪
by まつき (2010-08-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。