SSブログ

ジタバタ [PC]

先日、パソ子[ぴかぴか(新しい)]、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
なかなか快適です[グッド(上向き矢印)]


xpが壊れる前までは、
PC今まで.jpg

こんな感じでした。

おにゅ~なパソ子が来たので、これからは
Vistaで地デジ、新パソ子で地デジとBSが見られる~♪
・・・と喜んで設定してたんですが、

今までの分配器とケーブルを繋げると、
PCBS見れない.jpg
BSが見られない[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜだーーー(>_<)

分配器がイカれてるか?
ケーブルがイカれてるか?? 

と思って、試しに単独のケーブルを繋げると、
PC分配器なし.jpg
当然Vistaでテレビが見られない(^◇^;)

お手上げです・・・[ふらふら]


この図を持って家電量販店に行って新しいケーブルを
購入するつもりで、放置しといたら・・・。


あれ? ちゃんと映ってるじゃんかーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
えーん、意味分からないよ~[たらーっ(汗)]

えと・・・ま、いっか~(^◇^;)

そんなわけで、1週間ほどジタバタしてました[ふらふら]


【エントリーでポイント5倍 5/30pm23:59迄】NEC PC-VW770WG6R / VALUESTAR W クランベリーレッド



nice!(21)  コメント(24) 

nice! 21

コメント 24

デルフィニウム

う・・・もっとわかんない@@
by デルフィニウム (2010-05-26 08:34) 

まつき

◆デルフィニウム様
あはは、すまんです(^^ゞ
何日も四苦八苦して、説明用に図解まで作って、
なのにシラ~っと映るようになってるもんだから、
悔しくて愚痴ってしまっただけなのです(^◇^;)

◆miyoko様
◆ritton2様
◆Mabo様
◆takemovies様
◆りぼん様
◆釣られクマ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-26 13:33) 

甘党大王

・・・でも映るようになってヨカッタですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-05-26 16:13) 

core

無事(時間w)解決で良かったですね。
いつの間にか直ってたのって、ままありますね。
デスクトップが2台になったの?
テレビも設置してたよね。しゅごい!
 私もHDDレコーダーとテレビとPCとFMとを、
最適な方法で繋ぎたくて苦慮したばかりですw
家中のケーブルや分派・分配機を総点検して、
自分用にちゃっかり使わせてもらいました。
by core (2010-05-26 18:37) 

miyoko

映るようになって、よかったですね。
※真央ちゃんの動画削除されていて
すみませんでした。貼り直しました~☆
by miyoko (2010-05-26 20:52) 

macky

よくわかんな~い?^0;
地デジ対応のPCなら、見えるんじゃないのかな。
by macky (2010-05-26 20:56) 

Silvia

図解がすごい!
確かに、ここまで凝ったのにそれを説明用に使えないって悔しいですよね。
ブログで使えば努力も少しは報われるでしょう(笑)

なにはともあれ、無事映るようになってよかったね。
by Silvia (2010-05-26 21:48) 

neko

テレビが映らないときは
てっぺんのところをバンバンとたたくって
昔から決まってる!( ̄^ ̄)ウン!
by neko (2010-05-26 22:52) 

まつき

◆甘党大王様
ありがとうございます(^^ゞ
数日ほど放置したのが効いたのかもしれませんw

◆core様
時間が解決してくれるんですねぇ(しみじみ)
・・・って違うーーーっw 
HDDレコーダーとテレビとPCとFM???
すごーーーいっ! そんなにたくさん繋がるんで
すか?? しかも最適な方法とは(@_@;)
私はPCでTV見るだけで四苦八苦だからなぁ(>_<)
あ、私のテレビはブラウン管ですよぉ(^◇^;)

◆miyoko様
貼り直し、ありがとうございます♪
つべは気がつくと削除されてて悲しいです。
著作権あるから仕方ないんだけど、でも~(;_:)

◆macky様
普通は見えるんですよぉ!! なのに何故だか
私が繋いだら見えないw しかし放置しておいたら
時が解決してくれました(*^^)v

◆Silvia様
机の下に潜り込んでケーブル這わせたり、苦労した
数日の結果、この図解があります(^^ゞ
書くネタもないので廃品利用?しちゃいましたw

◆マイル様
◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-26 23:07) 

あつし

あ・・・なんか今日のまつきはんは
なにげにマメなんだ~ と
失礼ながら、笑ってしまったよ~^^

by あつし (2010-05-26 23:08) 

まつき

◆neko様
てっぺんバンバン作戦は、ぢつは先日壊れたxpに
ガンガン試してましたw が、やはり復活せず^^;

◆あつし様
マメ?? どの辺かな??(^◇^;)
図解は、父親に口で説明しても分かってもらえず、
こりゃだめだ~と思って作りましたw 

◆わかって建築家様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-26 23:16) 

デルフィニウム

なかなか苦労人ですね。PCがw
by デルフィニウム (2010-05-27 08:32) 

薔薇少女

PCでテレビを見るって事自体、私には出来ない世界ですぅ・・・
明日からお休みします、よろしく。
by 薔薇少女 (2010-05-27 10:39) 

まつき

◆デルフィニウム様
え? PCの方??w

◆薔薇少女様
私の部屋のTV、ちっちゃなブラウン管なもので^^;
気をつけて行って来て下さいね~(@^^)/~~~

◆今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-27 11:43) 

core

壁には2個のアンテナ端子があるので、
さほど難儀ではありませぬ。
一つ目をHDDレコへ繋ぎ、
それのアンテナ出力から短いケーブルでTVのアンテナ入力へ。
二つ目をPCとミニコンポへ。
これを壁の端子口で2つに分配するか、分派するか?
悩みました(笑)。
まつきさんの新しいPC、私も欲しくなってますw
23型ワイド液晶って、大きいですね。
CPUも高性能で良さそうです。
by core (2010-05-27 16:24) 

あつし

図解、図解 !!!
図解がです !!! <マメ 
ぷっ・・・・ 再び笑ってしまっ・・・ ごめ・・・・・ププッ^m^
by あつし (2010-05-27 20:40) 

まつき

◆core様
PCとコンポを繋げるってのがスゴイですね~!
どういう活用方法があるのかも分からないです^^;
23型、ヨドバシカメラで見た時はデカ~~って
思ったんですけど、実際前にすると、そうでも
ないんですよね~(^◇^;) ADSLでもわりと
サクサク見れてますよ~(*^^)v

◆あつし様
あはは、やっぱり図解だったか(^^ゞ
「PC」の絵、ペイントで色違いにしてみましたw
派遣OLやってた時も、パワポでマニュアル作る
のが好きだったからなぁ(^◇^;)
by まつき (2010-05-27 23:48) 

変装して潜伏中の core

PCの光出力からコンポへYouTubeの音声のみを
MDへ録音して聴いています。ええ音になるよー
PCモニターの音声出力は1wX2でショボイ。

 >二つ目をPCとミニコンポへ
これは、それぞれへアンテナを接続するって意味でした。
FMはケーブルテレビからの受信なの。
by 変装して潜伏中の core (2010-05-28 12:13) 

デルフィニウム

変装w
↑ うちにも一度来てました。(。・w・。) ププッ
by デルフィニウム (2010-05-28 13:13) 

macky

↑ 変装してきました。^0^プププ
by macky (2010-05-28 18:44) 

まつき

◆変装中のcore様
私もつべの音源を超苦労の末、iPodに落とした
事があるんですけど、今となってはどうやって
落としたのか、さっぱりわかりません(>_<)
>FMはケーブルテレビからの受信なの
す、す、すごい~!! ケーブルテレビから
受信するなんて! 不思議です(^^ゞ
変装して潜伏中ってのも、どうなってるのか
とっても不思議ですけど~(@_@;)

◆デルフィニウム様
さすがcoreさんは、いろんな事が出来ますね~!
どんな仕組みになってるんでしょう(>_<)

◆macky様
おぉ~!タヌキmacky様での御越し、ありがとう
ございます♪

◆sora38様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-29 00:12) 

ゆゆ

こういう配線全然わからなくて
先日電話でナビゲートしてもらいやっと無線LANが
起動しました(苦笑)
本当は地デジの映るパソが欲しかったのですが、
そこまでのものが買えませんでしたorz・・・
今までテレビ2台だったのに、
今度は1台で家庭崩壊が起こらなければよいと思う今日この頃w
by ゆゆ (2010-05-29 18:11) 

まつき

◆ゆゆ様
無線LANの設定、聞いただけで難しそう~(>_<)
そう、我が家は有線LANですw
地デジのパソ子は、テレビ買う予定がないので、
ちょっと無理して買っちゃいました(^^ゞ
家庭崩壊は困るけどw、是非、チャンネル権争いに
勝利して下さい~♪ 私は争う人がいない(^◇^;)
by まつき (2010-05-30 00:52) 

まつき

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2013-11-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。