SSブログ

すれ違い [♪♪ お酒 ♪♪]

先週、秋葉原で飲み会[ビール]があったので、
DSを持って出かけました♪


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

まだドラクエ9[たらーっ(汗)]


ちょっとヨドバシの1Fを素通りしただけで、 
3人と 「すれ違い通信」 出来ました♪

発売から随分時間経ってるから、すれ違い無理かな~って
思ってたんだけど、さすが秋葉原だわ[グッド(上向き矢印)]

1回で3人までしか通信出来ないから、
DS開けてちょっと操作して、またすれ違い通信に
備えれば良かったんだけど。

さすがにそれはちょっと恥ずかしいかな[あせあせ(飛び散る汗)]




20100507.jpg

ジャガイモめんたいチーズ♪
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

あつし

すれ違い通信てなに ?!
新しい出会いの方法 ?!
DSは持ってないからキョーミシンシン ♪
by あつし (2010-05-11 06:56) 

デルフィニウム

すれ違いでレベあげ出来るの?
DもDS無知なので^^;
by デルフィニウム (2010-05-11 07:29) 

Silvia

タイトルだけ見たら、まつきさんは誰とすれ違いをしちゃったんだろう…ってちょっと心配になりました(^^ゞ

でも、一番知らなそうな私は、ちゃんと「すれ違い通信」知ってるもんね~!
これ、我家でも発売と同時に買って、まずは家族4人の中で一番欲しがってた旦那が(冒険の書は一人分しか保存できないんだってね)数カ月ハマったんだけど、その間繁華街に行く時には持って行って「すれ違い」やってたみたい。
でも、彼がplayしてる間他の家族は羨ましがってたくせに、いざ(って言ってももう随分前)彼が放棄したら、まだ誰も手をつけてません(笑)
私もこっそり始めようかな~
by Silvia (2010-05-11 08:21) 

まつき

◆あつし様
残念ながら出会えませんw なんて説明したらいいのか
分からないんだけど、電源入れたままDS持ち歩けば、
10メートル位の範囲内で同じようにセットした人とすれ違う
だけで、ドラクエ9の場合、そのキャラクターが自分の
ソフト内の宿屋に遊びに来てくれる・・・って感じ??
レアな地図を持っている人とすれ違うと、そのレア地図を
ゲット出来たりするし、すれ違う人が多ければ宿屋が
発展するという面白みがあります♪

◆デルフィニウム様
レベル上げは出来ないけれど、経験値が高い敵ばっかり
出てくるレア地図とかるので、そのダンジョンに潜れば、
簡単にレベル上げが可能です♪
ま、強すぎて、一発全滅ですけどね(^◇^;)

◆Silvia様
タイトルは、ちょっと意味深につけましたw
だって、いいトシこいて、秋葉原でオタクたちに混じって
すれ違い通信って、どうなのよって感じなのでw
発売から随分経っているけど、まだまだすれ違えるみたい
なので、是非、旦那様が放棄したソフトで遊んでみて
下さいね~。旦那様のデータは消えちゃいますけど(^^ゞ

◆Mabo様
◆ゆゆ様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-11 11:18) 

薔薇少女

>すれ違い通信
まるっきりわからんちんです(´・д・`)ゞ
飲み会行ってみたいなぁ~
昔パート先の若い子達と騒いでた時は楽しかったなぁ~キャッ♪(*ノдノ)
数ヶ月に1回、息子を連れに預けて「不良主婦」してました<(;゚з゚)>~♪
by 薔薇少女 (2010-05-11 13:25) 

まつき

◆薔薇少女様
数ヶ月に1回なら、全然「不良」じゃないですよぉ~!
許容範囲です! 主婦にだって、息抜きする権利は
ありますもん~(*^^)v なんて、1回も主婦に
なった事ない私が言うのもなんですが(^◇^;)

◆釣られクマ様
◆甘党大王様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-11 23:14) 

macky

待ち合わせで、すれ違いはあります。^0^
秋葉原の駅変わっちゃったからな~~!
by macky (2010-05-12 09:03) 

デルフィニウム

やっぱわからんw
オバちゃん度が上がってるわ~^^;
by デルフィニウム (2010-05-12 10:49) 

まつき

◆macky様
その「すれ違い」は、避けたいですね(^◇^;)

◆デルフィニウム様
飲み会の席に着いて、DSの電源落とそうとしたら、
他の人は「何それ?」状態でした。普通は知らない
ものですよぉ~w

◆shin様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-12 23:22) 

まつき

◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-05-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。