SSブログ

行方不明(:_;) [スカイツリー]

昨日の朝、いつものようにエサをあげに行くと、
水槽の中に金魚がいない・・・[がく~(落胆した顔)]

↓ いない・・・。
金魚.JPG

我が家の水槽は90×45センチくらいの大きさで、
玄関の外に置いてあります。

フタのガラスが一部割れていたんで、
 (昔、庭で水槽掃除をしていた時に、パッとサイデリアで
  お馴染だった新興産業の営業のブ男に破壊された[ちっ(怒った顔)]

ネコかカラスに取られてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

30年近く我が家の一員だったから、
最後はちゃんと庭に埋めてあげたかったなぁ(:_;)



湿っぽくなってしまったので、
ネタがない時のお約束で・・・(^◇^;)
スカイツリー.jpg

叔父が撮った写真をスキャナしてみました(^^ゞ
nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

neko

飼い猫が行方不明で帰ってこない時、それは
猫が『今までの自分はまだまだだ』と深く反省して
木曽の御岳山に修行に行っているのだそうです。
金魚ちゃんもきっとそうに違いありません。
山は無理なので…隅田川とか?中川荒川江戸川…聖なる川と言えば
ガンジス川ヨルダン川…!
そしていつかさらに立派な金魚になって戻って来るのです。( ̄~ ̄;) ウーン
by neko (2010-02-09 23:13) 

まつき

◆neko様
その考え、素敵ですね(*^^)v
ガンジス川は遠そうなのでw、きっと近場の川に
修行に出たのでしょう! 
って一番近い川、何川だろ・・・(^◇^;)?
立派になって戻って来るまでに、水槽掃除しておかないとw

by まつき (2010-02-09 23:33) 

デルフィニウム

帰ってくるときは修業の後で生まれ変わるので
ちび金魚になっていますから
ポイですくってきてくださいね。
by デルフィニウム (2010-02-10 07:53) 

あつし

ええーっ。そりゃショック。
気持ちすごくわかるぞ~。
でもきっとまつきさんちの災いをひとつ
取り去ってくれたんだと思いますよ。

by あつし (2010-02-10 08:49) 

はだけた大将

そうか、修行に出てるんですね。
それではお魚様を新たにお迎えするべく、
こちらも心身高めておかなくては…☆
by はだけた大将 (2010-02-10 21:07) 

まつき

◆デルフィニウム様
生まれ変わりでチビになっちゃうと、普通の金魚に
なってしまいますね(^◇^;)

◆あつし様
うちの金魚は災いを取る事なく元気に泳いでいる・・・
なんて、あつしさんの所に書いたばっかりなのに、
こんなオチが待っていたとは・・・(>_<)

◆はだけた大将様
ホントそうですね! 頑張って高めるよう努力を
続けないと・・・、で、出来るかな??(^◇^;)

◆takemovies様
◆ゆゆ様
◆genpati様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-02-11 07:59) 

core

今頃はあつしさんちの金魚さんと、
お互いの飼い主の話で盛り上がっていることでしょう。
by core (2010-02-11 11:52) 

デルフィニウム

甘えて休日バージョンです^。^
by デルフィニウム (2010-02-11 13:38) 

薔薇少女

えっ、あっちゃんちの金魚ちゃんといい、
ビックリですガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
>パッとサイデリアで
  お馴染だった新興産業の営業のブ男に破壊された
って、これもショックな出来事でしたね。
時期も同じ頃なので、↑core さんの仰ってる様に
仲良くお空を泳いでいることでしょうナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
by 薔薇少女 (2010-02-11 21:15) 

まつき

◆core様
「うちの飼い主、しょぼいエサしかくれなかった」
・・・とか言われてたらどうしましょう(^◇^;)

◆デルフィニウム様
休日バージョン感謝です♪

◆薔薇少女様
その営業、弁償しますとか言っておきながら、2度と
来ませんでした。そんなんだから潰れたんだよぉ~w
仲良くお空を・・・って考えると、微笑ましい感じで
ショックも和らぎます!! うん、きっと!

◆sungen様
◆今造ROWINGTEAM様
◆shin様
◆福にゃん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-02-11 22:27) 

macky

30年水槽の中だったので、旅に出たのでしょう。
晴れた日の空に、金魚雲が泳いでいるかも知れませんよ。
あっちゃんの金魚雲と仲良く泳いでいるとは、限りませんが・・・・?
by macky (2010-02-11 22:45) 

まつき

◆macky様
うちの金魚は喧嘩っ早くないので、仲良くしていると
思いますw
by まつき (2010-02-11 23:18) 

デルフィニウム

次は闘魚もいいかも?
きれいですよw
by デルフィニウム (2010-02-12 11:03) 

あつし

まつきはぁぁんとこの金魚に比べたら短いですが
それでも年単位で育ててたデッカイ金魚が
前後していなくなったことに何かしら縁を感じてしまうのは
ボクだけ・・・    かもな、ははは。
by あつし (2010-02-12 19:48) 

まつき

◆デルフィニウム様
闘魚・・・・??? ググってみました!!
は、派手なお魚ですね~~(^◇^;)

◆あつし様
私も、まさかの続け様の金魚ネタだったので、
こういう事ってあるんだなぁ・・・って、しみじみして
しまいました。偶然にもほどがありますよね(^◇^;)
続けざまにコンプリート達成だといいのにw

◆甘党大王様
◆ほりけん様
◆sungen様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-02-12 23:41) 

デルフィニウム

でしょ?^m^
by デルフィニウム (2010-02-13 10:29) 

まつき

◆デルフィニウム様
セレブなおうちで泳いでいそうな・・・w

◆外食様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-02-13 13:14)