SSブログ

8っていい数字♪ [美味いっ!(^^)!]


2010年最初のソネくじは、

 4等3本 : 赤鯛1、箱2
 5等5本 : 発行所3、ヒヨコ1、箱1

2009年最後のソネくじが全滅だっただけに、
8本って縁起がいい感じで\(^o^)/

シュリンプオヤジは相変わらずゴミばっか釣ってますが(-_-メ)



アンリ・シャルパンティエ.jpg

アンリ・シャルパンティエ の シルキー・ロール。
「塩キャラメル」味を頂きましたが、美味いーーーーっ♪
甘過ぎないし、スポンジもクリームもキャラメル味がして、
もうっ♪♪ 1本食いしたいーーー(>_<)


正月太りがデフォルト値になってしまった2009年。
同じ過ちを繰り返さないようにしないと・・・(^◇^;)
nice!(18)  コメント(27) 

nice! 18

コメント 27

あつし

8本て・・末広がってますやーーーン ^^V
やったね、まつきはぁぁぁん ♪
その調子で2010年、Happyにいきましょう !!!
by あつし (2010-01-08 08:45) 

薔薇少女

8本当選って、縁起イイですね!
まんべんなく当たってるのが珍しいですね!
今度は1等、2等、3等と、まんべんなく
当たって欲しいですよね☆
シルキーロール、美しいケーキですね。
食べたぁ~い。。。
by 薔薇少女 (2010-01-08 16:41) 

デルフィニウム

Dもロールケーキ♪買ってきました。(全然違うのだけどw)
うまく写ればw近々upしますね。
by デルフィニウム (2010-01-08 17:12) 

ゆゆ

まつきさんは本当に運がいいですね~!
あやかりたいです~

あ、クリスマスの約束バッチリです!
今年は泣きましたー!!
by ゆゆ (2010-01-08 19:48) 

まつき

◆あつし様
新春一発目のくじにピッタリって感じの数でした(*^^)v
ホント、2010は良いトシにしたいです♪

◆薔薇少女様
1、2、3等もたまには当てたいです~(>_<)
シルキーロールは、甘過ぎないキャラメル味がなんとも
美味でした♪ もっと食べたいよぉ~♪♪

◆デルフィニウム様
是非UPして下さい!!! 私は食べてから撮るのを
忘れた事に気が付きました(^◇^;)

◆ゆゆ様
運は・・・・あまり良くないカモ(^◇^;)
この上司、限界!って辞表出したら、そいつが転勤
しちゃったりとかw 多々あります(^^ゞ
クリ約、小田さんの涙にウルウルしちゃいました♪

◆yukio様
◆福にゃん様
◆甘党大王様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-01-08 22:41) 

デルフィニウム

ふふふ 頑張ります!
by デルフィニウム (2010-01-09 11:57) 

core

景気の良い記事が続いてますねえ♪
ロールケーキは一本食いが出来そうです。
我が家は3人なのでスパッと3等分に。
「七草がゆ」から摂生して25パーセント戻しました。
デフォルト体重は内緒ですw
by core (2010-01-09 16:49) 

まつき

◆デルフィニウム様
ふふふ、今日かなって思ったんだけど、チョコでしたね♪
チョコも大好きっ♪♪ 出来れば、もうちょっとカロリーが
低いと大変助かるんですけどねぇ(>_<)

◆core様
ここのケーキ、そんなに大きくなかったので、1本食いは
楽勝のような・・・(^◇^;)
七草がゆの25%戻し、すごいじゃないですか!!
私なら絶対戻さない、ってか、おかわりカモw

◆今造ROWINGTEAM様
◆rebecca様
◆釣られクマ様
◆マサコ様
◆しまどっち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-01-09 23:28) 

macky

ビールも当たって、くじも当たって、今年も^0^良いですね。
甘党のボクは、1本食いしたいです。
by macky (2010-01-10 08:37) 

デルフィニウム

ごめん連休は予約投稿でロールケーキはまだです。
by デルフィニウム (2010-01-10 09:52) 

あつし

ロールケーキの記事結構見るね。
いろんなところでいろんなおいしそうなの
売ってるみたいだ・・・。
by あつし (2010-01-10 09:57) 

まつき

◆macky様
宝くじも当たってくれたら良かったんですけど(^◇^;)
ロールケーキって、1本食い出来るんじゃないだろうかって
思わせてくれちゃうところがニクイですよね♪

◆デルフィニウム様
楽しみ先延ばしってのも、うき♪って感じです!
               (↑ あつしさん風w)

◆あつし様
ホント、ここ最近ロールケーキ流行ってますね!
って書いてると、ますます食べたくなってきた(>_<)

◆KENNY様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-01-10 18:56) 

デルフィニウム

とりあえず♪
by デルフィニウム (2010-01-11 18:33) 

macky

ロールケーキとバームクーヘンこの冬の旬ですね。
お湯割りのいいちこと、焼き鳥も旬です。^з^
by macky (2010-01-11 23:20) 

まつき

◆デルフィニウム様
苺パウダーのロールケーキも、美味そうですね!!!!
巷は美味いケーキだらけで、順調に正月太ってしまった
私にはキツイっす(:_;)

◆macky様
冬はやっぱりお湯割りですか??
焼酎お湯割りが呑めないので、焼き鳥の御供には
グレープフルーツサワーという邪道者です(^◇^;)
by まつき (2010-01-12 00:21) 

デルフィニウム

グレープフルーツサワーって結構可愛いものを飲んでいるんですね。w
by デルフィニウム (2010-01-12 08:10) 

Silvia

お久です。
先日我家にも350ml缶ビール(普通のw一番搾り)ワンケースが届居たので報告しにきました。
旦那が当てたんですけどね(笑)
本当はビールが好きなのに最近発泡酒に代えた旦那曰く「当たったんじゃしょうがないから飲んであげよう」だそうです(笑)

8に関しては、我家は縁があるんですよ~
電話番号(自宅、携帯とも)も車のナンバーも8が沢山入ってます(笑)
体型は8の字になりたくないですが(>_<)
by Silvia (2010-01-12 15:32) 

はだけた大将

最近のロールケーキは柔らかすぎて、
うっかり切れません。
でもそこを何とかして食べちゃうけどね☆
by はだけた大将 (2010-01-12 18:57) 

まつき

◆デルフィニウム様
グレープフルーツはダイエットにイイってTVで見てから
大好きになりました♪ まあ、あんだけ呑んで、
ダイエットもないけど・・・(^◇^;)

◆Silvia様
おおお、当選おめでとうございます~~\(^o^)/
旦那様、カワイイですね~~(*≧m≦*) でも、その
「飲んであげよう」っての、うんうん分かるって感じです!
8の字の体型って、ある意味ボン、キュッ、ボンなようなw

◆はだけた大将様
切らずに1本食いさせる手かもしれません(>_<)
どっちにしても、大量に食っていまいますが(^◇^;)
by まつき (2010-01-12 22:47) 

デルフィニウム

そうそう切りにくいですよね。糸で切って写真を撮ったけど
美味しそうに見えないのでボツにしました。
by デルフィニウム (2010-01-13 08:39) 

macky

↑ ロールケーキと赤い糸で結ばれているので、糸は、切れませんね^0^
by macky (2010-01-13 15:14) 

あつし

ロールケーキってつまりケーキ屋が
楽してるだけちゃうん ?!

とかいうミモフタモナイ 友人を持つボクです。
by あつし (2010-01-13 18:05) 

まつき

◆デルフィニウム様
あ、そっか、包丁じゃなくてもいいんだ(^◇^;)
じゃ、極細のテグスとかはどうだろか??

◆macky様
赤い糸・・・・、いいなw

◆あつし様
わははーーー、ご友人の意見に1票です! 
手の込んだデコレーションがあるわけでもなく、
切ってあるわけでもなく、ホントその通りでw

◆shin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2010-01-13 23:21) 

デルフィニウム

テグスというかぬいぐるみいとって言うのを試しました。極細は負けます^^;
by デルフィニウム (2010-01-14 08:13) 

まつき

◆デルフィニウム様
ぬいぐるみ糸?? どんな糸だろか・・・。
でも切れないんですねw
by まつき (2010-01-14 14:22) 

neko

うわっ、おいしそう!
どうしよう口の中がロールケーキをスタンバイのモードになってしまったっ!
この状態はスーパーの安いロールケーキでは満たされないっ!
どうするっ!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2010-01-26 11:06) 

まつき

◆neko様
浅草松屋店で購入できますよ~(*^^)v
超まいう~でした♪ またお土産に買ってきてくれないかなw
by まつき (2010-01-26 20:02)