SSブログ

そういえばシーマン [ゲーム♪]

クリーミーカスタード味、食べました♪
美味しかったけど・・・ちょっと甘いかな?(^◇^;)
MOWカスタード.jpg



ボイラーのCM見てたら、シーマンで遊びたくなってしまった。
いつのまに、プレステ版が売ってるんですねぇ(>_<)

シーマン ~禁断のペット~ガゼー博士の実験島:完全版(マイク同梱)

シーマン ~禁断のペット~ガゼー博士の実験島:完全版(マイク同梱)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game


27,8歳の頃だったと思うんだけど、
このソフトの為だけに、ドリームキャスト買ったっけ。

育成ゲームなんで、成長過程のシーマンに、
同梱マイクを使って話しかけたり出来ます。

ある日のシーマンと私の会話。

シ 「お前、いくつなんだ?」
私 「27っ♪」
シ 「彼氏はいるのか?」
私 「いないっ♪」
シ 「遊んでる場合じゃないだろっ」
私 「・・・・・・(^◇^;)」

忘れられない、懐かしい思い出です[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

デルフィニウム

年齢隠す気がないようでw
Dも公表。。。できませーーーんw
by デルフィニウム (2009-09-07 07:45) 

あつし

巨峰がクリーミーに合うのか ?!
と思いつつこないだ試したらうまかった。
で、また買おうかと思って行ってみたら
これこれ !! カスタード・・ になってました。
色々出ますねぇ~。☆
by あつし (2009-09-07 09:28) 

macky

プレステ2のシーマンなら初回限定が2001年11月発売。
改定版かな?^0^計算出来ませ~ん。^m^
by macky (2009-09-07 11:44) 

Silvia

シーマン、会話がシビアすぎ!
賢いのね~(笑)
…ってここに感心しちゃダメ?
by Silvia (2009-09-07 12:16) 

neko

クリーミーカスタード、ウマかったですが
最後の方はカスタードを感じなくなってました
舌が慣れちゃったんですかねー(^◇^;)
シーマンってまた出てるんですかー!
深夜にこっそりニヤニヤしながらやるとおもしろそうですね
『遊んでる場合じゃないだろ』…言うわね( ̄∇ ̄;)タラー
by neko (2009-09-07 12:29) 

ゆゆ

シーマンですか!
懐かしいですね(と言っている段階で年齢が相当バレるw)
なんか私もやりたくなってきた(爆
by ゆゆ (2009-09-07 13:49) 

まつき

◆デルフィニウム様
あっw 私、確か28歳の設定だったからw、去年の
話になっちゃうぅ~(>_<)

◆あつし様
クリームチーズ味と巨峰味が消滅して、これになった
ようです!! 私はチョコ味が食べたいのに・・・(^◇^;)

◆macky様
残念ながら、私が買ったのはドリキャス版なので、随分と
昔の話でございます(:_;) けど、ドリキャス版の発売された
年までは、誰も知らないだろう・・・とw

◆Silvia様
私も、まさかゲームの魚に説教くらうとは思っても
みなかったので、とても強烈でしたよ~w

◆neko様
そうなんですよね! 最初の一口目は、おおカスタード♪って
感じだったのに・・・(^◇^;)
実際、深夜にマイクに向かって「27歳っ!」って叫んで
おりましたが、若干寂しいものがありましたww

◆ゆゆ様
更にトシを重ねて、シーマンが何て言うのか、私も
とっても興味あったりしてw 電池買って来てドリキャス
動かしてみよっかな~!!

◆takemovies様
◆釣られクマ様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2009-09-07 15:46) 

デルフィニウム

ドリキャス版調べる人がいそうw
by デルフィニウム (2009-09-08 08:03) 

core

今だと言い返せますよねw
それより、「21歳♪」って答えるかな。
MOWは第1回の「30枚コース」に応募しました。
私には「幻の巨峰」になちゃった。
いつものスーパーしか行かなかったんだけどね。
苺は食べました。カスタードは・・・好みじゃないかも?^^;
by core (2009-09-08 11:04) 

あつし

ていうか・・・・ MOWシリーズって
新しいのが出たら、以前のは消滅しますのん ?!
ひどいなぁもう。笑
by あつし (2009-09-08 19:51) 

まつき

◆デルフィニウム様
ふふふ、もうソフト発売されていないので、そんな
面倒な事はしないかとww

◆core様
すごいーーーーー!!!!!
「30枚コース」応募ですかーーー! 私も結構食べたと
思ったんだけど、まだ15枚程度ですぅ(>_<)
巨峰味は、1個しか食べなかったけど、1個で十分
だったかな・・・・・(^◇^;)

◆あつし様
巨峰は、夏季限定・・・みたいな事書いてあったような??
どっちにしても、スーパーには、そんなに置いてもらえる
スペースもなさそうだしw 
私のチョコ味は、どこに置いてあるのでしょう(:_;)

◆今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-09-09 00:06) 

macky

朝の散歩です。・・・その後、車の運転してる?
「習うより慣れろ」と言うから、ちょこちょこ運転すれば、上手に
なれますよ。^m^
by macky (2009-09-09 06:56) 

デルフィニウム

チョコも巨峰もまだあります。巨峰はイマイチですよねw
by デルフィニウム (2009-09-09 08:07) 

core

わが家は3人で食べまくりです。
私が一番少ないかな。
「ライフ」はいつでも98円です。でもチョコが無いの。
売り切れてるのか置いてないのか・・・
by core (2009-09-09 17:43) 

あつし

今日カスタード味にトライすることができました。
なかなかうまかった。
by あつし (2009-09-09 21:01) 

はだけた大将

チーズ味美味しかったから、カスタード味も美味しそう…。
今度買ってみよっと。
by はだけた大将 (2009-09-09 21:35) 

まつき

◆デルフィニウム様
幻のチョコ味が普通に置いてある店が、とても
羨ましいですぅ~(>_<)

◆core様
家族で食べまくれば、30枚集まりますね!!
いつも無いという事は、置いてないのかな??
もう、私もスーパーに置いてと直訴するしか道が
ないような気が・・・(^◇^;)

◆あつし様
カスタードな感じ、確かにしますよね♪
でも、どの味よりも甘い感じがしたんですよね(>_<)

◆はだけた大将様
秋季限定とか書いてなかったので、これからしばらくは
置いてあるかと思われるので、是非是非~。
チーズに比べると、甘アマな感じがしますけど(^◇^;)

◆トメサン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-09-10 00:15) 

デルフィニウム

昨日行ったスーパーは巨峰たーーくさんありましたよ。
売れ残りかなぁw
by デルフィニウム (2009-09-10 09:21) 

まつき

◆macky様
ひえ~、コメレス消えてる~(:_;) すみませぬ~(>_<)
ちょいちょいと運転しなきゃ~~とは思ってるんですが、
どうしても曲がる自信がなくて・・・(^◇^;)
スーパーの駐車場には、100%入れられないだろしw

◆デルフィニウム様
巨峰は、HP上からも消滅しているので、おそらく
売れ残りかと・・・・w 巨峰はイマイチだから(^◇^;)
by まつき (2009-09-10 13:44)