SSブログ

久しぶりの教習所(^◇^;) [ポイントネタ]

ペーパードライバーの講習、ようやく行きました。
17年程前に通っていた教習所に、再び行く事になろうとは[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・(^◇^;)
どうして私ってば、17年前と同じ家に同じ名前で
住み続けているのかしら・・・・[たらーっ(汗)]


講習内容は、教習所の所内をただひたすら、グルグルと
回っていただけですw
が、50分の講習時間のうち10分以上は、教官お手製の
「運転心得」・・・みたいな図の説明に費やされてしまいました[ちっ(怒った顔)]

あと何回か受講しないと、とても運転出来るとは
思えないし、でも、なんかこの教習所、やだ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


先日、potoraのバルーンキャッチdeがんばるーん♪で、

potora バルーン1000P.jpg

初めての1000Pゲット♪
最近あんまり参加出来てなかったから、嬉しいカモ♪


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

macky

わぁ~ホントに行ったんだ。偉いまっちゃん。!
イケメンの教官いなかったの?頑張ってね。^0^
by macky (2009-08-17 00:39) 

core

そっかー、ちょっとスッキリしない雰囲気なのかな。
何回かのコースになってるのかしら?
路上(一般道路)にも出るのよね?
マイペースで頑張りましょう。p(*^-^*)q
by core (2009-08-17 00:58) 

あつし

でも学生じゃなくなると
とたんになんか習いに行くのが
思えたりしませんか ?!
教習所楽しそうやなあって思います。
ぼちぼちがんばってねぇ~。
by あつし (2009-08-17 14:30) 

デルフィニウム

年齢がわかりそうな部分がw。
by デルフィニウム (2009-08-17 21:39) 

まつき

◆macky様
私とした事が、あまりの緊張にイケメン教官探しを
すっかり忘れていました(>_<) が、覚えている限り、
オッサン教官しかいなかったです~w

◆core様
50分のコースを、好きなだけ受講出来るシステムで、
路上を希望すれば、さっさと連れ出してもらえるハズ
なんですよ~。でも、希望できません~(>_<)

◆あつし様
学生じゃなくなって、随分と時間が経ってしまったけどw
うん♪ 私はボチボチ頑張ります(*^^)v
あつしさんは、うっかりぽちぽち・・・・w

◆デルフィニウム様
ありゃ~? おっかしいなぁ。私ってば、11歳の時に
教習所に通っていたのかしら??w
サバ読み過ぎか・・・(^◇^;)

◆takemovies様
◆U3様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-08-17 23:10) 

デルフィニウム

なにげに 毒舌返しができてる@@

成長が著しいですね。^。^
by デルフィニウム (2009-08-18 09:19) 

あつし

28歳の設定かぃ・・・
by あつし (2009-08-18 10:13) 

core

あはは♪毒舌返し
>17年程前に通っていた教習所・・・
通っていただけよね、受講生だったって書いてないし。
私も30年ほど前に通ってたわー
教習所の中の喫茶店に知人がいたのよー。おほほ
by core (2009-08-18 11:55) 

Silvia

うちの実家は車がない家(免許もない)で両親二人所帯。
もし病院とかに頻繁に行く事態になったら不便だろう(総合病院が近くになく、年寄りの病人にはキツイはず)な~とは常々思ってます。
その時には車で10分くらいの距離に住んでる一人っ子の私が何とかしなくてはならないのもわかっているので、このまま運転できないままじゃいけないとは思っています。
今のままじゃ、私が気を利かせて車を出しても「怖いからバスで行く」とか言われるの確実ですから(>_<)
by Silvia (2009-08-18 15:56) 

はだけた大将

ゴーカートに乗ったつもりで、
教習所楽しんで下さいな☆
by はだけた大将 (2009-08-18 21:07) 

まつき

◆デルフィニウム様
最近、頭の回転がだいぶ鈍くなり、毒舌パワーが
足りません~(>_<) もっともっと磨きます~(*^^)v

◆あつし様
かなり大胆にサバ読んでみましたw
ちょっと無理がアリアリで・・・・(^^ゞ

◆core様
知人に会うために通った・・・なんて♪♪♪
キャアーーー♡
私は28歳の設定なのでw、30年前はまだ生まれて
ないです・・・(^◇^;)

◆Silvia様
そーなんですよね(>_<) 私も、近い将来、両親の足に
なる時が来るんだから、免許復活させなきゃな~とは思って
いたんですよねぇ。
近い将来が、すごく近かったですけど。
母に、「バスで行く」って、既に言われていますw

◆はだけた大将様
ゴーカート、よく激突していました・・・・(^◇^;)
次の予約をいつ入れようか悩んでいるのですが、
頑張って楽しんできます!
by まつき (2009-08-18 23:30) 

デルフィニウム

ゴーカートに乗ったばかりです。w
最初のカーブで 係員のお兄さんにお世話になりました。^^;
by デルフィニウム (2009-08-19 07:52) 

甘党大王

ゴールド免許の甘党大王です~(●^o^●)V
・・・って(^^ゞここ20年はペーパーだけど^m^
やっぱり、教習所で再練習した方が良いかな~~~??
by 甘党大王 (2009-08-19 14:32) 

ぺんぎん

車って乗り出すと便利で放せなくなります。
by ぺんぎん (2009-08-19 15:35) 

あつし

30年前はまだ生まれてないです・・・(^◇^;)

こらこら

by あつし (2009-08-20 00:09) 

まつき

◆デルフィニウム様
最初のカーブって、早い~~ww
最近乗ってないけど、多分私もお兄さんのお世話に
なると思いますw

◆甘党大王様
わーい♪ ゴールド免許のお仲間ですね(^^♪
教習所に関しては、弟や叔父には、行く必要ないって、
スパルタな事を言われ、母や叔母には、通った方がいいと
言われ・・・・、意見が割れてますぅ~(>_<)

◆ぺんぎん様
ですよね!! 便利だろうな~~と、想像は出来るんですが、
運転が出来ないんですぅ・・・(:_;)

◆あつし様
うーーん(>_<) 年齢不詳のあつし様♪
ホントに生まれてなかったりして??^_^;;;;;;

◆今造ROWINGTEAM様
◆shin様
◆釣られクマ様
◆jules様
◆ばん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-08-20 23:46) 

デルフィニウム

w
あっちゃんのコメは
まっちゃんのコメレスへのツッコミだと思いますよ^m^
by デルフィニウム (2009-08-21 08:15) 

あつし

そうそう、まつきさんのコメレスへのツッコミです。
ちなみにボクの年齢はだいたい割れてると思われます。

ps:最近ピアノは練習していますか ?!
   久々にちょいと弾いてみたら指が動かない>< 苦笑
by あつし (2009-08-21 11:34) 

あつし

あんまりひつこく来ちゃうとプレッシャーになるかな
そんなん思わんといてな~
好きでのぞきに来てるだけやから~ ^^
ポチポチしとくわ ☆
by あつし (2009-08-23 00:45) 

まつき

◆デルフィニウム様
あっ、そか~~(^_^;) 今、ようやく気が付きましたw
私、ボケボケでした・・・(^◇^;)

◆あつし様
いつもありがとう~(:_;) しつこいなんて思ってないですょ。
大真面目に感謝してます! ホントにありがとう♪
ピアノは、今週の水曜日で辞める事にしました!
失業1年超で金銭的余裕がなくなってしまいました(^◇^;)

◆マイル様
◆わかって建築家様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2009-08-23 22:27) 

neko

運転心得ってどんなことを心得るんですかあ?
お手製の図ってどんなんだろう…
なんとなく
下の木登りのイラストがそれだという錯覚におちいりました
ブワッハハ(T▽T)人(T▽T)ブワッハハ!!
by neko (2009-08-31 16:43) 

まつき

◆neko様
確か、道路と視覚範囲とか、書かれていたような気が・・・。
そんな事より実際に動かしたいんだよぉ~って感じで
イラっとしてたので、あんまり覚えてないカモ(^◇^;)
by まつき (2009-08-31 23:11)