SSブログ

ゴチになります♪ [♪♪ お酒 ♪♪]

ベランダに出て撮った月と、

IMG_0565.jpg
IMG_0570-1.jpg

玄関に出て撮った「宇宙ステーション」。
点、ちっさ(笑)

数分前から玄関先でスマホのコンパス見ながらクルクル回って位置を確認。
人が通りましたが、ちょっと怪しい動きだったでしょうか(;^ω^)
そして19:47頃、雲の切れ間にチラっと見えました\(^o^)/
ズームする余裕もなく、アッと言う間に見えなくなりました。





さて、2週間ほど前、

カロリーDSC03919.jpg

あんこ好きの父に弟の出張土産。
私と母ももちろん頂きました。ゴチです。




先週、弟が休みを取った日、

DSC03982.jpg
DSC03983.jpg
DSC03984.jpg

父はデイサービスの日だったので4人でカレー屋さんでランチへ。
サラダ、ラッシー、カレー、ナンのセットでした。
久しぶりのカレー、とっても美味しかった♡
でも外でカレー食べると、その後ゲプゲプしちゃうんだよねぇ(;^ω^)
ゴチです♪




そして先週の東京ドームの帰りは、

DSC04082.jpgDSC04086.jpg
DSC04088.jpgDSC04090.jpg
DSC04092.jpgDSC04093.jpg

久しぶりの夜のビール\(^o^)/と、
カニサラダ、イカの天ぷら、たこわさびと寿司。
ゴチです♪


ビールは太るから2杯までと自分で決めたルールを破り、
3杯呑んでやったさ[ダッシュ(走り出すさま)]
だって生ビールなんて、このご時世、次いつ呑めるか分からないし。

店内は満員にならないように座れないテーブルとかあって、
ちゃんとゆとりを持った配置になっておりました。
店員さんは全員マスク、
客が帰った後のテーブルも除菌スプレーで拭いていました。

それでも私は不安。
弟夫婦は全く気にしてないけどね(笑)



でもランチに行った時も思ったんだけど、
メニュー表、ついつい忘れてベタベタ触ってしまうんです[ふらふら]
このクセは今後はもっと気を付けねば!!




ところで、
ドームを出た辺りに外でバーベキューが出来るお店があったのですが、
お開きになったのか、20代くらいの若者6,7人が大声で歩いていました。
しっしっ、こっち来るなーー[がく~(落胆した顔)]

交差点で信号待ちしてる時も数人の若者がデカい声でしゃべり倒していて、
なるほど20代、30代の感染者が多いワケだと思った水道橋の夜でした。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
綺麗な満月ですが、不気味感もありますね。
宇宙ステーションを撮影!!全く知らない情報?
赤福、不思議に美味しいヤツですが、最近食べていません。
カレー食べて「その後ゲプゲプ」分かりませんが・・・
ナンの食べ過ぎ?小生は胸焼けします(爆)
レストランや飲み屋さん、感染するかどうかは、お店次第な感じです。
駅前の一杯飲み屋さんは、混み合っていて危険な感じ。声もデカいです。
夜の街、出歩いていないので分かりませんが・・・
マスクしていない若者増えました。バカ者多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 23:09) 

リュカ

宇宙ステーションが見えたなんて凄すぎる!!!
いいなー。わたしも見たい^^
メニューは無意識に触っちゃうよねえ。分かる!
でも最近はテーブルについたら、まっさきに自分で持ってきた除菌ゲルをテーブルに置いて、メニューを触るたびに手を除菌する癖がついたよ ^^)b
これも習慣化されたらOKかなーって自分で思ってるわ^^
by リュカ (2020-08-04 07:05) 

ゲンさんおかさん

外のカレーでゲプゲプ・・・
分かるわ~!
作る時に大量の油を使っているのでしょうか。
自家製カレーではなりませんよね。

美味しそうな中トロ。
高そうですが、
いつも庭仕事をやっているのですから、
これくらいゴチになるのは
いいと思います。
てか、足りない。

外食の機会、ほとんど無いのですが、
これからは見た後、
除菌するようにします。
by ゲンさんおかさん (2020-08-04 08:52) 

わたし

月がきれいでしたね。昨夜もドラクエウォーク歩きながらみました。

メニュー表ベタベタ触る、わかります。わたしもやっちゃって家に帰ったくらいで、思い出すのです。
店を出る時こそ、消毒液でちゃんとしないとね、でも最近のお店の消毒液なんか薄くてビショビショなので信用できません。

若者集団、大声で会話しながら近寄ってくると、内心「しっ、しっ、ハウス!」と心の中で言っています。

by わたし (2020-08-04 09:52) 

響

美味しい物目白押しですね。
宇宙ステーションが見れるなんてすごい。
肉眼で見えるものなんですね。
by (2020-08-04 10:11) 

まつき

◆Boss365様
月は見え始めてすぐ撮ったので久しぶりに赤く撮れました♪
電線と電線の隙間の瞬間です(笑)
宇宙ステーション、日曜日もベランダで狙っていたのですが、
方角の関係で見れず昨日はコンパス持参で張ってました!
外で食べるのは「カレー」がダメなんですよね。油?かなぁ。
今回の居酒屋は店内は余裕があったんですけど、酔ってくると
いろいろベタベタ触ってしまうのが危険だと感じました。
マスク外して飲んでるワケだから大声禁止ですよね(>_<)

◆リュカ様
日曜日からニュースで言われてたから意地になって(^^;
でも昨日は雲が多くて、画像だと見づらいんだけど雲の切れ間に
ちょうど見えた時は歓喜の舞でも踊りたくなったよ(笑)
そっか、テーブルに除菌グッズ出しっぱにしておくのはイイかも!
私も今度っからそうするわ~。
・・・ってもうしばらく夜は行けないと思うけど( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
外食でゲフゲフするようになったのはカレーが最初。
まだ30代の頃からダメだったもんなぁ(T_T)
最近は揚げ物もかなり来るようになったけど(笑)
庭仕事に猫のエサ遣り当番もね(笑)
もっと御馳走してもらわないとねぇ!!

◆わたし様
メニュー表、どうして家に帰ってから気づくんでしょうねぇ(^^;
除菌グッズ持ち歩いてるんだから、その場で気が付いていれば、
問題解決するのに(>_<)
お店に置いてある除菌スプレーも、ホントに除菌出来ているのか
信じて良いの?って感じですよね(;^ω^)
「しっ、しっ、ハウス!」、全くですよね(笑)

◆響様
「宇宙ステーションきぼうを見る」で検索すると、
10日先までどこから見えるか載ってますよ~。
もっと綺麗に撮りたいのでリベンジしたいです!
by まつき (2020-08-04 11:06) 

hana2020

東京ドームの帰りは?・・・って、野球観戦記事の時に、コメントで聞いてみたかったんですよね。
それでも思い切って出かけられて良かったです♪
お家で呑むビールとは違いますもん!
天ぷらもお寿司も皆、美味しそうですよ^^
メニューべたべた・・・か、私も気づかずにやってしまいそう。そう、入店時よりも、帰る時。自宅へ帰ってから即、消毒が大事です。
敵はしつこくて、手ごわいから油断大敵!それなのに・・・若ものどもは?〇〇どもって呼んでしまおうっと‼
by hana2020 (2020-08-04 17:28) 

まつき

◆hana様
超久しぶりの野球観戦と久しぶりの生ビール、
なんかカテゴリを分けたくなっちゃったんですよね(;^ω^)
ドームの日は400人とか出る前だったので、まだ良かったかな?
400人とかの日だったら、外に出るには精神的に疲れて、
きっと大変だったでしょうねぇ(>_<)
メニュー触ってその後飲み食いするのは、やっぱり怖いような。
メニューを触ったらすぐ消毒するクセを付けた方が良さそうですね。
若者の近くには行かないのが一番ですね(;^ω^)
by まつき (2020-08-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。