SSブログ

3か月過ぎの猫1 まだ年末画像の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日の6000歩はカンカン照りの中。
カンカン照りと言うよりギラっギラっの陽射しで、
歩き始めからグッタリしちゃいました(>_<)

台風9号と10号。
台風.jpg

日本に来て欲しくないけど、
ギラッギラの太陽ももうお腹いっぱい( ;∀;)



さて。
今日はニャンコ画像の続きです。
やっと我が家に来て3か月過ぎの画像になりました(;^_^A
生後推定5か月半程度です。


1220 DSC01290.jpg

   久しぶりの体重測定は、茶太郎3445g。


1220 DSC01291.jpg

   トラ次郎3540g。その差は100g程。


1224 DSC01355.jpg

   クロネコ段ボールに無理くり突っ込むトラ次郎。


1226 DSC01390.jpg

   最初は乗ってくれなかった茶太郎も膝乗りになりました♪


1226 DSC01403.jpg

   茶太郎、初の被り物。左の前足が不安げですな(;^_^A


1226 DSC01399.jpg

   トラ次郎も。


1226 DSC01401.jpg

   「いや~ん」って言ってそう[たらーっ(汗)]
   ちなみに私は嫌われたくないので、こんな無理くりに掴みません~。



茶太郎、今のエサに飽きてきたのか、食いつきが悪いです。
エサを手に乗せたら食べてくれたんだけど、
私の手がヨダレでベシャベシャに[あせあせ(飛び散る汗)]

安いオヤツのカリカリ(銀のスプーン)はガツガツ食べるから、
単に飽きただけなんだろうけど。。。
ご飯食べずにお菓子ばっかり食べる子みたいじゃん[バッド(下向き矢印)]

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

hana2019

茶太郎、トラ次郎の初被り物、これってごんたクン?それとも単にブタさんなの?
二匹とも大人しくて、お利口さんに見えますよ^^ここまできたら、下も着せたいな!
ギラッギラの太陽…って、梅雨明けしてまだ二週間しか経っていませんから(^-^;

by hana2019 (2019-08-06 22:36) 

ゲンさんおかさん

初被り物は干支ですね。
うちは先代犬は大人しく被ってくれましたが、
ゲンさんはまったくダメで
初年度で諦めました。

猫は更に難しくないですか?
サトは表情も険しくて
可愛く撮れることは、
ほぼありません。
by ゲンさんおかさん (2019-08-07 10:02) 

リュカ

かぶりもの、このくらいの頃からやってると
慣れてタレントになれるかも!(笑)
膝乗りになってくれるなんて
ほんっと羨ましいです。
なんでうちの子たちはダメなのぉぉぉぉww
by リュカ (2019-08-07 10:20) 

まつき

◆hana様
これは年賀状用のイノシシです!(^^)!
画像だと大人しく被らされてるように写ってますが、
実際は二人がかりで苦労して被せたんです(笑)
いつかは何か履かせるタイプのコスプレ、出来るとイイんですが(^^;

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、年賀状用でした♪
弟夫婦が一回被せた後の数日後の画像なのに、
少しは慣れてるかと思いきや、全くでした(-_-)
被り物、大丈夫な猫が羨ましい~~!

◆リュカ様
すんごい苦労してどうにか被って頂けました(>_<)
あれ? あおくんうみちゃん、膝乗りNG??
自分の名前は覚えないし、持って来いなんて当然無理だけど、
膝乗りだけでも感謝しないとダメなのね(^^;
by まつき (2019-08-07 11:14) 

Boss365

こんにちは。
大人しく体重計に乗ってますね。茶太郎くん、可愛いい!!多少?固まっている感じかな?目が虚ろな感じです。トラ次郎くん、いやいや表現ですね(笑)嫌われはしないと思いますが、無理強いはしたくない感じですね。
おやつのカリカリは、味が濃いような気がします?非常時に備えて・・・食べず嫌いにならないように、適度にカリカリ変えた方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-07 12:19) 

まつき

◆Boss365様
最近は体重計になかなか乗ってくれないんです。
ちょっとじっとしてくれれば終わるのになぁ~(>_<)
被り物写真は、マシなモノを選びました! 
ブスっとしてるような感じの方が全然多かったです(;^ω^)
オヤツのカリカリは、見るからに味が濃そうですよね!!
ダイエットカリカリは美味しくないのかも。。。
by まつき (2019-08-07 20:43) 

サンダーソニア

イノシシ猫 可愛いですね。
でも着せるのは大変なんだ@@
猫の個猫的食の好みってあるのですね。
2匹が別々の好みになると厄介ですね。
by サンダーソニア (2019-08-08 15:06) 

まつき

◆サンダーソニア様
頭に被せるだけでも一苦労でした(>_<)
足なんて絶対に無理だろうなぁ・・・。
今日もお昼のエサ遣り当番に3階に行ったけど、
トラ次郎は黙々と食べてるのに茶太郎は知らん顔。
1時間くらいしてようやく食べてくれました。
by まつき (2019-08-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。