SSブログ

GW期間中唯一の [♪♪ お酒 ♪♪]

DSC04057.jpg

今朝は寒かったですねぇ(>_<)
私は明け方、寒くて起きちゃいました。




GW期間中、スーパー以外はどこにも行かなかった私[もうやだ~(悲しい顔)]
初日にヨボヨボと耳鼻科に行ったけど、それは当然カウントしない(;^_^A

しかし唯一、家族で外食しに行きました~~。
父が出たがらないので、5人で行くのは久しぶりです。
父の入院中は4、5回、外食したんだけどね(^^;


向かった先はお寿司屋さん♪

0505-01.jpg0505-02.jpg
0505-03.jpg0505-04.jpg

親切にほぐしてあるカニと、ホッキ貝のバター焼き。
苦手な貝類が多い私ですが、食べてみたらイケました!
あれ? 食べず嫌いだったのかな(;^ω^)


0505-05.jpg0505-06.jpg

ホタテと何とか貝の磯辺焼きと、白魚の巻物。


0505-07.jpg0505-08.jpg

トウモロコシの天ぷらと、白魚の天ぷら。


0505-11.jpg0505-09.jpg
0505-10.jpg0505-12.jpg

煮つけとお寿司とデザート。
最後の方は、写真が雑になっております[たらーっ(汗)]


写真はカットしてますが、他にもサラダや酢の物やら食べたし、
焼酎の炭酸割をしこたま飲んでいたので、
お寿司を7~8貫しか食べられなかったのが心残りです~( ;∀;)
20貫くらい食べたかった!! ←それは食い過ぎだよ[あせあせ(飛び散る汗)]



弟夫婦が2階に降りて来て一緒に食べる事が多かったGW期間中。
めまいっていたので、アルコール量的にはかなり控え目だったんだけど、
ダラダラとお菓子を食べ続けてしまうと言う<[ふらふら]
大量にストックしてあったハズのお菓子類がスッカラカン[たらーっ(汗)]

結果、年末年始の増量キャンペーンを未だ取り戻せないくせに、
GW期間中の増量キャンペーンが上乗せされました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

ゲンさんおかさん

こういうお寿司屋さんで、
美味しい肴やお寿司を頂くのは
いいですね。
パパさんも一緒だというのが
嬉しいです。

どれも美味しそうで、
今の時間、目の毒だ~。
by ゲンさんおかさん (2019-05-08 22:35) 

hana2019

チャンとしたお寿司屋さんで夜、呑んで、食べるのって贅沢ですよね。
お寿司は当然ながら、貝類に白魚の巻物。トウモロコシの天ぷら&白魚の天ぷら。このトウモロコシは夏に削いだのを保存しておくのかしら?
おつまみは全部おいしそうだし、これを食べながら、呑みたい!
お寿司は7~8貫でもいいから、つまみたいわぁ~~!

by hana2019 (2019-05-08 23:22) 

サンダーソニア

全部美味しそうですが
こんな言食べたら
お寿司は少ししか食べられないなーと思ったら
案の定w
守っていませんが
お寿司は5貫までって いわれてます^m^
煮つけは キンメかな?美味しいよね。
by サンダーソニア (2019-05-09 02:17) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ますます歩けなくなっているから、連れ出すのが大変です(>_<)
まぁ面倒臭くなる気持ちは分かるので無理強いは出来ず。
最近は叔母が車で来た時のランチにも行けないので、
久しぶりでした!

◆hana様
久しぶりに贅沢な夕食になりました♡
トウモロコシ、前回も冬に食べたので不思議だったんですよね。
トウモロコシの時期に家でも真似っこしてみたんだけど、
お寿司屋さんのようには美味くできませんでした(^^;
お寿司、炭水化物だからこの程度で十分とも言えますよね。
でもやっぱりもっと食べたかった~(>_<)

◆サンダーソニア様
特にコメントも浮かばずカットした料理の画像はまだあるので、
〆のお寿司まで腹の隙間が~~( ;∀;) 
私的には最初っから寿司が食べたかったな~!
しかしやっぱり5貫までなんですねぇ。炭水化物だもんな~。
お寿司になってるからこそ美味しいのに、悲しい~(>_<)
by まつき (2019-05-09 10:53) 

リュカ

ホッキ貝、美味しく感じたのですね!
美味しいですよ〜〜〜
他の貝もまた食べてみたら
おいしさ発見出来るかも!?(笑)
わたしも仕事辞めてから、増量分にさらに増量で
TOTAL3kgオーバーになっちゃいました。まじ、なんとかしないとですっ
by リュカ (2019-05-10 11:09) 

サンダーソニア

炭水化物だからというのも そうなのですが
酢飯はけっこうお砂糖が使われていますからね
by サンダーソニア (2019-05-10 12:49) 

song4u

もうね、加齢とともに減量は年々厳しくなりますからね。
贅肉は簡単に付くけど、容易に離れてくれません。
これ、紛れもない真実。何人も抗うことはできません><。
お前なんか大キライだ!と言ってるんだけど全然駄目です^^;

家族で外食、それも5人も大挙して行くと楽しいよね♪
ま、それなりの出費にはなるけど、しゃーないモンねえ。
こんな時のために、平時に稼いでおかなくてはなりません。
やっぱり和食が最高だよねえ!
by song4u (2019-05-10 12:56) 

まつき

◆リュカ様
牡蠣が何回チャレンジしても受け付けなくて(^^;
ハマグリは好きなんだけどなぁ~、何がいけないんだろか(・・?
とりあえず1個食べれるモノが増えて良かったです(*^^)v
3キロ増やすのは超簡単なのに、落とすのは厳しいよねぇ・・・。
私も何とかしないと、マジヤバいっす(´;ω;`)ウゥゥ

◆サンダーソニア様
あ、そっか~。私、酢飯大好きなのに~( ;∀;)
酢飯だけでも食べたいタイプなのにぃ~!!

◆song4u様
叔母に、50過ぎたら何やっても落ちなくなるよ~と予告されてて、
全くその通りになってます( ;∀;) 歩くの止めたら更に太る!
って思うから、多少クラクラしてても歩いているけど、
5000歩程度じゃビクともしません~(´;ω;`)ウッ…
お前なんか嫌いなんじゃーと腹に向かって言い続ければ、
細胞レベルで聞く耳持ってくれませんかねぇ(-_-)
>やっぱり和食が最高だよねえ
タイ料理やカレー屋さんにもたまには行きたいな~って思うけど、
最終的には「和食」が一番なお年頃になりました(^^;
by まつき (2019-05-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。