SSブログ

切符の行方 [スケートネタ]

イイ天気の中で、本日の6000歩。

1223.jpg

まだ根性で残ってるイチョウの葉の、スカスカの葉の間に、
テンコ盛りのスズメちゃんがいたのですが、
カメラを出してるウチに、半分くらい飛び去ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
悔しいので、それでも撮りましたけども[たらーっ(汗)]



さて、全日本フィギュアが始まりました。

一昨日、やっと重い腰を上げて年賀状をやり始めたのに、
女子は、録画はもちろんしないし、見るつもりもなかったのに、
ウジTVさんたら、BSで放送のない女子SPの前半グループを、
なんと! ネット配信なんて画期的な事をしてくれたんですよ!!

で、ついつい見てしまったと言う・・・。
そのまま、TVの放送も見ちゃったと言う・・・。
女子は、もう興味ないとか言っておきながら、ついつい見ちゃうとか(-_-)


そのウジTVの放送一覧なのですが、↓

放送予定.jpg


やれば出来る子? 心を入れ替えた??(笑)
日本開催だったファイナルの、テロ朝のクズ放送ぶりと大違い!
ライブで、しかもたくさんの選手を放送してくれております。


男子のSPの結果だけ貼っておきましょう♪
FS最終G6人がこちら。↓

SP.jpg

29人出場中、4回転を跳んだ6人が最終Gに入りました。

全日本を見ていて思ったのは、日本男子のレベルって、
①異次元のゆづ&昌磨
 ・・・ちょっと開いて、
②3枠目を争う第三の男チーム
 ・・・かな~り開いて、
③ジュニアの有望選手
④シニアのその他選手(大学生とか)

こんな感じに思えました。

大学生になると、伸び悩むのかなぁ?
全日本ジュニア上位入賞で全日本出場した中学生やら高校生の方が、
大学生より全然上手なんだもの。
ジャンプも女子より低い構成とか、日本男子の未来は暗い(T_T)



12/17のウジTVの特集で、
4年前の全日本の最終Gの映像が流れました。

4年前1.jpg
4年前2.jpg

ソチ五輪の最終選考大会だった4年前の全日本。
有力選手6人で3枠を争った、日本男子史上、最も過酷な選考だったかと。

この4年前の全日本、
FSの最終Gに、「たまたまSPで6位になって」紛れる事になった、
ジュニア選手時代の昌磨クン。

昌磨が3Aと4回転ジャンプをモノにしたのは、
ジュニア最終年となる、この翌年の事。
この4年前の全日本では、3Aすら跳べなかった。

たった4年で、技術も容姿?もスゴイ進歩です(@_@)





2月の五輪。
北の豚マンのお陰で、本当に開催されるのか不安しかない五輪。

女子の出場枠は2つ。
今夜のFSで決まります。

男子は、3枠目が混戦状態。
3人目、4年前に引退した織田クンでイイんじゃない?(笑)
真面目に、他の誰よりも安定してる気がするんだが( ̄▽ ̄;)




今夜の女子と、明日の夜の男子の試合結果や、
五輪に選ばれた選手等は、明日の夜に追記予定。
興味ないだろうけど(笑)、私の「記録」なので(^^;



女子に関しては、
3月の世界フィギュアで、五輪の「2枠」を1人で獲って来たような舞依ちゃん、
彼女だけを応援しています。。。
奇跡を起こしてくれ! ガンバ!!



*************************

リザルトページ→これ


平昌オリンピック代表選手 2018年02/09(金)~02/25(日) 韓国(平昌)
【男子】宇野昌磨(トヨタ自動車)田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)羽生結弦(ANA)
【女子】宮原知子(関大)坂本花織(シスメックス)
【ペア】須崎海羽/木原龍一 組(木下ク)
【アイスダンス】村元哉中/クリス・リード 組(木下ク)

四大陸選手権代表選手 2018年01/23(火)~01/28(日) 台湾(台北)
【男子】宇野昌磨、田中刑事、無良崇人
【女子】宮原知子、坂本花織、三原舞依
【ペア】須崎美羽/木原龍一 組、高橋成美/柴田嶺 組、三浦璃来/市橋翔哉 組
【ダンス】小松原美里/ティモシー・コレト 組、深瀬理香子/立野在 組

世界選手権代表選手 2018年03/19(月)~03/25(日) イタリア(ミラノ)
【男子】宇野昌磨、田中刑事、羽生結弦
【女子】宮原知子、樋口新葉
【ペア】須崎海羽/木原龍一
【アイスダンス】村元哉中/クリス・リード組

世界ジュニア選手権代表選手 2018年03/05(月)~03/11(日) ブルガリア(ソフィア)
【男子】須本光希、三宅星南
【女子】紀平梨花、山下真湖、横井ゆは菜
【ペア】三浦璃来/市橋翔哉 組




世界選手権で五輪の2枠を獲得してきた舞依ちゃんと新葉は落選。

nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 5

hana2017

昌磨クンの所属って、トヨタなのね・・・って今頃になって、オイオイ!
他の選手と差がつきますね。腐ってもトヨタと言いましょうか!?
旬の選手は違いますね~~鶏が先か、卵が先か・・・の話になってしまうものの。。
女子の出場枠、なぜ2つに?やはり三枠は欲しいものです。
ウジ、心を入れ替えたのではなく。崖っぷちに立たされているからでは?その内また、国歌斉唱シーンをわざと省いたり、日本選手への嫌がらせなど・・・陰湿でセコイ妬み事をしそうで、安心できません。
なにしろK国と同じで、出演者、組織共に腐っていますもの。
by hana2017 (2017-12-23 21:40) 

ゲンさんおかさん

真央ちゃんとゆづ王子がいないので、
スケートを見ることが
めっきり減りました。

あんなに手が痛くなるほど
拍手しながらTVを見ていたのが
ウソのようです。
淋しい・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-12-24 17:22) 

まつき

◆hana様
>女子の出場枠、なぜ2つに?
今回4連覇の全日本女王様が怪我で欠場してしまった、
今年3月の世界選手権で、舞依ちゃんが5位、ワカバが11位?
3人出場のウチの上位2人の合計で13位以内に入れず、
2枠となったのでした。。。
ウジTV、そうなんですよね、全く安心出来ないですよね(笑)
それでも、中継画面に「TESカウンター」を設置したり、
テロ朝よりは頑張ってる感じがします! 今のところ(^^;

◆ゲンさんおかさん様
私も女子は久しぶりに見ました(^^;
すんごい冷めた目で見てましたけども(笑)
by まつき (2017-12-25 12:10) 

リュカ

2月の五輪、無事に開催されてほしいですよね!
朝のニュースで女子の出場枠2つ、「あれ?なんで?」って思ったのですが、そういう理由なのですね。
by リュカ (2017-12-25 19:49) 

まつき

◆リュカ様
世選で新葉さんが8位だったら3枠取れたハズで、
今回の五輪代表に新葉も滑り込めたのに・・・(T_T)
豚マンが悪さしそうで心配です(>_<)
by まつき (2017-12-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。