SSブログ

結局お酒 [美味いっ!(^^)!]

1階の私の部屋から見える窓の外のヘンテコな雲。

2階のベランダから撮った方が空が大きいので、
お散歩用バッグに入れっぱのカメラを慌てて出し、
2階までドタドタと階段を上がるのですが、


雲.jpg

ベランダ到着後、カメラの電源を入れたりしてるウチに、
さっき見たハズのヘンテコな雲は消えてたりします(-_-)

あれ? こんなんじゃなかったのに・・・と思う事が度々。


雲 48秒後.jpg

↑ これは1枚目の写真から、たった48秒後。
どっしんどっしん階段を上がって、ジタバタ電源を入れてるウチに、
そりゃ、雲の形も変わっちゃうよね・・・[ふらふら]





さて、今日3月3日は雛祭り。
我が家のお雛様は、階段下の納戸の一番奥の方で冬眠中。
そんなわけで、雛祭りムードゼロでございます。

我が家の中で唯一見つけた雛祭りっぽいモノ、↓

0303-2.jpg

母が生協で買ったアラレ・・・・だけかも(^◇^;)



でもハマグリは買ってきました♪

0303-1.jpg

3個だけ(笑)
我が家の財政上、これ以上は無理でございます(>_<)




先週の定例飲み会で大増量キャンペーン中なので、
アルコールなんて呑んでる場合じゃないんだけど、

0303-3.jpg
0303-4.jpg

先日、地ビールを頂いたので、

0303-5.jpg

右の3本をちょっとずつ父と母と3人で呑み比べしてみました♪
どれもちょっと色の濃い、苦めのおビールでございました。
若干苦手かも・・・(^^;

当然呑み足りないので、
今回初めて買った、アルパカのスパークリングのロゼ、

0303-6.jpg
0303-7.jpg

これを呑んで雛祭り?は終了です~♪


3月は雛祭りで酒が飲めるゾ~、
酒が飲める酒が飲める・・・って昔あった歌のような(^^;

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 12

hana2017

アルパカちゃんのスパークリングロゼ、良いじゃないですか~~♡
ピンクに赤いラインのラベルが可愛い♪ まさにお雛祭りヴァージョンそのものですね^^
湘南ビールはずっと前横浜のホテルに泊まった時、呑みましたよ。
あと横須賀勤務時の息子が買って来てくれた事もあったし…でも味の方は全く記憶にない。。
ブロガーとしてまさにネタ用って感じだったように思いました。

今日は温かでしたね。少しずつだけど春が近づいてきている感じがします。
by hana2017 (2017-03-03 23:18) 

まつき

◆hana様
ロゼ、見た目は可愛いんですけど、普通の白より辛口だったような?
次回は呑み比べてみたいと思ってしまいました♪
湘南ビールの方は、まだ呑んでないんですけど、ちょっと楽しみかも♪
今回呑んだ方は、ちょっと苦めな感じだったんですが、
地ビールってちょっと苦めなイメージがあります(^◇^;)
ブログ的には大助かりでした(笑)
by まつき (2017-03-04 11:11) 

KAZ

アルパカのスパークリング
コスパ高くて大好き~(^^ゞ
by KAZ (2017-03-04 12:09) 

響

雲は人の顔に見えますね。
ハマグリで地ビールなんて羨ましい。
by (2017-03-04 21:51) 

song4u

結局お酒・・・ですねえ、ぼくも(笑)
若い頃、というか40ぐらいまではほとんど呑まなかったのに
今や軽度アル中か?って感じも一部あるモンなあ。
とは言え約2週間に一度、せっせと酒屋通いして新しいお酒を
発掘するのが楽しみだなんて、とてもヒトには言えませんよ(爆)
by song4u (2017-03-05 10:08) 

まつき

◆KAZ様
似たような価格帯の中でも目立つし覚えやすいから、
我が家もアルパカばかりになってしまってます♪

◆響様
言われてみると、顔に見えますね(@_@)
ハマグリは1人1個と言う寂しい状況でした(笑)

◆song4u様
40くらいまでですか??(@_@)
私なんて30歳前後の頃は、朝まで宴会だらけでした(^^;
2週間に一度、酒屋を物色なんて楽しそうじゃないですか~!
とっておきの1本に巡り合えたらラッキーですね!(^^)!
待ってるだけじゃ出会えないですもん(笑)
by まつき (2017-03-05 11:44) 

ゲンさんおかさん

3日は私の友達が来たので近所の回転寿司へ。
姉も加わり、女3人でパーティ(?)しました。
みんな飲めないし昼間なのでお茶をガブガブ・・・。

姉はつい最近お雛様を出したので、
4月3日まで飾るそうです。
娘達については、
諦めちゃった感バリバリ。
でも、私はまだ諦めていないのだ~!
by ゲンさんおかさん (2017-03-05 12:56) 

song4u

補足デス。(・・・しなくてもいいって噂もあるけど^^;)

家呑みに関して、40ぐらいまでほとんどしてなかった
という意味です。
外呑みは好きじゃなかったけどサラリーマンのお仕事の一部だし、
断る勇気もなかったので、人並みには行っておりました。

しかしまっちゃん、
言うに事欠いて、朝まで宴会三昧って、あーた^^;
もうそういう無謀な人、大好き!(^^)!
by song4u (2017-03-05 21:12) 

リュカ

地ビール飲み比べ美味しそうだな~~~
こういう瓶を見ると飲みたくなっちゃう!(笑)
by リュカ (2017-03-06 10:02) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
4月3日まで飾るとは斬新な(笑)
>諦めちゃった感バリバリ
その気持ち、よく分かるなぁ・・・(^^; 
でもま、出会いなんてどこに転がってるか、神のみぞ知る!
・・って私が言っても説得力ゼロですけども(;^ω^)

◆song4u様
あぁなるほど! 
言われてみれば私も、家呑みはここ10年位ですかねぇ(・・?
お酒は友達と呑んだ方が全然楽しいですもん(笑)
職場の飲み会は、メンツによりますよね(^◇^;)
上司が含む飲み会や接待でも、楽しい飲み会もあったし♪
30歳前後の頃は朝まで呑めたけど、今はすぐ眠くなるので、
日付変更線を越えての帰宅は無理です(;^ω^)

◆リュカ様
1本、チョコレート麦芽?とか書いてあったかな?
コーヒーのような風味で面白かったです!
by まつき (2017-03-06 10:59) 

サンダーソニア

ホットワインの処分価格を見つけて
マグカップでレンジでチンしてます。
赤ワイン グリューワイン?
安い赤玉ホットワインのほうが気に入ったけど
もう季節柄なくなってました^^;
by サンダーソニア (2017-03-06 22:04) 

まつき

◆サンダーソニア様
ホットワイン? 呑めない自信があるかも・・・(^^;
日本酒も熱燗は100%呑めません(>_<)
関係ないけど、ホットミルクも絶対に無理なんですよね。
熱いお茶は大好きです!(^^)!
by まつき (2017-03-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。