SSブログ

まだまだスズメ [秋のスズメ]

今年もあと2週間ですか(-_-)
1年が早すぎて、追いつけません。。。



さて本日も在庫のスズメちゃん画像。
もう冬真っ盛りなのに、秋のスズメちゃんでございます(^◇^;)
冬の画像の在庫がないんですよねぇ・・・。
何でだろか(´・ω・`)?



◆その1

1.
1126 3756.jpg

   決め顔??(笑)


2.
1126 3757.jpg

   オスマシ顔。それにしても真ん丸ですな(^^;



◆その2

3.
1128 3921.jpg

   決めポーズ。
   

4.
1128 3931.jpg

   クチバシにゴミ付いてる?(^◇^;)


5.
1128 3935.jpg

   やっぱりゴミ付いてます。



◆その3

6.
1130 4189.jpg

   見事なフレアースカート。


7.
1130 4190.jpg

   糸くず付いてまっせ!


8.
1130 4198.jpg

   何よー文句あるの?ってな表情に見えます(^^;



◆その5

9.
1130 4214.jpg

   哀愁を感じさせない後ろ姿(笑)
   ボサボサ系だからかな?(^^;


10.
1130 4216.jpg

   のけぞってみました♪




以上、在庫のスズメちゃんでした♪





毎朝、ベッドから出るのが大変です(>_<)
今朝、ベッドの中で着替えてみたんですけど、
時間が10倍くらい掛かる割には、イマイチだったような。

根性出して、えいやっ起きて、サクサク着替えてしまった方が、
良いに決まってるんでしょうけど、
その根性が出ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

song4u

おはようございます♪
今朝は枕元の時計によれば、6:22に自然に目覚めたのですが、
それからすぐに起きる気にならず長々とモゴモゴしてしまい、
結局、布団から出たのは7時を過ぎておりました。
いいトシこいて何やってんだか。(呆)

・・・と思っっていたら、
某M女史は布団の中での着替えにチャレンジしてみたとか?!
すごーい、やっぱり寒い時は布団の中に限るよね♪
・・・って違うでしょ! こらー! 朝からそんなんでドーすんの!!
(なんて、とても言えた義理ぢゃないんですが。笑)

やっぱり、3番とか5番とかがカワユスなあ。
ズルイよね、こんなの。おぢさんはイチコロですから^^;
昨日のジョギングも多数のすずめちゃんに応援して貰いました。
冬のすずめはまん丸ちゃんで、相変わらず群れておりました。
by song4u (2016-12-18 08:41) 

ゲンさんおかさん

背面からのボサ写真は珍しいですね。
一瞬、どうなってるのか考えちゃいました。

6の羽のフレアスカートも笑いました。
昔の社交ダンスの衣装が
こんな感じでした。
今は羽根つきドレスは流行らないそうです。
下に羽が落ちるせいかしら。
鳥にとっては幸いかも・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-12-18 10:32) 

まつき

◆song4u様
起きる気になりませんよねー(-_-)
私も5:45に目覚まし掛けたのに、起きたのは6時半。
布団の中で着替えにチャレンジは、今朝は断念しました(笑)
着替えをベッドの脇、最短距離に揃えて臨んだけど、
時間は掛かるし、あちこちツリそうになるんだもの(^^;

5番のように見上げた感じ、可愛いですよね!(^^)!
可愛い角度分かってやってるだろ!って感じです(笑)
6000歩途中でも、毎日のように見かけるんですが、
1メートルくらい脇を歩いても全然逃げないヤツもいれば、
ちょっと近づいただけで大騒ぎで逃げるヤツもいて、
個体によって警戒心が違うものだなーと感心しております♪

◆ゲンさんおかさん様
哀愁を感じない後ろ姿を撮る事が出来ました(笑)
フレアースカートのような見事なボサっぷりを見ると、
フカフカなんだなーって思います。うー、触ってみたい!
フィギュアスケートは衣装の一部が落ちたら1点減点です。
社交ダンス、羽を踏んだら危険そうですね(>_<)
by まつき (2016-12-18 11:55) 

KAZ

8番の写真 何だか笑えますね(;^ω^)
by KAZ (2016-12-18 15:57) 

まつき

◆KZA様
クチバシのゴミもポイントが高いのですが、何よりも表情が
何とも言えないんですよね(笑)
by まつき (2016-12-18 17:31) 

hana2016

遅起き女王、参上!なんちゃって。
先月辺りから…どういう訳か、8時前には起きられなくなってしまったわたくし。・・・でも、遊びに行く時は通常通りって不思議ですね。
そこからも想像つくと思いますが、お着替えは当然温かいファンヒーターの前に陣取っておこないます^^
6番ちゃんのふわっふわスカート・・・ぶりっ子聖子ちゃんのドレスみたい。昭和のムードを感じました♪
by hana2016 (2016-12-18 19:03) 

リュカ

もうすぐ2016年が終わっちゃうよー!
結局今年も動画編集のソフト使いこなせないまま
一年が終わってしまう!
ら・・・来年こそと言いつつすでに3年・・・
by リュカ (2016-12-19 10:01) 

まつき

◆hana様
起きる時間、私も夏に比べて30分以上は遅くなりました。
やっぱり寒いと布団から出る気になりませんよね(^^;
やっと昨日、扇風機とファンヒーターをチェンジしたので、
今朝からは私も温風の前で着替える事が出来ました♪
6番のコ、ぶりっこ聖子ちゃん風なのに、がに股なんです(^^ゞ

◆リュカ様
動画編集のソフト? 難しそうーーー!
そういうのって中々手が出せなかも・・・・。
ヤル気がしないって言うか(^^;
来年は是非ともモノにして下さい(笑)
by まつき (2016-12-19 12:19) 

薔薇少女

6番のフレアースカートの子素敵ですねぇ(ё。☆)・・☆かぁわいいっ
by 薔薇少女 (2016-12-20 16:43) 

まつき

◆薔薇少女様
お嬢様みたいですよね(笑) 良い感じに風が吹いてくれました♪
by まつき (2016-12-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。