SSブログ

踊りなスズメ [秋のスズメ]

1104.jpg

お散歩用カメラを持って2階へ上がったので、
せっかくなので窓を開けて撮ってみました。
ちゃんとマニュアル設定して撮れば、もっと綺麗に撮れるのになぁ・・・。
残念でござる[もうやだ~(悲しい顔)]





今日もスズメちゃん画像です~♪

◆その1のコ

1.
0923 6160.jpg

   お口周りの食べ残しがカワユスね♪


2.
0923 6159.jpg

   食べ残し付けたままアクビしてますけども(^^;



◆その2のコ

3.
0923 6167.jpg

   普通に登場。


4.
0923 6169.jpg

   ひねりの運動中。


5.
0923 6171.jpg

   踊っております♪
   羽に柄があるのかと思ったら、足が透けていただけでした(^^;


6.
0923 6173.jpg

   腕を大きく回して運動中?


7.
0923 6174.jpg

   ・・・・。どういう体勢?(^◇^;)


8.
0923 6175.jpg

   アクビが終わって口を閉じた時に、
   間違えて舌を挟むなんて事、ないんでしょうかねぇ(・・?


9.
0923 6176.jpg

   頭が微妙にハネてるところがカワユスね♪


10.
0923 6179.jpg

   最後は黄昏チックで〆。


以上、秋のスズメちゃんでした~(#^^#)





マングローブのゲーム、
月初3日間限定の「敵」が出現しないと、毎月のようにボヤいておりましたが、
今月からなんと流し?の「敵」が出没するようになり、
3日のウチ、2日半も張り付いていたら、肩が凝ってしまいました(T_T)
何やってるんだろうなぁ・・・って感じです[バッド(下向き矢印)]


さて、そろそろロシア杯だーー!
ライスト、見れますように♪

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 11

ゲンさんおかさん

薄い羽から透けて見える足のシルエット。
なんと精巧で綺麗なんでしょう。

ところで、この踊るような仕草は
何をしているのでしょう。
羽の虫干し?
by ゲンさんおかさん (2016-11-05 15:21) 

hana2016

2番からずっと続いて…同じ子なのでしょうか?
身体をひねったり、バタバタ羽ばたいたり・・・忙しいわぁ~~
・・・て、このくらい動いていたらスマートなはず。
一度座ったら、動き出すまでが大変な私とは大違い!身体をもっと動かせって言われてしまいそう。もう、どうしませう^^
by hana2016 (2016-11-05 21:02) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
透けてる模様、なかなか芸術的ですよね(笑)
この踊りは、単に足を伸ばしてストレッチ?してるだけだったような。
ポリポリと顔周辺を掻く時も、こんな風に伸びるけど、
虫干しかどうかは不明なのです(^^;

◆hana様
今回は、1&2、3~10がそれぞれ同一雀ちゃんです。
見てると意味不明な動きをよくしています。
人間同様、たまに腕を伸ばしたりしないと凝ってしまう?(^^;
流石野生だけあって、肥満のスズメちゃんは見た事がなく(笑)
あんまり食べ過ぎると、飛べなそうですものね(^◇^;)
by まつき (2016-11-06 11:31) 

ひろたん

あくびを初めてみましたよ^^;
by ひろたん (2016-11-06 15:00) 

まつき

◆ひろたん様
スゴイ眠いのか、1分に1回くらいアクビしまくりの時があります(笑)
by まつき (2016-11-06 18:58) 

song4u

冒頭のお月さま。
当たり前なんだけど、福岡でも同じ形のお月さまでした。
何となく、何となくね、なぜか昨晩はお月さまを見てました。
久しぶりだなあ、お月さまをジックリ見たのって。
いつぞやのスーパームーン以来??

さて、相変わらず元気なスズメっ子たち。
特に3-10のチュン之助は、ひょうきん族の血統を感じるね♪
一人で勝手に忙しそうだけど、あんまり意味はない感じ?
いるよね人間社会でも、そういう人(^◇^;)

当地でも朝方は、もう、うるさいぐらいです。
ひとつには、お隣さんが餌付けしてるようなんですね。
だからご近所の屋根瓦の辺りには、スズメっ子たちがいっぱい。
でも、ひょうきんさではチュン之助の右に出る者はいないでしょう。
なかなか芸達者ですよね、このスズメちゃん。
いったい誰に似たのでせう? ・・・正解はCMのあと!(笑)
by song4u (2016-11-06 20:47) 

リュカ

コンデジで撮ってるんですよね?
月、綺麗に撮れてますよぉー!
わたし、ただの灯りみたいにしか撮れない(笑)
by リュカ (2016-11-07 10:54) 

まつき

◆song4u様
私も満月以外の月は、あんまり見た事がないんだけど、
たまたまカメラを持って2階へ上がった時に、母に月が綺麗よ~と、
無理やり撮らされた感満載の写真なのであります(^^;
お月様、たまにぼぉ~っと見ていると、心がリセットされるような、
そんな感覚に陥ります!(^^)!

近所に餌付けしてると、ワンサカ鈴なりってますよね(^^;
ウチの前の建物の屋根にも、スズメがたむろってますが、
1週間くらいエサを置かないと、さっぱり来なくなります(笑)
現金なヤツだ!
CMマタギ、引っ張りますね(笑)

◆リュカ様
コンデジですよ~(#^^#)
お散歩用カメラも30倍ズームが可能なのです(^^)v
雀ちゃん専用カメラは、コンデジにしてはデカイけど、
私にデジイチを使いこなせるワケもなく、コンデジ専門です(^^;
by まつき (2016-11-07 11:31) 

naorin

ライスト見れた?
昌磨君やったね!!
by naorin (2016-11-07 14:11) 

薔薇少女

お月さまって、三日月の時が一番好きです、幻想的で美しいですね!
やっぱり10番の子の背中にキュンしちゃいます(゚・゚*
by 薔薇少女 (2016-11-07 15:16) 

まつき

◆naorin様
バッチリ(^^)v タラソワ解説だった~!
もちろん何を言ってるかは、さっぱりだったけど(^^;

◆薔薇少女様
私もこのくらいの薄さの三日月が好きです!(^^)!
いつも撮り忘れてしまうんですけどね(^^;
by まつき (2016-11-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。