SSブログ

花火 [風景]

今日は5000歩コース。
家を出た時は小雨が降っていたので、普通に長い傘を持って出発。
が、途中で小雨は止み、あろうことかカンカン照りに[もうやだ~(悲しい顔)]

当然日傘の用意もないので、雨傘差して歩きました[わーい(嬉しい顔)]




台風、ホントに戻ってきましたねぇ(>_<)

教祖様の曲に、「君が戻ってくるなんて」と言う曲があるんですけども、
ネットで歌詞を見てもメロディが思い出せない[たらーっ(汗)]
教祖様の曲の全てが好きなわけではないので、
私の趣味ではない曲は徹底して聞いてないんです(^◇^;)


話が逸れました。
台風です。

台風0829.jpg

小さかったくせに、南下してエネルギー貯めて帰ってくるなんて、
ホント失礼な台風です(-"-)
東北は記録的な大雨になるとか予報されてるし、
被害出さないで、どうにか帰っていただけないものでしょうか(>_<)






今月は、ブログ更新も訪問もサボりがちでございます[あせあせ(飛び散る汗)]
ネタがないから、ついつい[もうやだ~(悲しい顔)]


で、今日は忘れていた画像のUPです。
今年も3階に上がって花火見物の巻きでございます。

相変わらず電線が邪魔なんですけど、せっかく撮ったから・・・(^^;


花火02.jpg
花火03.jpg
花火04.jpg
花火05.jpg
花火06.jpg
花火07.jpg
花火01.jpg


特にコメントもありません(笑)
今回も4~500枚は撮ったのに、使える写真がごくわずか[バッド(下向き矢印)]


しかし毎年思うんですけど、隣の敷地に家が建ったら、
この花火も見えなくなっちゃうんですよね・・・。
実際、ウチの隣の家は、我が家が邪魔で見えないんですから。

どうか一生駐車場のままでありますように・・・(^◇^;)


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

hana2016

電線が邪魔でも、使えるのは数枚でも…でも相変わらず・・・良く撮れています事!
ポーンと上がったのも、一斉のものの、どれも綺麗です~~☆
花火に限らず、夜間の撮影って難しい。私なんか、ほぼオートでしか撮らないから余計にそう思います。。

台風って毎回、どうしてカーブして日本列島に上陸するのでしょう?
地理的には理にかなっているのでしょうけれど・・・K国、C国のシツコい呪いとしか思えずにいる私です。
by hana2016 (2016-08-29 22:36) 

薔薇少女

花火、電線があってもとっても綺麗に撮れてますね!
すごく大きく撮れてますが比較的お近くの花火だったのかな?!
今回の台風、東北に上陸?とか・・・被害が無い様に願うのみです。
>毎年思うんですけど、隣の敷地に家が建ったら
南のベランダから毎年いくつも見えていた花火が年々見えなくなっています(ノ_・。)
by 薔薇少女 (2016-08-29 23:24) 

足立sunny

ご自宅で花火が見れるのは何よりですね。家は・・・。
by 足立sunny (2016-08-30 08:47) 

ゲンさんおかさん

写真にすると目立つ電線だけど、
肉眼だとあまり気にならないでしょ?
これだけ見えるなんて、
いいな~!!

建て直した年だけ
屋上から両国の花火が見えた我が家。
(ホントに小さくですが・・・)
翌年には隣にマンションが建ち、
幻の花火になりました。
ず~っと、駐車場だといいですね!
by ゲンさんおかさん (2016-08-30 09:13) 

まつき

台風、どこに行ったんだろか(・・?
東京はときたま晴れ間が見えます・・・。

◆hana様
私も満月を撮る時以外は、オートでしか撮れません(^^;
今回はボケボケ写真ばっかりで、選ぶのが簡単でした(笑)
スズメちゃん専用カメラより、お散歩用カメラの方が、
シャッターの反応が良い事がわかったので、来年はお散歩カメラ
1本で勝負しようと思ってます! 忘れなければ・・・(^◇^;)

台風、たまには日本に影響なくK国に上陸してくれればイイのに。
間違いなく呪いはあると思います(笑) 陰湿ですからね~。

◆薔薇少女様
比較的近くだと思いますが、かなりズームで寄って撮ってます!
いくつも見えてた花火が見えなくなってしまうのは寂しいですね。
ちょうど直線上に建たなくてもイイのにって思ってしまいます(T_T)

◆足立sunny様
いつまで見えるか、毎年心配なんですよね(^^;

◆ゲンさんおかさん様
確かに肉眼だと、画像よりは気にならないかな??
花火の場所からの直線上に、空き地が多いんですよね。
200メートル先に7,8階建てのマンションでも建ったら、
それでもアウトになります(T_T)
隅田川の近所に住んでる友達、6階の屋上に出ても、
もう見えないそうです(^^;
by まつき (2016-08-30 11:09) 

リュカ

花火綺麗に撮れてますね!!
今回の台風、嫌ですよねー。
東北に被害が出ませんように!
by リュカ (2016-08-30 13:14) 

まつき

◆リュカ様
リュカさん達が撮ったモノには遠く及びません~(^◇^;)
台風、そう言えば上陸しちゃったみたいですけど、
被害、出てないとイイですね(>_<)
by まつき (2016-08-30 20:36) 

song4u

ほとんど何事もなく通り過ぎて良かったですね!
東北は台風馴れしてないから心配ですが、企業や学校は
臨時休業(休校)になったところが多かった模様です。
被害は台風が通り過ぎた後じゃないと分からないことも多いから、
本当の状況はこれから徐々に判明するんじゃないでしょうか。
被害が最小限で済んでることを祈ります。

ところでこちら福岡では、台風10号とは何の関係もない、大陸から
来た低気圧の影響で時折ミニ台風並みの強風が吹いております。
これがね、ちょっとタチが悪くて驚いてますよ、まじで。
しっしっ!この用なし低気圧め、韓国にでも飛んでけ!!ww
by song4u (2016-08-30 23:14) 

まつき

◆song4u様
東京は雨もそれほど降らず、風も吹かず平穏そのものでした。
雨なんて10日程前の買い物中に遭遇したゲリラ豪雨の方が、
100倍スゴイ勢いでした・・・。
岩手と北海道は、大きな被害が出ちゃいましたね(T_T)
これ以上、被害の報告が増えない事を願うばかりです。。。

用なし低気圧、飛んで行ってくれましたか?(笑)
我が家地方は、午後から結構強めな風が吹いてます。
こっち来ちゃった?(^◇^;)
by まつき (2016-08-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。