SSブログ

私のGWその4 酒 [♪♪ お酒 ♪♪]

6000歩の途中、スズメの雛ちゃんらしき声が、
頭上から聞こえてきます。
ちょっとまだかすれ声な感じの、可愛らしい鳴き声です。
どの電柱にいるのかぁ、こっち? あっち?
・・・と挙動不審に歩く日々が続いております(^◇^;)





さて、その4。

博物館を出ると、かなり大きめになったツリーが見えます。

ツリー後半1.jpg

時間も早いし、どこで時間を潰そうかと思いましたが、
やっぱりツリーの真下に行くしかないでしょう♪


↑上の写真とどこが違うのよって感じですが、

ツリー後半2.jpg

もうツリーの真下です。

ツリー後半3.jpg


外のエスカレーターでソラマチの4階へ[ダッシュ(走り出すさま)]

さすが祝日ですねぇ、人が多い(@_@)
博物館で美味しそうな塩を見てきたので、塩屋さんを覗いたんですが、
扱ってる塩の種類も多いし、店内も人が多くて、思考停止。

でも頑張って買ってくれば良かったなぁ[バッド(下向き矢印)]



ソラマチの中は試食できるところが、何か所かあるんですねぇ・・・。

友達がソラマチに詳しいので、
チーズケーキやフィナンシェのお店で試食したんだけど、
結局買わなかった・・・[たらーっ(汗)]

これまた買ってくれば良かったなぁ・・・。


ソラマチの中をブラブラして時間潰し終了!
電車に乗って、移動です~。


目的の場所は、もちろん飲み屋でございます[グッド(上向き矢印)]


お店に入ったのが5時15分くらいだったんですけど、
土曜日だし空いているだろうと思ったら大間違いで、
そこそこ席の埋まっていた店内。

1つ空いていたテーブル席は、「8時までなら大丈夫です」キリっ!
・・・とドヤ顔で言われましたが、話にならんと帰ろうとすると、
「8時ですよ??」 十分だろってな雰囲気で返されました(笑)


結局、8時までなら大丈夫と言われたその席に通してくれたんだけど、
何だったんだろか・・・。

このお店は、1年ぶり2回目。(←高校野球風)

0505-2-1.jpg

乾杯~(#^^#)


0505-2-4.jpg0505-2-2.jpg

きっと料理の写真が少ない事になるだろうと、
お通しのキャベツまで撮ってみました(^^;

ササミは、ガーリックパウダーとごま油が掛かっていたのかな。
むちゃんこ美味しかった♡


0505-2-3.jpg0505-2-5.jpg

クリームチーズの味噌漬け・・・・だったかな?
既に記憶が曖昧ですけども[たらーっ(汗)]

明太バターうどん、超まいうーでした[るんるん]
これが食べたくて、この店に行ったんですよね。


0505-2-7.jpg0505-2-6.jpg

分かりづらいですが、メガハイボールです。
ビール3杯の後、普通のハイボールを1杯挟んだんですけど、
面倒になって、メガサイズにしちゃいました(^^;
これは3杯くらい飲んだのかなぁ(・・?
もう覚えておりません[たらーっ(汗)]


0505-2-8.jpg0505-2-9.jpg

撮る前に食べ始めてしまったレンコンチップスと、
「昔ながらの玉子焼き」。

が、この玉子焼き、表面に焼き焦げもないし、
普通は白身の部分が見えたりするのが見事に均一な黄色。

どう見てもレンジでチンだろ! 
・・・・って事でお皿を触ってみたら、案の定、お皿もホッカホカ。

友達に、「まつき鋭い~!」と褒められ、ご満悦な私でした(笑)




以上、もちろん博物館に行くだけでは終わらない、
私のGW唯一のお出掛けでした♪




0505-2-10.jpg

私はソラマチでどら焼きを3個買ったんだけど、
友達は柏餅を3個買っていました。

私も友達も両親と自分の3人家族。

・・・(^^;


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 9

hana2016

乾杯~(#^^#)のビール・・・ラテ仕様で・・・ニコチャンが描かれているんですか?
初めて見た!
どのツマミもビールにピッタンコだわ。そしてこの卵焼き、この怪しいまでの綺麗さは、絶対に!って感じるなぁ~!
でも青空と人混みの後のビール、美味しかったでしょうね♪

どら焼き3個、家もまえはそうだったのに・・・。
一人いなくなるって、親としては寂しいものですよ。
明日は日曜日、家もどら焼きか、柏餅買って来て食べようっと^m^
by hana2016 (2016-05-15 00:45) 

まつき

◆hana様
雑なニコちゃんですよね(笑)
このニコちゃんマーク、結構最後の方まで残ってました。
最後の玉子焼きだけ大失敗って感じでしたが、それ以外は
美味しいチョイスだったと思います(#^^#)
hanaさんが買っていた3個と、私と友達の買う3個は、
意味合いが違うのが悲しいですよね・・・(^^;

◆KAZ様
◆xml_xsl様
◆simousayama-unami様
◆ryo1216様
◆aru様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-15 06:58) 

ゲンさんおかさん

明太バターうどんは、すぐマネできそう!
ササミには大根おろしと醤油?
あとはガーリックパウダーとゴマ油ですね?
こっちもマネできそう。
早速パクローッと。
by ゲンさんおかさん (2016-05-15 15:01) 

song4u

申し訳ないけど、この玉子焼き、全然美味しそうじゃないなァ。
何が「昔ながら」なのか分かりませんが、焦げ目がまったくない
玉子焼きなんて、玉子焼きじゃありませんよ。
例えばウチのおふくろが作ってた玉子焼きなんか、砂糖入りなモン
だから、いつも焦げ目だらけでした。
それはそれでまた問題なんですけどね。(笑)

>分かりづらいですが、メガハイボールです

ノーノー、全然分かりづらくありませ~ん!
臨場感そのままに、目にした瞬間に承知いたしましたよ。
ビール3杯の後、普通のハイボール、そしてこれを3杯行ったの?^^;
いやあ、いいねえ。実によろしゅーおすなあ。
やっぱり一度は、まっちゃんとご一緒したいものでございます。
もちろん、ご父兄(おかさん&hanaさん)も同伴で♪
by song4u (2016-05-15 22:35) 

まつき

◆ゲンさんおかさんさあ
ササミは大根おろしじゃなくて玉ねぎです~。
家でも真似出来るね~って言いながら食べてたんだけど、
半生状態は真似できないと気が付き、真剣にどんな味付けか
探ることなく終わってしまったのでした(^^;

◆song4u様
全然昔ながらじゃない玉子焼きでした(-_-)
表面も側面も違和感たっぷりで、で、お皿を持ったら
ホカホカだったので、レンジでチン100%と確信に至り。
他は美味しかったのに、残念な「昔ながら」でした。
昔は玉子焼きと言ったら甘い系でしたよね♪
我が家の玉子焼きも甘かったです。
あ! 甘い系の玉子焼きを「昔ながら」と称していたのかな?

メガハイボールの大きさが伝わって良かったです(#^^#)
ホント、いつか実現する日がくるとイイですね♪
その時は私の友達も参加させてください~~!

◆やってみよう♪様
◆足立sunny様
◆sette様
◆(。・_・。)2k様
◆kurakichi様
◆mayu様
◆okin-02様
◆たあさん様
◆ネオ・アッキー様
◆水郷楽人様
◆kiyokiyo様
◆miyoko様
◆sugoimono様
◆夢の狩人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-16 07:51) 

リュカ

まあw
本当に綺麗なたまごやきww
これって最初はどうやって作るんだろうね?(笑)
by リュカ (2016-05-16 09:55) 

まつき

◆リュカ様
ビニール袋に入れて蒸す??
絶対に焼いてない色なんだもの。
玉子「焼き」とか名乗らないで欲しいし(笑)

◆ともちん様
◆ribonribon様
◆宮崎大島治療院様
◆siroyagi2様
◆U3様
◆naorin様
◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-16 21:55) 

薔薇少女

明太バターうどん、レンコンチップス、玉葱乗せのササミ
美味しそう、今朝冷凍焼きおにぎり二つ食べたきりなの・・・
まだチョッとヤバイかも∥WC∥ヽ(・o・)。。。
by 薔薇少女 (2016-05-17 17:48) 

まつき

◆薔薇少女様
明太バターうどん、超うまうまでした♪ がっついてしまって、
味付けは覚えてないんですよね(^^; 
麺つゆくらいはちびっと入っていたのかなぁ・・・(・・?

◆staka様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-18 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。