SSブログ

風の中でスズメ [冬のスズメ]

今日は風が強くて。

0415.jpg

かろうじて残っていた花びらも、
明日には綺麗さっぱり散ってしまってるかな。



さて。今日もスズメちゃん画像です。


1.
0105 6744.jpg

   頭が三角。

2.
0201 6995.jpg

   頭、ハネてますよ~!

3.
0201 6996.jpg

   低姿勢なカメラ目線。
   大股なのは、風が強いからだと思われます。


4.
0201 6999.jpg

   強風に耐えております。
   それにしても頭がヘンテコな(笑)


5.
0311 7365.jpg

   お口に葉っぱ、ついてますよ~!


6.
0311 7373.jpg

   お口の葉っぱがドリフ的な感じ?
   口からお水、だぁ~・・・みたいな。


7.
0312 7439.jpg

   お腹がまん丸。


8.
0312 7446.jpg

   ベロ出し過ぎ[たらーっ(汗)]


9.
0312 7454.jpg

   低姿勢+コンパクトなカメラ目線。


10.
0312 7455.jpg

   頭ぱっかーん。
   それにしても内側の毛、手抜きな色合いだよねぇ・・・。



以上、冬のスズメちゃんでした。





※4/16 7:24追記

熊本の地震、被害が大きくなってますね。
余震がしつこくて、酔って大変だろうな・・・と思っていたら、
今朝のが本震で14日のは前震? そんなのあるんですねぇ。。。

久しぶりにTVから緊急地震速報の音が聞いたんですけど、
揺れずとも音だけで怖く感じました。

もうこれ以上、被害が出ませんように。。。

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 12

hana2016

スズメちゃんの後頭部頭ぱっかーん!・・・は春の嵐。いや春風の乱ゆえ…と思いましたら。。
以上、冬のスズメちゃんたちでしたか。
現実には桜の季節は終わり、ぼらけーッとしている間に4月も半分終わってしまいました。
私もネタ枯渇につき、ただ今苦労しております(^^;
by hana2016 (2016-04-15 23:40) 

まつき

◆hana様
ここ1か月くらいかな、ボチボチ出没してくれるようになったのに、
画像、全く整理してないんです(^^;
私はネタが潤う事はなく、万年ネタ不足であります(^^;
たまに面白いスズメちゃん画像をUPできたりすると、
どっちが穴埋めだか分からなくなります(笑)

◆love-peace様
◆xml_xsl様
◆aru様
◆AKI様
◆ともちん様
◆やってみよう♪様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-16 08:24) 

ゲンさんおかさん

スズメちゃんの頭のめくれっぷりを見ても
分かりますが、
昨日はホントに風が強くて、
ワタクシ、体の表面積が大きい為、
大変でした~。
by ゲンさんおかさん (2016-04-16 10:22) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
昨日は家の中にいても聞こえてくるのは台風のような、
恐ろしい風の音でした。
私は強風だと、うぉぉぉと唸りながら歩く為、大変挙動不審な
感じになってしまいます(^◇^;)

◆enosan様
◆サンダーソニア様
◆ribonribon様
◆kurakichi様
◆(。・_・。)2k様
◆薔薇少女様
◆okin-02様
◆mayu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-16 16:26) 

サンダーソニア

ゲーム画面外(下)のガチャクマラインナップを
利用してますか?
%はあまりあてにならないけれど ^^;
by サンダーソニア (2016-04-16 21:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
朝の配給時は、9個の木のうち、3個片付けて回してるのに、
同じエサが続くことが多いんですぅぅぅ(T_T)
でもよく見たら、グリーントリュフ以上にムシパンケーキだらけでした(笑)

◆tarou様
◆tweet_2様
◆KAZ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-16 22:03) 

サンダーソニア

マングの数がまだ少ないから余計そうなるのかもね。
by サンダーソニア (2016-04-17 16:16) 

DON

今日みたいな強風の日だと
スズメちゃんは どこに避難してるんだろ?(・・;)
by DON (2016-04-17 18:34) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日は、トリュフの出る木を2本出したまんま回してしまって、
またトリュフだらけになってしまいました。
エサが偏るなぁ・・・(/_;)

◆DON様
今日はお散歩中も我が家周辺も、全く姿を見ませんでした。
ホント、どこに避難してるんでしょうねぇ(・・?

◆夢の狩人様
◆song4u様
◆ryo1216様
◆yam様
◆ネオ・アッキー様
◆sugoimono様
◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-17 21:38) 

ともちん

スズメちゃんの頭のハネがどんどん大きくなって
最後にめくれるというストーリーを見出しました。
ちょっと強引でしたが(笑)
by ともちん (2016-04-19 03:28) 

まつき

◆ともちん様
風が強いと、いろんなめくれ方を披露してくれるので、
見ていると楽しいですよ~! 本人たちは必死でしょうけど(^^;
ここ数日の強風で、必死な姿も撮れたんですけど、
トリミングするのに時間が掛かりそうです(>_<)

◆こてぱん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-19 06:58) 

まつき

◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。