SSブログ

オメメぱっちり [冬のスズメ]

今日は思ったより寒くて、6000歩途中、手袋を出しちゃいました。
バッグに入れっぱで良かった・・・(^◇^;)




本日も冬のスズメちゃん画像の在庫からです。


1.
1227 5906.jpg

   暗くて良く見えないんですけど、オメメがくりくりな♪
   他のコよりぱっちりオメメに見えるのは気のせい??


2.
1227 5886.jpg

   いつもお世話になっております風(笑)


3.
1227 5820-1.jpg

   横目、と言うか下目?
   ↓ 拡大


4.
1227 5820-2.jpg

   怖っ!


5.
1227 5833.jpg

   ドアップ。上から撮ってます。


6.
1221 5588.jpg

   悩んだ感じ。


7.
1222 5672.jpg

   何か言いたげな感じ。


8.
1222 5677.jpg

   言いたげからの、ボサ。


9.
1222 5682.jpg

   更に激しいボサ。見事なフレアースカートで(^^;


10.
1222 5710.jpg

   「あばよっ」・・・って感じ?




しかし、毎日毎日ドンヨリ天気が続いて、何だかなぁ・・・。
明日は青空になりますように♪


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 12

ゲンさんおかさん

上天気になった今朝。
これが一転、明日は大荒れとか。
近所の桜は、これで見納めになってしまうかも。

年を取ってくると
目が小さくなってくるのよね~。
眼瞼下垂ってやつかしら。
1の子のパッチリお目目が羨ましいです。
瞼引き上げるのにも疲れた
今日この頃のワタクシなのです・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-04-06 09:21) 

サンダーソニア

スズメさんたちにも カラコンが流行?
もちろん冗談ですが
最近のTVに出ている女の子は
多くが カラコン使いなんでしょうね。
やたら 黒目が大きいもの。
by サンダーソニア (2016-04-06 09:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
久しぶりに晴れましたね(#^^#)
でも綺麗な「青空」ではないんですよね~(>_<)
私も20代の頃と比べると、かなり目が小さくなったような。
目をぱっちりと見開くような興味深い事が激減したのも、
原因の一つかな~と思ってます(^^;

◆サンダーソニア様
カラコンの威力、スゴイですよね(@_@)
黒目を大きく見せる事よりも、友達よりもかなり進んでいる
老眼の方をどうにかしたい今日この頃(^^;

◆banpeiyu様
◆xml_xsl様
◆DorakenBeginner様
◆ryo1216様
◆ともちん様
◆tarou様
◆やってみよう♪様
◆剛力ラブ様
◆AKI様
◆enosan様
◆コミックン様
◆mentaiko様
◆宝生富貴様
◆モグラたたき様
◆ribonribon様
◆shingeki様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-06 11:06) 

hana2016

元々貧相な、小さい目なのに・・・加齢と共に、近頃は益々ショボショボ。
やっぱりオメメはパッチリが良いですね。
散らない内にと、急いで今日、お花見に行ってきました。桜って忙しいわねぇ!
帰宅したら、恒例の湘南ゴールドが届いたものだから・・・今かぶりつきながらコメントかいています。眠かったのに目が覚めました。
by hana2016 (2016-04-06 17:10) 

まつき

◆hana様
私も加齢と共に、気のせいか視界も狭くなったような?
瞼を上げるのも、どっこいしょとかなりの力を要します(^^;
明日は雨の予報ですものね、今日中にお花見に行っといて、
大正解ですね(^^)v 私も今日の6000歩は、少々ルートを変更し、
桜の下を歩いてきました。結構人が多かったです!
湘南ゴールドは眠気覚ましにも効くんですね(#^^#)

◆kurakichi様
◆dougakunen様
◆nandenkanden様
◆mangahara様
◆mayu様
◆okin-02様
◆sugoimono様
◆KAZ様
◆song4u様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-06 21:42) 

リュカ

昨日は唯一の晴れでしたね。
遠出が出来なかったので、近所の桜をちょっと楽しみました^^
5番のドアップ好き!!かわいい!!
by リュカ (2016-04-07 10:01) 

ともちん

すっごくパッチリ目ですね。ちょっとコワイ位・・・。
黒目以外も見えちゃってる感じ。でも黒目ですよね。
4のコは目に何か映っているのかと思ったのですが
下目っぽいですね。すごい瞬間が撮れてますね!
お天気がコロコロ変わってグッタリです(^▽^;)
しかしスズメちゃんを見ると元気が出ます♪
by ともちん (2016-04-07 15:10) 

足立sunny

やっと子供のスズメちゃんが撮れたのですが、電柱は遠かった。。。やはり、背中で語る最後のがイチオシかと。
by 足立sunny (2016-04-07 15:45) 

まつき

◆リュカ様
久しぶりの晴れだったのに、午後には曇ってしまいました(>_<)
5番のコは、いつもの柵よりかなり手前にいたので、
トリミングナシでこのサイズで撮れました(#^^#)

◆ともちん様
他のコより、かなりデカ目な感じがしますよね(^^;
スズメの目の大きさ、人間みたいに個体差があるのかも??
あんまり聞いた事ありませんけど(笑)
4のコの目に映ってるモノ、黒目の部分なのか建物なのか、
イマイチ分からないんです~(^◇^;)
今日はよく降ってましたね・・・。思ったより寒くて厚着してます。

◆足立sunny様
えー! もう子スズメちゃん登場ですか?? すごーい!
ウチの方はまだまだ電柱の上の方から、一声も聞こえません。

◆aru様
◆ハマコウ様
◆ネオ・アッキー様
◆まおた様
◆ritton2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-07 17:13) 

まつき

◆水郷楽人様
◆naorin様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-07 21:23) 

まつき

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-09 21:48) 

まつき

◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-11 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。