SSブログ

春日的スズメ [冬のスズメ]

本日の6000歩、ボケらっと家を出てしまったのですが、
思いのほか寒くてビックリしちゃいました(>_<)


今日もスズメちゃんの在庫画像なり~。



1.
1219 5314.jpg

   リーゼント風。


2.
1219 5316.jpg

   リーゼント風と言うより歌舞伎風? 隈取みたいな?


3.
1220 5402.jpg

   媚びてる感じ(笑) 


4.
1220 5407.jpg

   水たまりで水浴び中。
   頭につけたワンポイント水滴がオシャレだね♪


5.
1220 5446.jpg
  
   別のコも水浴び中。
   額?の辺りに細かい水滴を付けております。


6.
1220 5423.jpg

    左足の下、それって・・・(^^;
   もしもし、踏んでますよ(笑)


7.
1220 5424.jpg

   あ・・・踏んじゃった、みたいな?


8.
1220 5435.jpg

   可愛い♪


9.
1220 5474.jpg

   変なカッコ(笑)


10.
1220 5484.jpg

   偉そうな感じ・・・(^^;
   春日的スズメちゃんで今日は〆。




昨日からプロ野球が開幕したとか、
今日から北海道新幹線が開通したとか、
まったく頭に入ってこないんですよね。。。

世界フィギュアが近づいてきて、ソワソワしてるでござる。
緊張感が・・・・。

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 16

song4u

球春・・・ようやくプロ野球開幕♪
ところがっ!
昨日と言い今日と言い、何というゲームなんでしょう。
大人しいファンも怒るよ。ベンチがあまりにアホ過ぎる!!
怒り心頭!!!(どこの球団とは申しませんが)
by song4u (2016-03-26 22:22) 

hana2016

>リーゼント風と言うより歌舞伎風? 隈取みたいな?
・・・に、ウケました。
1,2番も、水浴びをした後だったのかしらね?
期待の春日は・・・って、春日は好きじゃないけど。。最後の最後、登場なんですね。
by hana2016 (2016-03-26 23:37) 

ゲンさんおかさん

午年軍団揃い踏み~。

1,2の頭は風呂上りの様にも
見えますね。
あるいは戦隊ヒーローの
ヘルメットの模様みたいです。
by ゲンさんおかさん (2016-03-27 08:30) 

まつき

◆song4u様
どこの球団って、電話屋さんしかないですよね(笑)
ウチの弟はここ数年、ドームのシーズンシートを買っています。
安い席でもイイご身分だなーと言う感じで(-_-)
格差社会を感じます(笑)

◆hana様
水浴び後だったのか、単に雨に降られただけなのか(^^;
雨の日でも水たまりで水浴びしているから、少々の雨降りくらいじゃ、
苦にならないんでしょうね♪
在庫の画像を並べただけなので、たまたま春日が〆になって
しまったというわけでございます(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
風呂には入ってないかと思われますが(笑)、
雨に濡れただけなのか水たまりにダイブしたのかは不明で(^^;
ちょっとした模様になってて可愛いですよね♪

◆assimane様
◆love-peace様
◆ブラザー★ボブ様
◆banpeiyu様
◆xml_xsl様
◆剛力ラブ様
◆ともちん様
◆simousayama-unami様
◆足立sunny様
◆まま様
◆AKI様
◆enosan様
◆mangahara様
◆ryo1216様
◆nandenkanden様
◆tarou様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-27 11:15) 

ピックアップ

スズメだけではないのですが、野鳥は水浴びが必要みたいです、
寄生虫や汚れを落とすためみたいですが、その水浴び可愛いで
すね。
by ピックアップ (2016-03-27 20:49) 

naorin

4,まっちゃんどうしてこんな写真撮れるのー?
結構深い水たまり?
そうそう、世界フィギア
何回心臓を鍛えてるんだか・・・?

by naorin (2016-03-27 21:14) 

リュカ

そっか!
野球も開幕してるし、新幹線も開通!
なんか全然テレビも新聞もネットも見る暇なくて
何も知らない^^;
浦島太郎になる前に、情報仕入れなくちゃ(笑)
by リュカ (2016-03-28 10:33) 

まつき

◆ピックアップ様
真冬の寒い時期の水浴びは、見ているだけでブルっと
きちゃいます(^^; 夏だろうが冬だろうが関係ないんですよね。

◆naorin様
ちょっと窪んでいるから、少し深めな水たまり??
適当にシャッターを押し続けているので、狙って撮っている
わけではないのでした(^^; たまたま撮れた!
真央ちゃん、極秘裏に現地入りしたと言う情報も・・・。

◆リュカ様
野球も新幹線も、もうどうでもイイくらいに頭に入りません(笑)
なので私の場合は浦島太郎状態ではなく、どちらかと言えば
ボケっぽい症状かもしれません(^^;

◆mentaiko様
◆(。・_・。)2k様
◆kurakichi様
◆ネオ・アッキー様
◆okin-02様
◆sugoimono様
◆水郷楽人様
◆mayu様
◆じゅらまろ様
◆サンダーソニア様
◆夢の狩人様
◆やってみよう♪様
◆シルフ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-28 10:53) 

足立sunny

水浴びのワンポイント水滴、効果高いですね。
そういう人、歩いていないかしら?
by 足立sunny (2016-03-28 20:30) 

まつき

◆足立sunny様
オシャレに見えるのはスズメちゃん限定なような(^^;
そんな人が歩いて来たら、見ないふりをしてしまいそう(笑)

◆こてぱん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-28 21:43) 

ともちん

水浴びするスズメちゃんを久しぶりに見ました(*^^*)
以前何度かまつきさんのこのブログで見せてもらった
覚えがあります。水浴びするスズメちゃんは元気に見えます♪
踏んでいることに気付いてしまった風な様子がまた可愛いです♡(笑)
最後の画像のスズメちゃんの胸板厚そうな雰囲気いいですね♪
by ともちん (2016-03-28 23:21) 

まつき

◆ともちん様
そう言えば、水浴び画像は久しぶりのUPのような(・・?
あんまり披露してくれないんですよ(^^;
踏んでるコ、何故か解説に右足とか書いてしまってたので、
こっそり訂正しておきました(^◇^;)
凝視してる感じが、あれ?踏んだった的な雰囲気に見えますよね♪
by まつき (2016-03-29 10:39) 

まつき

◆つねまん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-30 12:10) 

まつき

◆タッチおじさん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-31 21:59) 

まつき

◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-04 13:29) 

まつき

◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。